2012_10
27
(Sat)09:57

べぇくん到着

10月27日土曜日。




明日は前々から楽しみにしていたお出かけの日だったのに

お天気最悪らしい

なので急きょ延期となり予定が亡くなったりーたん家です。

そんなでめっちゃガッカリしていたところに

ピンポーン、お届け物でーす

シェリレイ家ののんのんちゃんから嬉しいお届け物がありました




どん兵衛1




毎度のことながら自分たちの物だと思っているお2人さん




どん兵衛2




早く開けてくれと言わんばかりのお顔のお2人さん

あなた達~何か勘違いしちゃいませんか~




どん兵衛3




中身はどん兵衛です

先月のんのんちゃんとお会いした時に

関西どん兵衛と関東どん兵衛では味が違うんだよね~

と言う話になり、こちらでは手に入らない関西どん兵衛を

送ってきてくださいました

関東人なのに普段から家では関西うどんを食べてる私

前から食べてみたかった関西どん兵衛です




そして、どん兵衛と一緒にこんな物まで・・・




どん兵衛4




シェリレイ家地方と言えばお好み焼き

お好み焼きと言えば、おたふくソースと思っていたワタクシ

実はシェリレイ家の地元ではこちらのカープソースが人気だそうです

やっぱりプロ野球のあのチームからきてるんでしょうかネーミング




どん兵衛5




お手紙も添えられていました

でねっどん兵衛とカープソース

ロロコメ家とりっくありす家にもお裾分けしてくださいとのこと

これは3家で近々集合ですぞ~

ナーさん、りっくありすママ~後でするね~

のんのんちゃんありがとうございました~

さっそく関東味を買ってきて食べ比べてみますね~。







             お・ま・け




毎週水曜日のお昼は家に帰ってきてご飯を食べる父ちゃん

先日はシュークリームとエクレアを買ってお昼に帰って来ました




どん兵衛6




食後にシュークリームを食べる父ちゃん

するとめざといこの人ガン見です




どん兵衛7




もっと近くなりました~

残念ながらこれは食べられまテン





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2012_09
18
(Tue)14:14

メロンとドラゴンフルーツ

9月18日火曜日




みなさま連休どのように過ごされていましたか




さて大分日にちが経ってしまいましたけど

先月のお盆明けにねえねの彼の妹ちゃんからお土産を頂きました

パパさんは沖縄出身の方で今年は中学生の妹ちゃんが

お友達と帰省してきたそうです。







ドラゴン-1





これぞ沖縄~なドラゴンフルーツと黒糖ピーナッツ

私ドラゴンフルーツたべたの初めてでした

美味しかったです-





ドラゴン-2




そしてこちら、りっくありす家に頂いたメロン







ドラゴン-5
ドラゴン-3




キッチンでメロンを切っていると匂いを嗅ぎつけた奴らが登場





ドラゴン-4




これはママたちの~





ドラゴン-6




は~ぃ、おまたせしました~君たちのメロンですよ





ドラゴン-7
ドラゴン-8





どうぞ召し上がれ~

この写真だと落ち着いて見えるんだけど

この後くれくれ攻撃で大変でした

写真はブレブレでとても載せられる代物じゃありまテン

りっくありす家のパパさん、ママさん美味しいメロンありがとうございました

本当に美味しかったです、ご馳走様でした~





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2012_08
17
(Fri)14:46

富良野メロン頂きました♪

8月17日金曜日




昨日はお盆の送り火を焚いてじぃじ(ママのお父さん)を送りました。

その家々で風習がちがうんですが、ママの家では小さいころから

毎年必ず迎え盆、送り盆は賑やかに行事を行うんですが

我が家のと父ちゃんの実家ではやったことがないそうです

なのでこのような風習はピンとこないようです

皆様のお宅ではどうなのかな・・・

さて、そんなお盆の中只今10日程の北海道旅行を楽しんでる

お友達のりっくありす家からお届け物がありました





メロン1




お~ぉ、なんだか大きな段ボールがとどきましたね~





メロン2




中を開けてみるとこんなものが入っておりました

りくハヤのおやつやママ達にワイン

そしてこの箱の中身を見てもっとビックリ~~~









メロン3





な・な・~~~富良野メロンじゃありませんか~

え~マジで~嬉しい~などと1人で大喜びをしていたママでしたが

ってか、こんな高価なもの本当に頂いちゃって良いのだろうか

とふと我に返ったママでした

と思いつつも頂いちゃったんですがね~





メロン4




先日ロロコメから頂いたスイカのときもそうでしたけど

今回もやっぱりこの状態のりーたんでした





メロン5




そしてハヤたんもこの通りです、まぁハヤの場合

お目当てはおやつの方だと思います

りっくありす家のパパさんママさんありがとうございま~す

お心遣い有りがたく頂戴いたします。

北海道旅行もあと少しになりましたね~

明日のフェリーで帰宅されるとの事

本州に渡ってからも遠い道のりですので気を付けて帰宅されますよに







本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2012_08
09
(Thu)12:34

ロロコメ家から頂きました~♪

8月9日木曜日




ここのところ朝晩ちょっと涼しくて過ごしやすいです

そして一昨日の火曜日もっと涼しさを感じられる物を頂きました




すいか1




そうですスイカです

めっちゃ大きい段ボールに入ってるスイカさんに




すいか2




りーたん釘付けでございます




ママがこれスイカだよ~スイカ食べたい人~と言うと




スイカ3




は~ぃ とお返事をする りーたん

で、今日横浜の自宅に帰る長女にも少し持たせてあげようと思い




すいか5





開けてみましたら、やっぱりデカイ 

長女もあまりの大きさに珍しがって写メ取りまくっておりました

このスイカはターさんのご実家地方で開催されてる

すいか村と言うところのスイカだそうです

きになる方はこちらをご覧ください。


すいか4




いいにおいがするでしゅよー




すいか7




では早速カットしていきます~




すいか8




長女のところへ持たせてあげる分も・・・と

2人だけなのでこれだけで十分な大きさです





すいか9




でね~これ長女がりーたんねえたん帰るよーって

言ってるのにスイカから離れようとしないでいるんですよ

ねえたんもスイカに負けちゃったね~




ターさんナーさんありがとうございました~

只今冷蔵庫で冷やしてます今夜頂きま~す





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2012_07
31
(Tue)11:39

た~くさんのプレゼント♪

7月31日火曜日





皆様りーたんのお誕生日にはたくさんのお祝いの

コメントをありがとうございました

お返事は遅れていますがコメントは携帯メールに

転送させていますのですぐに拝見させて頂いておりました

イベントの準備で忙しいと言いましたが

実は今月の前半にエルソナ家からりーたんのお誕生日を

ロロコメ家と一緒にやりましょーと声をかけて頂いてました。

場所などすべてエルママにお任せしてましたが

この暑さで中々決まらず、そして前々から我が家へ

遊びにきて頂きたいという思いもありも確保できたので

狭いですが我が家へいらっしゃいませんか~と

お誘いしたところ快くしょだくしてくださり

イベントは我が家でやることになりました~

その間準備やら昨年亡くなった叔父の法事やら

その他諸々忙しくしてましてお返事がまだできていません

もう少しお待ちくださいね~







さて~~~遅くなりましたけど、お友達の皆様から頂いた

りーたんの誕生日プレゼントのご紹介をさせていただきます









プレゼント8

こんない沢山のプレゼントを頂きました

では頂いた順にご紹介です





プレゼント

こちらは先月ハヤテのお誕生日の時に一緒に頂いた

むーちゃん家からおやつとおもちゃです





プレゼント1

こちらは、のんのんさんから頂いたケーキです





プレゼント3

こちらは、クレール家から頂いたおやつとおもちゃです





プレゼント4

こちらは、シェリル家から頂いたテーブルとおやつとおもちゃです





プレゼント5

こちらは、エルソナ家から頂いたおやつとおもちゃです





プレゼント6

こちらは、ロロコメ家から頂いたクールバンドと水入れ

そしてママ手作りの可愛いバースデーカードです





プレゼント11

こちらは、エルソナ家&ロロコメ家からケーキも頂きました





プレゼント7

こちらは、ら~あと・すま家からおやつやシャーベットを頂きました

プレゼントをくださったお友達の皆様本当にホントにありがとうございました~

皆様には感謝の気持ちでいっぱいです、りーたん幸せです~






そして家族からは・・・




プレゼント9

まずは、ばぁばが大好きなおやつを買ってくれました





プレゼント2

そして長女がケーキを送って来てくれました





プレゼント10

このサッカーボールとテニスボールはねぇねの彼○太からです





プレゼント12

で、ママからはこちらのケーキとメロンのお洋服

ねぇねからはハヤテのときと同じ物を買ってくれてます

実はこのケーキイベントで食べようと思い注文しましたが

注文した後にエルママからっケーキもっていきますね~とのこと

あ~そんな事とはつゆ知らずまたやっちまったママでした

頂いたケーキが結構大きかったので食べ過ぎてお腹壊したら

と思い今回はお出ししなかったんです

ねえちゃんから貰ったケーキもまだ食べてないから

すこしづつ食べようね~

あっにぃちゃんからはどっか遊びに連れてってもらえ~って

1万円くれましたが、なんだか味も素っ気もねー奴だな~

でも大好きなWoofさん行けるね~




oyatsu.jpg


以前ロロコメ家から頂いたクリアケースおやつでいっぱいです






本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
