2016_04
05
(Tue)10:13

しこり

2016年4月5日火曜日。




こちらは朝から霧雨が降っています少し肌寒いかな

お天気も気分もどんよりです。




先週りーたんにシコリをみつけ昨日検査しました




明日、手術することになりました




どうか良性でありますように。




りーたん、頑張ろうね。





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2013_03
02
(Sat)09:29

湘南ビーチパークで・・・

3月2日土曜日。




早い物でもう3月になってしましましたね

でも、やっぱり少しづつ暖かくなってきているようで

あさ、車のフロントガラスが凍らなくなりました




2年前の2月のある日・・・

この頃ママの体調があまり優れず翌月に手術を控えていたママ

りーたんの面倒をねぇねが良く見てくれてました




海1




そんなある日、〇太とねぇねが地元の湘南ビーチパークへつ連れてってくれ





海2




きっとで階段を下りていたんでしょうね





海3




ねぇねが遅いと振り返って気遣う様子も





海4




さ~到着したようです





海5




犬生2度目の海です(湘南に住んでるのに^_^;)





海6




ひゃっほーい





海7




砂浜では超ですが





海8




波打ち際はちょっと苦手のようです





海9




緊張してる様子です





海10




ほらっ怖いんだね





海11




ボクはやっぱりこれが一番しゅきでしゅー





海12
海13
海14
海15




実に楽しそうな穴っぽり、最後は満足のご様子です





海16




当時2歳のりーたんと21歳の〇太

青春ドラマみただね~





海17




ちょっと休憩しよーね





海22




ところが、まだ遊びたりないのか





海18




ボールとって~~~と抗議

『ねぇね』 えっボール

      ボールよりもっと良い物あるよ~

『りーたん』 えっもっと良い物でしゅか





海19




『ねぇね』 ほら~っママのお弁当だよ

『りーたん』 ボクこっちがいいでしゅ





海20




真剣にウマウマから目を離しません





海21




すごいお顔でウマウマをゲットしようとすりーたん

でも、ねぇね普通にあげてくださいよー

そんなこんなで楽しい1日をすごしたりーたんでした





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2011_07
01
(Fri)15:39

オイルこうかんにいってきたでしゅ・・・7月1日(金)

みなさまこんにちわ~



woof記事の編集が長くなっております

写真を撮りすぎてまとまりが付かないほどです


なのでちょっと前のりーたん&今日の出来事をUPします。。。




この日はねぇねの車のオイル交換の日でした




オイル交換-2





オイル交換して貰ってる間お散歩です




オイル交換-4




お散歩してたらちょっと汗ばむ陽気だったので

りーたんも水分補給をと思いお水を買いに行く

ママを見ているりーたん




オイル交換-1





数メートル先にある自動販売機でお水を買い

その間いい子に真っていました

ちょっと~~~可愛いすぎるんでないのあんた~






そして昨日の夜のことです。。。

りーたんの頭の何かできてるのを発見


今日の午前中に病院へ連れて行き診察を受けると

先生の診断は
膿皮症との診断でした

抗生物質と塗り薬を頂いて様子見です

患部の毛が自然と抜けるとのことです


我が家では皮膚の衛生的なことを考え

1週間に1度は必ずシャンプーしています

それでも、もっと慎重になるべきでしたね








本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2011_06
16
(Thu)09:17

りーたん爆睡・・・6月16日(木)

みなさまこんにちわ~

朝から小雨が降ってるりーたん地方です




りーたんは思いっきり遊んだ次の日はほぼ1日中

寝てすごしていますが皆さんのお宅のワンコさんは

先日もママが朝起きたらこのように爆睡しておりました

この日は父ちゃん早出な為午前4時起床

目覚ましのメロディーと共に頑張って目を開け

起き上がったところママの目に飛び込んできたのが



これ 




寝方-1




ずんぐりむっくりな身体を仰向けにして

気持ちよさげに寝ているりーたん

なんだかとっても可愛いな~と思い顔を見ていたら

ちょこっと開いたお口から歯が少し見えてて可愛かったので・・・








寝方-2




写真を撮ろうとしたらママに気付いてお目目がパチリ

ほえっなお顔をして一瞬ママを見つめ

そのまま睡魔に誘われるがまま眠りにつく







りく寝姿-3




そして昼間もずっとこの調子で寝て過ごします

ママ的にはすんご~く楽チンなのだ

やっぱり週に1度は思いっきり遊ばせてヤッツケとかないとね 







本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2011_05
19
(Thu)12:20

りーライオン夜散歩に行く・・・5月19日(木)

みなさまこんにちわ~


りーたん地方今日もお天気です



本題に入る前にちょっと余談を・・・


昨日の夕飯みなさんのお宅はなんでしたか

我が家はハヤシライスでした

そのハヤシライスを食べているママの横で

ボール遊びをしていたりーたん

りーたんがポーンと投げたボールがなんと

ママのハヤシライスのなかへダイブ

ママたちご飯だから一人で遊んでて・・・

と言った手前何も言えなかったママでした






さて本題に入ります。。。




タイトルでお分かりの方もいるかと思われますが

わがやには可愛いライオンがおります

以前お友達のむーパパがこんなものを作ってくれました

リーライオンが故郷サファリに帰ったときのことです

こちらも是非ご覧ください

まだパピーな可愛いリーライオンに会えますよん



そのライオンと夜散歩へ








りーらいおん-2





はい、こんばんわ





りーらいおん-1




いぇいぇ

何もおかしくないですよ

さーお散歩に行きましょう






りーライオンさん、いっぱい臭い嗅ぎしてるけど

お友達の臭いでもするの





りーらいおん-3
りーらいおん-4




え~~~トラさんですか~

確かにお仲間さんだけどこんなとこに居ないでしょ・・・




・・・って ん







りく 881





ギャーーートラさんだ~~~


ホントに居るようですがこのトラさん

とっても弱そうなトラさんだと思いませんか~





り0らいおん-5





ひ弱なトラさんもちっちゃいライオンさんも可愛い

と思ったママでした チャンチャン



そしてねぇーねは夕方から武道館で開演の

ジャスティン・ビーバーのライブを観に行きました







本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

