2014_01
04
(Sat)08:24

今日から通常だぁ

1月4日土曜日。




皆さん、お正月いかがお過ごしでしょうか

我が家のお休みは昨日まで、今日から父ちゃん仕事なので

通常に戻りました~

年末までにやらなきゃいけない年賀状作りもできないまま年越し

やっと昨日投函致しました

お友達の皆様~遅れて申し訳ありません




さて、年末から新年にかけて色々UPしたい事があります




誕生日




ハル坊の誕生日や





誕生日旅行




お誕生日の家族旅行や





元旦BQ




元旦の七輪焼き・・・

2日はランに行ったのにカメラ忘れてが1枚もない

そんなアクシデントもありましたが

来週からUPさっせていただきま~す




本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2012_06
22
(Fri)13:10

孫がきたよー ^^v

6月22日金曜日。









昨日、台風と台風の合間の晴れのち曇りの日

次女の親友が子供を連れて遊びに来てくれました~

タイトル見てビックリされた方もいらっしゃるかと思いますが

私には孫のような存在です、しかもばぁばと呼ばせます









まご1




2011年3月26日生まれ

このお写真は生まれた日のお写真です。

この日、生まれたと聞いて早速会いに行って来ました





まご2




ママにミルクをもらい安心しきったお顔です





まご3




ウチのねぇねに抱っこされて

あっ、ママも抱っこしたのに写真撮ってもらうの忘れました~




そして生まれて約1ヵ月後そろそろ自宅に戻ると言うことで

帰る前にご実家に会いに行って来ました





まご4




りーたんママと2ショット

体重も増えてかなり重たくなってました。

ハル~○○ばぁばだよ~



まご5




真剣にりーたんママを見つめるハル

う~ん大昔を思い出すな~

赤ちゃんの匂いが懐かしかったな~。




そんなべビーなハルも今年3月に1歳のお誕生日お迎え

そろそろ、りくはやと触れ合わせたいと言うことで

昨日、りくはやに会いに来てくれたんです





まご6
まご7




大きなワンコを見て泣くかな~と思ったけど

ぜんぜん平気、ハヤにあんよ舐められてキャっきゃ喜んでました





まご8




私がハルおいでーって言うと手をだしてきてめっちゃ可愛いかった





まご9




ハルはアンパンマンが大好きで、アンパンマンの

子供用おせんべいをあげたらずっと抱きしめていました

シャッターチャンスを逃がしちゃったけど

このおせんべいにチューしてました~





まご11




そして、いきなりガウるお2人さん





まご10




これはハルのおせんべいをくれと訴えてるりーたん

りーたんもアンパンマンがすきなのか~





まご12




ハル、何を見てるかと申しますと・・・





まご13
まご14




この2人の不思議な行動が気になったようです

何をしてるのか





まご15




ハルのママのクロックスにボンボンがついてて

それを取ろうとめっちゃ真剣でした~

こちらも、まだまだお子ちゃまです~

まぁそんなこんなで楽しいひと時を過ごさせていただきました~




今月1度もお休みしてない父ちゃん今度の日曜日は

1日だけお休みして、りくはや連れてお友達と遊びに行って来ます







本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2012_03
11
(Sun)00:24

3.11あれから1年・・・

3月11日。

東日本大震災から今日で1年

ここ神奈川も震度5強というかなり大きな揺れを観測しました。

被災地からは比べようもありませんが、こちらでも怪我をされた方

帰宅難民になられた方そして亡くなられた方も居ました。

パニックになったのは言うまでもありませんでした。

そして私はこの日6年間苦しんだ不正脈の治療を施す

手術が予定されていて前日から入院していろいろ検査を経て

前夜りーたんからこんな写メが送られてきて






ママがんばって




11日の朝ちょっと花粉症の症状はあるものの体調も良好、精神安定剤を飲まされて

予定通り不整脈の治療を施す手術が行なわれました

朝9時から始まり正午過ぎドクターが手術台にあがり

静脈からの出血を止血して終わった。。。

病棟に戻り医師や看護師さんそして家族に見守られながら

モモの静脈にカテーテルを入れた為8時間の安静

動いてはいけないので足首を固定されお腹に重りを乗せホットしたひと時を過ごしていた。

午後2時ごろお家で1人お留守番しているりーたんを心配して

娘たちと息子はりーたんの待っている家に私の母は自宅に帰宅。

病院と家は車で15分ほどの距離もう着いたかな

なんて父ちゃんと話していたその直後・・・グラグラッ ガタガタッ

地震だ~と言葉に出そうとした時には言葉にならず

ただただキャーキャー怖い~の言葉しか出てきませんでした


病室の窓から見える巨大な電信柱のような電柱が凄い勢いで揺れていました、

あれがこっちに倒れて来たら間違いなく死ぬな・・・

の父ちゃんの一言にさらに恐怖が襲ってきました。

揺れが収まったところで父ちゃん家と私の母に電話をかけに

行ってから、またもや大きな揺れがゆさゆさと

ベッドの上に固定されて動けないから余計に怖かったと思う

建物が倒れるのではないかと脳裏によぎって逃げたいのに動けない・動いてはいけない

パニック状態でありながら正気な自分もいたりして

その後も1時間に何度も余震がありほかの患者さんや

看護師の皆さんも落ち着かずとっても不安な一夜を過ごしました。

翌日疲れが出たのか9度近い熱が出てしまって

ドクターも診てくださいましたが原因が分からず暫く続いてました。

患者さんの中には家の事が心配だったり、病院に居るのが不安な方も

私もその一人でしたそれを察したドクターが予定より早退院させてくださいました。

家の事も心配でしたが何より私が居ないとご飯も食べないりーたんが1番心配でした。

地震のせいなのか私が居ないせいなのか案の定体調を崩し

あの地震の日病院に娘たちが連れて行ったそうです

いつもなら片道40分ぐらいのところその日は片道3時間

その上停電という事で病院もかんたんな診察と処置しかできないから

今日の診療代はいらないからね~と言ってくださったそうです

その後お私の体調はと言いますと・・・

あの地震以来緊急地震速報がなるたびに心臓がバクバクしたり

お腹が痛くなったりちょっと心配ごとがあったりすると

変な脈の乱れが今でもときどきあったりしますが大きな発作はありません

3.11私にも忘れられない日となりました。

この震災でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りすると共に

被災された方々の早い復興をお祈り申し上げます。









本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2011_05
28
(Sat)10:35

Tシャツ届きました~♪・・・5月28日(土)

みなさまこんにちわ~

りーたん地方も梅雨に入り台風も来ているということで

今日はです・・・憂鬱だな




5月1日Woofさんに行った時に

またまたLUCKY工房さんで




2011-5-22-1.jpg


Tシャツを作りました~ (父ちゃんとママの)

そのTシャツが月曜日に届きました

前日Woofさんに行った時にLUCKY工房のママさんが

りーたんち今日届くよ~って

帰ったら不在連絡表が入ってましたのですぐ連絡して

次の日届けていただくことに・・・


そして月曜日やって来ました~





Tシャツ-3
Tシャツ-4


こちらは父ちゃんの

色はチャコール





Tシャツ-2
Tシャツ-1




で、こちらがママの

色はりーたんとお揃いでライムグリーン



ここで若干1名スネてるお方発見




tシャツ-5




我が家のりーたんも荷物が届くと自分の物かと思い

やけに喜ぶんですが・・・この日も

が、しか~しこれはりーたんのじゃないんだよね・・・とママ

片手に可愛いだのなんだの言いながら

写真撮ってるとこのようにいじけモードに突入のりーたんでありました







本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね


2011_05
16
(Mon)12:22

これってありですか~な話・・・5月16日(月)

みなさまこんにちわ~



さ~て今日は前回予告しておりました

超ムカツイタ話です 

巷ではGW真っ只中といった3日の日のこと・・・

我が家の父ちゃんが夕方6時ごろ帰宅し

ねぇーねも兄ちゃんも夕飯いらないってことなので

父ちゃんが早く帰ってきたからりーたん連れて

ご飯食べに行くことにしました。

そしてちょっと気になっていたお店があったので

お店に電話をして確認・・・


店員 『はいデモデレストランです』

ママ 『今日は何時までやってますか

店員 『本日は8時30ラストオーダーなんですが宜しいですか

この時点で夕方の6時15分でしたので間に合う

ママ 『はい大丈夫です大型犬も大丈夫ですか

と念のため確認

店員 『はい大丈夫ですよ~』

そして車を走らせてひとっ飛び 

お店の近くで場所が分からないので父ちゃんが電話を・・・

店員 『はいデモデレストランです』

父ちゃん 『あの~すいません近くまで来てるんですが
      場所がよく分からないんですが目印ありますか

店員 『今日は貸切なんですが・・・』

そのとき父ちゃんしばし唖然なお顔・・・

気を取り直して

父ちゃん 『はぁさっき電話したんですけど
      今日はラストオーダーが8時30までですが
      宜しいですか・・・とだけしか言われてないんだけど
      だから平塚からわざわざきたんだよねー』

店員 『ちょっと今日はこの後10時から貸切なんですよ』

父ちゃん 『えっ、あなたはここの責任者なの

店員 『いえ違います』

父ちゃん 『あなたの説明も悪いよね、電話したときに
      今日は貸切なんて一言も言わなかったでしょ

店員 『はい申し訳ありませんちょっとお待ちください』

数分待ち・・・

店員 『では9時まで大丈夫ですので』

この時点で7時50分

父ちゃん 『そうですか、せっかくきたので伺います』

店員 『はいお待ちしております』

で車で5分お店に到着・・・

駐車場がわからないのでママが聞きにいきました・・・

そしたら

お店の扉にクローズと書かれた物が

しかも鍵をかけられたいるのです

中にはお客さんがニコニコしながら食事をしています

ママ 『すいませ~ん』

お店は全面ガラス張り見えないはずはない

車に戻って父ちゃんにクローズになってて

鍵閉められてるんだけど・・・と報告

父ちゃんも車から降りてきて確認、裏へ回ったりしましたが

うんでもなきゃすんでも無い・・・

これってありですか~


このお店は 



DEMODE RESTAURANT 

   相模原店




あまりにも呆れてしまいその場を立ち去りました


そしてその場所から20分ほどのところにある

家に帰る途中にある


ロイヤルホスト 座間店

ファミレスなので時間と定休日の心配は無かったのですが

念のため大型犬もOKか電話で確認

テラス席は犬種問わず大丈夫」ですが

本日は少々雨もふりましたのでテラス席の確認を

してまいりますので少々お待ちくださいとスタッフの女性

で、一部ぬれてるお席もございますがそのほかは大丈夫ですので・・

とのことでレッツラ




2011-ロイヤルホスト-1
2011-ロイヤルホスト-2




りーたんにはパンを何もつけづに焼いてもらいました
(写真撮り忘れました




2011-ロイヤルホスト-3
)




応対も良く雰囲気の良いファミレスでした



しか~し、超ムカツイタ話でした

皆さんは笑って許せますか~ 








本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

