2011_11
30
(Wed)22:55

ハヤたん本日生後5ヵ月になりました。

10月30日。

今日は珍しく遅い時間の更新ですが

本日我が家の怪獣ハヤたん生後5ヵ月になりました~

と言うことでこんな時間に更新してます

午前中ママはばぁばと美容院に行き

お昼を食べてからばぁばを買い物に連れて行き

なんやかんやでもう夕方、ばぁばを送りがてら

実家近くの公園で淕&颯のお散歩をして帰宅しました~



2週間前のことですが、この日はハヤたんの狂犬病接種のため

病院に行って来ました~







いろいろ3




待ち時間はお外でリラックス

なんだかりーたんめっちゃご機嫌さんみたいです






いろいろ4






なぜなら・・・自分は診察ないからです





いろいろ5




さ~ハヤたん先生に呼ばれましたよ~
 



いろいろ1




でも一応りーたんも体重測定はしました

あまりかわりばえしませんな~





いろいろ2
 




ハヤたん4か月と18日で体重17.40

ちょっと小っちゃいのかな~と思ったのですが

以外と普通かもしれません・・・

なんせ、この頃のりーたん24あったので




そして、この怪獣・・・





いろいろ6





お会計待ち時間にもお兄ちゃんを食うコラーッ





いろいろ7




ばぁばに叱られてもなんのその







いろいろ8




ばぁばがりーたんの頭をナデながら可哀想に~

まったくハヤは~と言ってると

ハヤたんは、悪ガキそうな顔でエへへ~っと笑っているようです。

弟に食われても笑ってる健気なお兄ちゃんです











本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2011_06
28
(Tue)09:38

ダイエット経過・・・6月28日(火)

みなさまこんにちわ~


今日はお天気が良く暑くなりそうです





先週の木曜日病院に入って来ました~

病院と言いましてもどこか悪くてではありません。

肛門腺と爪きり&お耳のケアで入って来ました~




6-23-病院-2





まずは体重チェック




6-23-病院-3

6-23-病院-4

6-23-病院-5




診察室に入り騒いでおりました

以前通っていた病院である日突然病院嫌いになってしまい

受診のときは一応口輪をして診ていただいております。。。

完全にママに助けを求めている様子ですね





そして気になる体重ですがほんの少し減っていました




6-23-病院-1




までは減ってないですけど

少し落ちました~




2011-4-24-5.jpg




2ヶ月前は41.36でした。




お家に帰ってしばらくすると

りーたんいつもより早めにうんPの催促

肛門腺が刺激されて用を足したくなったのか

ちょっとお早いけどお散歩に 





夕方近くとは言っても地面は熱い




6-23-病院-10




で、靴下を履いてお散歩に行く事に・・・




6-23-病院-8
6-23-病院-9





人間のベビー用の靴下です

犬にあんなの履かせる必要なんか無いとの

ご意見もあるかと思いますが、りーたん足裏が弱くて

砂利のランに行っても足裏を怪我して血が出て

3日間ほど歩けなくなるので念のため我が家では

気をつけています。。。




6-23-病院-11





うんPも出てすっきりしたりーたんでした





26日の日曜日またまたWoofで遊んできました~

嬉しい再開や偶然お会いした始めましての

お友達と楽しい1日を過ごしてきました

次回をお楽しみに・・・









本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2010_10
04
(Mon)07:56

体重が1Kg減っていました・・・ 10月4日 月曜日

みなさまこんにちわ


茨城遠征の数日前に病院へ行って来ました~



りく 2144



うんここ病院だよ、前の先生と違うけどここも病院です



りく 2145



目的は肛門腺絞りとお耳のチェックと爪きりです。




りく 2146



先生と看護士さん数名がりーたんと戦っております



りく 2147



お尻などをあまり触られたくないりーたん

危険性があるのでいつも口輪を装着です

無事に終わってでてきましたが、この日体重測定をしたら

1Kg減っていました~



りく 2143




夏前には36Kgだったんですが夏バテで少し痩せたのかな。。。









本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2010_05
08
(Sat)11:28

りーたん頑張ってま~す・・・  5月8日  土曜日

みなさまこんにちわ~



りーたん昨日も病院行って来ました~




受付を済ませちょっと混んでたのでお外のベンチで待っていると

診察を終えて出てきたゴル君とお会いしました~











りく 1408




ゴルの男の子メロ君で~す





りく 1406




メロ君とっても穏やかな優しい雰囲気をもったゴルちゃんでした


ママさんと暫らくお話しさせていただいたり写真を撮らせてもらったりと

楽しくリラックスして待つことが出来ました

メロ君&メロママさんありがとうございました~





りく 1410



りーたんドキドキしながら待合室で呼ばれるのまっています







りく 1409




さ~いよいよ呼ばれて診察室へ。。。

一応口輪をつけて

なんで口輪かって。。。

それも全部終わったらご説明しますね~





りく 1411




はぃ、今日も点滴の液がもりあがっています




昨日心配してコメントくださった皆様へ

ご心配頂きありがとうございました~

今朝皆様にお返事書いて送信したところ全部消えてしまいました

後ほど改めてお返事いたしますのでもう少しお待ちくださいね~。。。




今日も病院行って来ま~す










本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね


2010_05
07
(Fri)10:57

病院行って来ました~・・・   5月7日  金曜日 

みなさまこんにちわ~



GW中の出来事をUPしようと思ってたのですが変更

りーたん4日の夜から元気が無くなり昨日病院に行って来ました~




りく 1400




食べること大好き、お散歩大好きのりーたんが

ご飯も食べない、お散歩にも行きたがらない

お水も飲まない、ヨダレが酷く何もしてないのにハァーハァー言いどうし

これは何か異変が起きてると思い急遽病院へ




りく 1402



はぃ病院についたよ~。。。





りく 1403




こちらの病院は隣町にある今回初めての病院です

なんでかって。。。

それは今までお世話になってた先生にちょこッと不信感を抱いたからなのであります。

詳しい話は治療が全部終わってからと言う事で。。。




りく 1401





こちらの先生に診察して頂いたところ、白血球が以上に高いので

体内の中で炎症がおきていて水分が摂れてないので脱水症状を起こしてる

血液検査の結果では臓器には異常なし・・・との事。

が、しか~し

CRP検査の結果数値が高すぎてエラーすなわち測定不可能

と出てしまい外から触った感じ脾臓も少し腫れているかも・・・との診断でした

取りあえず今回ある出来事があったことが原因とすれば投薬と点滴で暫らく様子を見て

改善されなければ入院して本格的な検査と治療に入るそうです






りく 1404




わかりますかあの部分がもりあがっている事

薬液が溜まっていて時間をかけて少しずつ体に入るそうです



今日もこれから病院です




りく 1405



アハハ~りーたん今日は病院行かなくて良いと思ったみたい



それでは行って来ま~す










本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね


