FC2カウンター

プロフィール

りーたんママ

Author:りーたんママ
2008/07/25生まれのゴールデン淕(りく)と
2011/06/30生まれの颯(はやて)の
ママです仲良くして下さい。

淕のプロフィール



ゴールデンレトリバー(♂)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

カレンダー&月別アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

ランキングに参加してます

応援クリックしてね

--/--/-- --  --:--



2016/03/16 Wed  09:50
お誕生日旅行・・・最終章


2016年3月16日水曜日。




前回の記事で更新率を宣言したばかりなのに・・・

前回の更新5日後に病人が出てしまい

何かと忙しかったり、神経的にピリピリしたりで

なかなか更新することができませんでした

そのことは次回のブログで覚書として残して行こうと思います。




では、昨年夏のお誕生日旅行記最終章です・・・




2015年夏旅行20




翌朝6時お散歩へ出発です





2015年夏旅行21




と、思いきやボクたちランがあるのを知っています

ランの入口へとグイグイ引っ張って行かれご覧の通りです

まぁ、ボク達の為の旅行だから良いでしょう





2015年夏旅行22




お2人揃ってのタイム





2015年夏旅行23




はっちゃんもそろそろみたいです





2015年夏旅行24




他にお泊りしていたフレブルちゃんだったかな

もランへやってきました~我が家の坊主たち早速群がろうとしています

でも、相手にはしてもらえなかった記憶が・・・なんせ8ヵ月も前のことで





2015年夏旅行25




それでも3兄弟楽しく遊んでおりました

さ~そろそろお部屋に戻ってご飯食べようね~





2015年夏旅行26




ボク達のご飯が済んだら次はママ達の番です

前夜のお夕飯がほとんど食べられなかったから

また食べられないかなと思っていたのですが

朝食は完食できました~

こちらのお宿に来て何も食べられないのはホント悲しいし

何よりお宿の方に申し訳ないですもん

夕飯も勿論のこと朝食も本当に美味しいんです ご馳走様でした





2015年夏旅行27




ボク達は朝の一っ走りとお腹も満たされていたので

終始このようにお利口さんでした





2015年夏旅行28




食事が終わってチェックアウトまで再びランへ





2015年夏旅行29




更年期の為4月から体調不良となりそれから初めての外出で




ボク達と一緒にお出かけしてあげることができませんでしたが





2015年夏旅行30




やっぱりこの笑顔を見れるのは嬉しいですね~





2015年夏旅行31




そしてママが一緒じゃないと寂しそうにしていたりーたんも





2015年夏旅行33




この2日間はずっと笑顔いっぱい見せてくれました





2015年夏旅行34




はる坊の飛行犬





2015年夏旅行35




チェックアウト後はお土産やさんに寄り

我が家にしてはめずらしくそのまま帰宅致しました

山中湖にはよく行く我が家ですがカバが前を走っていたのは初めてでした

次はいつ行けるかな・・・





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2016/01/26 Tue  10:49
お誕生日旅行…お宿の夕食編


2016年1月26日(火)  




う~ぅ、今年お初の更新です

やっぱり去年の出来事昨年中にUPできなかった~

体調悪いせいもあるけどやる気スイッチも入らん

でもこのままではいけないと思う

後悔しないよう綴って行こう




では、昨年7月のお誕生日旅行記の続きです。。。





2015年夏旅行1




お宿のランで遊んだ後お部屋に移動して





2015年夏旅行2




まずはボク達のご飯タイム

キアッケレカーニさんのササミと野菜のジュレをトッピング

いつもならママ手作りのウマウマ持参だけど今回は既製品でした





2015年夏旅行3




それぞれ真剣でお待ちです





2015年夏旅行4




さ~めしあがれ~




お次はママ達の番ですよ~。





2015年夏旅行5




この日のメニュー





2015年夏旅行6




まず、食前酒で乾杯





2015年夏旅行8
2015年夏旅行9
2015年夏旅行10
2015年夏旅行11
2015年夏旅行12
2015年夏旅行13
2015年夏旅行14
2015年夏旅行15
2015年夏旅行16




美味しいお食事が盛りだくさん

しか~し、体調悪いママほとんど食べることができませんでした

ロロコメ家に連れてって貰ってから食事が楽しみだったママなのに

ちょっとだけ食べられたのがゴマ豆腐と鱧のお造り一口づつ

味付けしてないお肉は言うまでもなくボク達のお口の中へ~





2015年夏旅行17




それでもデザートのアイスは全部食べました





2015年夏旅行18




お茶も美味しかったな~

せっかく作って頂いたお料理を残すのは本当に申し訳なく

翌日チェックアウトの時に事情をお話ししたら

お宿の奥様も同じような事があったと話してくださり

逆に励まされて帰って来ました





2015年夏旅行19




食事が終わりお部屋へ戻ったご一行さま

この日は早々と休みました






本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2015/12/22 Tue  10:28
お誕生日旅行・・・ジェラート&お宿のラン(*^^)v


2015年12月22日(火)




お誕生日旅行の続きです。。。




ランチを済ませた後はワンコのジェラート屋さんへ




2015夏旅行14




ボクたちは





2015夏旅行15




バニラのアイスを1つ買って





2015夏旅行16




みんなで





2015夏旅行17




わけわけして食べました~





2015夏旅行18




ママは行く前から決めていた手前のカフェモカをチョイス

これにして正解でした~





2015夏旅行19




ウマウマに対する執着心





2015夏旅行20




このお方たちハンパないです





2015夏旅行21




その後お宿に向かい





2015夏旅行22




お庭で





2015夏旅行23




3兄弟 放牧でーす





2015夏旅行24




これが




2015夏旅行27




いちばん





2015夏旅行25




いい





2015夏旅行26




えがお




続きます





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2015/12/19 Sat  12:48
お誕生日旅行・・・ランチ編(*^^)v


2015年12月19日(土)

12月も半ばを過ぎたと言うのに全く季節感ない記事です





では、7月19日のこと。。。

毎年恒例の夏は淕と颯冬は悠のお誕生日旅行

ママの体調が悪くなってから初のお出かけで心配はありましたが

この日は夏の旅行に行って来ました





2015夏の旅行1




まずは近所のコンビニで飲み物を





2015夏旅行2




りーたんはもう分かっているようです

いつもなら早朝出発して1日満喫するのですが

今回はのんびりスタートしました





2015夏旅行




12時に予約を入れといたお店に到着でーす





2015夏旅行3




そして、初めてのお店だったのでどーかなって思ったけど

とっても良かったです





2015夏旅行5
2015夏旅行6
2015夏旅行7




ボク達もたのしそうで良かった~





2015夏旅行8




のんびりまったりしたくなるようなテラス席でした





2015夏旅行9




お料理もめっちゃ美味しかった また行きたいお店になりました





2015夏旅行10
2015夏旅行11
2015夏旅行13




わんこメニューは無いので残念でしたけど

2時間ほどのんびりさせて頂きました




続きます。。。





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2015/01/29 Thu  08:31
伊豆旅行最終章


2015年1月29日。




伊豆旅行60




お宿をチェックアウトして向かった場所は

前日にも行ったカフェミルキーさん





伊豆旅行61




まずはお茶をしてからランで遊ばせて頂きました





伊豆旅行62
伊豆旅行63
伊豆旅行64
伊豆旅行65





ただこちらのカフェ2度と来ないかも・・・

だってね、行ったらおもむろに嫌な顔されて

ランで遊ぶなら食事をして会計済ませてから遊ばせてください



どうやら雪が解けてきたので汚れると思ったらしく

外で遊んだら店内へ入らないでって・・・

我がご一行と同時に来られた方もそう言われて

1度帰られましたけど、たぶんこのカフェしかなかったんでしょうね

直ぐに戻ってこられてお茶で時間つぶしてました

そういえば前日も水を飲んだワンコ達の口からこぼれた水をふくため

ワンコをどかしてまで床をふいていて娘が感じ悪いって言ってた

お店をいつでもキレイにしてたいのはわかるけど

愛犬家は気分良くないと思います。。。





伊豆旅行66




その後気を取り直してこんなところに行きました





伊豆旅行67




30年ぐらい前に数回行ったことのある海鮮料理のお店





伊豆旅行68




当時はペットは入れなかったけど

ペット同伴ルームが出来てたのを知り〆のランチはここでと決めてました





伊豆旅行69




コメお外が気になるようです

すぐ目の前が海だもんね~





伊豆旅行70




まだまだペットはテラス席ってとこが多い中

暖かい店内それも専用ルームは他のお客様に気兼ねせず

食事ができること本当に有難いですね~





伊豆旅行71




ハル坊もメニュー見て選んでるのか





伊豆旅行72




りーたんは、ハヤのお尻にアゴ乗せて寝てました





伊豆旅行73




金目の漬け丼やしゃぶしゃぶ





伊豆旅行74




煮つけに刺身この他に金目の刺身もあったのに

ちゃんと写真が撮れてなかった

どれもおいしかったですが丼は男性には少ないと思います





伊豆旅行75




なんだかのんびりできて良かったです

今度行ったらブリかま焼きとアジの丼が食べたいな~





伊豆旅行76




その後は道の駅に向かいお土産をゲット

しかし、さすがお正月です普通なら15分で移動できるとこ

1時間30ぐらいかかりました

どこもかしこも渋滞

16時に道の駅でロロコメ家とさよならして帰路に向かったのですが

我が家と伊豆までは1時間30ぐらいなんですが

この日は5時間かかりました

その理由が前日に降った雪だったんです道路が凍っちゃって

スリップする人や事故する人が多くノロノロ運転が原因

伊豆は暖かいのでスタッドレスを履かないで来る人が多かったようです

この週末も各地で雪が降るようですので皆様お気をつけくださいね




さて伊豆旅行記も最後になりました

1泊2日のロロコメ家との旅行本当に楽しかったです

ロロコメ家の皆さんお世話になりました

寒さや渋滞で予定が変更になりましたがこれに懲りず

また行きましょうね~





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

        HOME         ≫ Next
