FC2カウンター

プロフィール

りーたんママ

Author:りーたんママ
2008/07/25生まれのゴールデン淕(りく)と
2011/06/30生まれの颯(はやて)の
ママです仲良くして下さい。

淕のプロフィール



ゴールデンレトリバー(♂)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

カレンダー&月別アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

ランキングに参加してます

応援クリックしてね

--/--/-- --  --:--



2016/09/21 Wed  11:22
お誕生日会&快気祝い♪


2016年9月21日水曜日




お天気がすっきりしません

土曜日から心配していた台風も無事過ぎ去って行きましたが

被害に遭われて方々にはお見舞い申し上げますと共に

お亡くなりになられて方にはお悔やみもうしあげます   合掌



そんな台風を心配しながら日曜日は海へ行って来ました

この日は、我が家のりーたんとはっちゃん

そしてお友達のエル・ソナちゃんの合同お誕生日会&はる坊の快気祝いでした








9月18日




公園ので待ち合わせテクテク歩いて海岸へ到着~

わ~~~めっちゃ絶景です





9月18日2




かっぱさん達入水~





9月18日3




ラーちゃん海初めてだったかな





9月18日4




エルさん写真とってる私に気づきカメラ目線くれました~





9月18日5




みんな喜んでくれて良かった





9月18日6




ボクもお耳治ったからお水遊びいっぱいしたいけど

ちょっと怖くて兄ちゃんたちの所へいけましぇん

実は、はる坊海あそび初めてなんです

以前行った時はまだ赤ちゃんでリードに繋いで水際だけしか入ってなかったもんね





9月18日7




毎度ながら、わんこよりもかっぱさんなのが

中央に居るこのお方だと思います





9月18日8




この日は台風の影響で岩場の向こうは波が荒かったですが





9月18日9




ワンコも大人も楽しく遊べました





9月18日10




りーたんこの後目の前に浮いてる物をお口にパクッ

え~~~
イソギンチャク食べちゃった~と騒いでいたらペッと出しました


海遊び終了後は近くの水産会社とマグロ専門店に寄り買い物





9月18日11




その後エルソナ家へお邪魔してパーティーが始まりました





9月18日12




みんなおめでと~う





9月18日13




ナーさんとターさんがワンコプレートを作って来てくださいました

食べてる写真をカメラに撮るの忘れてましたが
(携帯では撮ったのでフェイスブックには投稿しました)

みんな、秒殺で食しておりました~  ご馳走様でした




9月18日15





そしてもう1人の主役が今月お誕生日でした

はる坊のママとパパの式以来でしたので4ヵ月会わなかったら

すっかりお兄ちゃんになっていました

3歳のお誕生日おめでと~う





9月18日14




準備中もぺちゃくちゃと賑やかなご一行です





9月18日16




さあ、準備が整いましたので

カンパーイ





9月18日17




今回はカレーのデリを頼み水産会社で購入したお魚をお刺身で頂きました

とっても美味しかったでーす


この後、宴も終了し家路につきました


エルソナ家の皆さん ロロコメラチ家の皆さん

お誕生日会と快気祝いをして頂きありがとうございました

近いうちにまた遊びましょうね~

そろそろも良いですね





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2015/02/10 Tue  13:46
コメちゃんのお誕生日会


2015年2月10日。




ちょっとご無沙汰してました

ノロウィルスの翌週に大風邪を引いてしまったママ

週末少し良かったので25日に山中湖は積雪ありとのこと

雪遊びが大好きなワンコ達に雪遊びさせてあげたくて

Woofに行ってしまいました、そこで風邪がぶりかえし

めっちゃ焦りました、だって8日は大事な約束があったから

なんとか治しましたよ





恵方巻き1




でも体調悪くてもワンコの恵方巻きは作りましたよ~

相変わらずものすごい勢いなので写真は撮れず





恵方巻き2




ママ達人間様のは買ってきたもの

毎年ワン用も人用もお寿司屋さんにお願いしてるんだけど

今年はスーパーで買いました、中々美味しかったです




さて冒頭に大事な約束と書きましたが

8日の日曜日はお友達のコメちゃんのお誕生日会でした





コメ誕生会1




1月20日に3歳になったコメちゃんです





コメ誕生会2




今回もフランさんの似顔絵ケーキ

コメちゃん3歳のお誕生日おめでと~う





コメ誕生会4




はぃはぃ今用意しますよ~





コメ誕生会3




これまた写真をちゃんと撮ってなかった

ったてか、今回写真を撮る余裕があまりなくて少なかった





コメ誕生会5




人用たこ焼きパーティーの始まり~





コメ誕生会6




たこ焼きいい感じに焼けました

具はタコ・キムチ・チーズ・野沢菜などをチョイス





コメ誕生会7




きのこたっぷり山芋の団子汁や





コメ誕生会8




シャケご飯

この他鶏肉料理と洋風ネギトロのカナッペがあったけど写真撮り忘れ~





コメ誕生会9




ハル坊のママが外へ出ようとしてるとみんなついて行く





コメ誕生会10




ケーキをカットしてる時も





コメ誕生会11




わらわら






コメ誕生会12




わらわら賑やかです





コメ誕生会13




こちらのエクレアは限定品らしくナーさんがわざわざ

池袋まで行って買ってきてくれました激ウマでした~





コメ誕生会14




モンブランもナーさんが小さい頃から食べてるものだそうです

昔ながらのモンブランて感じで中のクリームがめちゃ美味しかった

ナーさんありがとうご馳走様でした





コメ誕生会15




甘い物食べると





コメ誕生会16




しょっぱい物も欲しくなる





コメ誕生会17




甘いドリンクで身体もホカホカ




コメちゃん3歳の1年も健康で笑顔いっぱい楽しく過ごせますように





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2014/12/24 Wed  12:11
エルソナハル合同お誕生日会


2014年12月24日。




先週の水曜日は姫たんの所にお届け物に行って来ました

クリスマスシーズンですからね~




あみクリスマス2




で大変だったのが  箱がデカ過ぎて3坊主とネェネとばぁばと私

これプラス他にもプレゼントを乗せなきゃならない

はてさてどうする・・・と悩んでいたら

父ちゃんこの日ちょうど姫の家の近くに仕事で行くと言うことで

トラックに積んで行ってくれました

でもね、このハマー息子から姪っ子へのクリスマスプレゼントなんだけど

女の子にこんなの要るのって娘に聞いたら

即答でいるよ~パパも楽しみにしてるしって・・・

けっきょく親が欲しいんですよね

2人の娘婿さん含めて家族全員車キチガイ一家なのでしょうがないか




あみクリスマス1




姫たん初クリスマスは良いクリスマスになったね~







では、本題に。。。

先日14日はエルソナちゃんとハル坊のお誕生日会でした




えるそなはる1




お馴染みのフランさんの似顔絵ケーキ





えるそなはる2




この日の主役、紅一点のソナ





えるそなはる3




お兄ちゃんのエル(手前)

そして我が家の孫わんハル坊です

みんなお誕生日おめでと~う





えるそなはる4




エルソナ邸のランで大はしゃぎするコメ

きっと兄ぃたんも一緒に来てるね~





えるそなはる5




りーたん目の前にあるボールを取れって文句言っております

ってか自分で取れるでしょー





えるそなはる6




で、この日もハヤハルがエルにくっ付き虫になってます

まったくシツコイのなんのって

でもエルもまんざらでもなさそうでした





えるそなはる7




ハル坊のママとボールで遊ぶコメちゃん





えるそなはる8




そこにりーたん参戦





えるそなはる9




普段はあまり絡まないこのお二方ですが

この日は一緒に居る事が多かったな~





えるそなはる10




お部屋の中でお誕生日かの準備が進められてることを察知したワンズ

お部屋の中に入る気満々です





えるそなはる11




この日のわんこめしはカラフル野菜入りミートローフ

蒸しパンにブロッコリー添え




そして親たちの持ち寄りご飯は





えるそなはる12




エルママ作メインの豚汁





えるそなはる13




ナーさん作メインのカップちらし寿司





えるそなはる14




私は煮込みハンバーグ





えるそなはる15




そして、これがめっちゃ美味しかったターさん作のおはぎ

クルミのおはぎ初めて食べましたけど凄く美味しかったです





えるそなはる16




その他、サラダやマリネや煮物です





えるそなはる17




まずは、おめでと~をしてワンズが食事





えるそなはる23




ワンズが落ち着いたら改めて乾杯をして親たちの食事です

色々と話しをしながら賑やかな食卓となり

大満足でお腹も心も満たされました 皆様ごちそう様でした





えるそなはる20




食後めいっぱい休憩したワンズはまたお庭に・・・

ターさんに遊んでもらってるコメとりくハヤ





えるそなはる21




こちらは、ハル坊がママ似叱られちうです





えるそなはる1




最後の〆にはやっぱこれでしょー





えるそなはる18




エルママがカットしてくれたケーキを秒殺で食してました

美味しい物は早いんでよね~食べるの・・・





えるそなはる19




ワンズにはエルママがリンゴとサツマイモも用意してくれてました





えるそなはる22





こちらはハル坊家が用意した親用のデザート

ワッフルなんですがしっとりしてて美味しかったです

2段になってて同じ味が2コづつ入ってて食べごたえ満点でした

そうこうしてるうちに解散となりました

エルソナ家の皆様 ロロコメ家の皆様 ありがとうございました

ハル坊素敵な2歳の始まりができそうです




皆様よいクリスマスを・・・





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2014/08/07 Thu  09:50
♡お誕生日会でサプライズ~♡


2014年8月7日木曜日




今朝は5時にお散歩に行けました

今までは5時に起きて朝食の準備とお弁当作りをして

息子が起きてご飯を出してからお散歩だったのですが

どう頑張っても6時半になってしまうんです

本来前日に作ったものをお弁当に入れるのが嫌なママ

でも可愛い子ちゃん達の為にめをつぶり

昨夜お弁当のおかずを作り、5時にお散歩へ行き

帰ってきてから玉子焼きなどを作ってとは詰めるだけ

これなら少しは涼しいうちにお散歩へ行けるね

夏の間はこれで行きます




今日は姫たんが来るからお出かしよっと




では、前記事の詳細です。。。




7月27日お友達に誕生日祝いをしていただきました




2014年7月27日1




場所はエルソナ邸




2014年7月27日2




主役のりーたん





2014年7月27日3




同じく主役のハヤごん





2014年7月27日4




そしてお祝いしてくださったお友達

エルソナ ロロコメ で、うちのハル坊





2014年7月27日5




暑いもんね~やっぱこうなるよね





2014年7月27日6




水浴を浴びたらテントに避難するを繰り返してました





2014年7月27日7




こちらロロさんはターさんにナデナデ要求ちう

ターさん命なロロさんだもんね、ひと時も離れていたくないんだよね





2014年7月27日8




で、この日特別参加の我が家の姫たん

ロロコメ家のボボと一緒にべビー組はお部屋でまったりさせて頂きました





2014年7月27日9




さて、そろそろお昼になります

みんな~ご飯にしましょうね~





2014年7月27日10




親たちのウマウマはこちら

メインにエルママが作ってくれたバターチキンカレー

そしてナーさんが作ってくれたキッシュ

どちらもめっちゃ美味しかったです、ご馳走様でした





2014年7月27日11




でもって、忘れちゃイケない子どもたちのウマウマ

今回はナーさんがオムライスを作ってくれました




2014年7月27日13




玉子好きなこの子たちにはたまりませんな~





2014年7月27日12




まずは乾杯をして~






2014年7月27日15




オムライスをたいらげてターさんに群がる7ワンズ

きっとターさん幸せのひと時だと思う




2014年7月27日16




で、理由はエルママが用意してくれていた、これまた大好物のお芋ちゃん

が、しか~し優しく食べるこもいれば激しく食べる子もいます

ターさんお疲れ様でした





2014年7月27日17




食後は





2014年7月27日




しばらくまったり休憩





2014年7月27日19




そして、ティータイムがやって来ました

フランさんの似顔絵ケーキ、ここのケーキ大好きです





2014年7月27日14




ほんじゃめしあがれ~

まぁ言うまでもなく秒殺で完食でございます写真撮る余裕はありまテン




で、これで終わりではなかったんです

ここでエルソナ家とロロコメ家からサプライズが・・・

な・な・なんと~





2014年7月27日20




前日に入籍をしたハルパパとハルママのお祝いをしてくださいました

いま巷で話題のロールケーキタワー





2014年7月27日21




まずはお約束のケーキ入刀





2014年7月27日22
2014年7月27日23




で、これまたお約束のファーストバイト

エルソナ家の皆様、ロロコメ家の皆様

こんなに素敵なお祝いをしてくださり、そして素敵なお祝いまで頂きまして

本当に本当にありがとうございました

きっとこの2人も幸せになると思います

これからも末永く宜しくお願い致します



エルソナ家の皆様・ロロコメ家の皆様

この日はりくハヤのお誕生日会並びに娘たちのお祝いを

してくださいまして本当にありがとうございました

めっちゃ感動した素敵な日になりました





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2014/05/24 Sat  10:59
お友達のお誕生日会でした♪


2014年5月24日土曜日。

前回の更新からなんと1ヵ月半近くおサボリしていました

その間、我が家は変わらず元気で遊びまくってましたよ~




さて、この日4月6日はお友達のロロさんのお誕生日会でした




葉山1




葉山のほうで待ち合わせをして





葉山2




放牧

延び延びになっていた大切な日だったのに天気予報が

でも~不思議と遊んでる間は降りませんでした





葉山3




りーたん珍しくコメちゃんにボールを要求





葉山4




ねぇねが少々怪しげですがワンコ達には関係ありません





葉山5




けっきょうく走るのは下の子たちだよ~





葉山6




みんな思いっきり走れて良かったね~

さ~お腹もすいたのでランチに向かいましょうか~.





葉山8




この日のランチは 子安の里まりん さんです





葉山9




プライベートスペースがありノーリードで食事ができます





葉山10




こんなスペースがあるカフェって有難いです

他のお客様にも気兼ねなくゆっくり食事をたのしめますもんね





葉山11




このスペース2面あるんですが

もう1面には東京から来てたゴル2頭飼いの方でした

年齢を聞いてびっくり、13歳と15歳とのことでした

びっくりしたのは元気でまったくその年齢に見えなかったからです

この日も湘南の海で泳いで来た帰りと仰ってました

こんなに元気で若々しいゴルさんに会うと嬉しくなります





葉山12




親たちの食事が運ばれて来ました

マグロの漬け丼や合わせ丼そしてマグロ茶漬けなどを頂きました

美味しゅうございました





葉山13




そして、本日のメインでーす

これなくしてはお誕生日語れませんね~





葉山7




ロロさん3歳のお誕生日おめでと~う

3歳の年もいっぱい遊ぼーね





葉山14




で、前々から姫に会いたいと仰ってくださってたので

帰りに娘のところに寄りロロコメウリ家とご対面~





葉山15




まず、ターさんに抱っこしてもらい





葉山16




ナーさんに抱っこしてもらい





葉山17




ウリ坊と2ショット

半年しか違わないのにウリ坊がめっちゃ大きく

そしてすご~くお兄ちゃんに見えました





葉山18




ウリ坊なぜか娘が気になるようで

めっちゃプリチーなお顔で娘に笑かけたりしてました

やっぱりママになった娘に何か感じる物があったんでしょうね

ターさんナーさん姫に会いに来てくれてありがと~

そして素敵なお祝いまで本当にありがとうございました

また遊んでやってくださいね





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

        HOME         ≫ Next
