2012_06
14
(Thu)05:54

ハヤたんハゲたでしゅ

6月14日。




先週の木曜日爪切りの為ハヤたん病院に行って来ました~

先月夏バテをして食欲があまりなくて嘔吐したりしてたんですが

そちらの症状は、なんとかお薬で回復して来ました。

体重は少し減って30に少し欠けるくらいでした。。。




爪切りついでにお耳の後ろの毛がダマになっていたので先生に相談





散歩6




あまりにも塊りが酷かったのでバリカンで剃られちゃいました

あ~ハヤごめんね~





散歩7




シャンプーのときに完全に乾かない状態や

ワンプロなどでおヨダがついてこんな状態になったそうです

うん、ハゲちゃったね~でもこのままにしておくと

皮膚炎になっちゃうから。。。

ワンプロ終わった後もちゃんとクシで梳いてあげないとイケナイナね





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2012_04
24
(Tue)12:36

不安なハヤたんの皮膚炎

4月24日。



みなさまご無沙汰しておりま~す

前回3月の末にUPしてからなんと1ヵ月近く経ってしまった

余談ですが・・・

と言うのも我が家のねぇね(次女)家を出ることになりました。

それこそ3月の末に急に家を出る話しが持ち上がり

賃貸物件探しに翻弄しておりましたところ2週間で

ペットの物件がみつかりました

お知らせしていたおともだちからは『寂しくなるね~』なんて

声もかけて頂きましたが、なんと最終的に決めたお部屋は

家から歩いて30秒のお部屋でした~出る意味あんのか

そんなこんなで29日引っ越しすることになりました。

急な引っ越しの為荷物の整理や買い物などなど・・・

色々忙しいですね~

ゴールデンウィーク中に落ち着くとおもいます。。。






で、本題です・・・

一昨日の22日の日曜日にハヤたん病院に行って来ました

カメラ忘れて写真ありませんが

9ヵ月と23日kの日の体重 29.80でした~






ハヤテの皮膚炎2

(ボク毎日頑張っておくしゅりのんでましゅよ)


久しぶりに登場したのにぶっちょう面してます





ハヤテの皮膚炎1




病院に行った理由はタイトルにもあるように鼻の下に

ポチっとできものが出来た為。

診察して頂きましたところ何か引っ掻き傷が出来たところに

菌が入り炎症を起こしたものだと・・・

ところが、先生が一言『子犬にみられる腫瘍にも似ている』・・・

ママ  『はぁ腫瘍・・・えっヤダヤダ~怖い』

先生  『あの~腫瘍と言っても怖いものじゃないです
     診る限り子犬にみられる腫瘍の可能性もありますが
     この腫瘍は良性なのでそんなに心配することはないですよ
     ちょっと暫くチェックしたいきましょう』

と言われてもやっぱり不安で心配ですよね~

午後から新居に必要な家電やその他買い物に出かける用事あるのだけど

この日は雨なので朝病院に行く前はお留守番させるつもりだったのに

心配で結局連れて行くことになりました~

本当はGW明けまでブログUPできないと思ってましたが

忘れないうちに書き留めておきたかったので

合間をぬって更新させていただきました~。

また詳しいことが分かったら必ずご報告させて頂きます






本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2011_10
30
(Sun)22:00

はやたん生後4ヵ月

10月30日。

本日我が家の怪獣チビはやたん

生後4か月になりました~

という事で・・・

行って来ました~Wooofへ






4か月1




すっかりランが気に入ったはやたん





4か月2




お友達の大きなボールを咥えてるはやたん





4か月3




プールに入る時ちょっぴり怖がってるはやたん

これからもいっ~ぱい楽しい思い出作ろうね






本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2011_08
30
(Tue)09:03

颯生後2ヶ月になりました~♪・・・8月30日(火)

みなさまこんにちわ~




本日我が家のチビ怪獣ハヤテ生後2ヶ月になりました~




ハヤ生後2ヶ月-1
ハヤ生後2ヶ月-2




まさに天使と・・・





ハヤ生後2ヶ月-4



にぃたんの尻尾をカジカジて引っ張っちゃうんですよね~

悪魔





ハヤ2ヶ月-5




ほっとしたのもつかの間





ハヤ2ヶ月-6




チビ怪獣気づいてしまいました





ハヤ2ヶ月-8




ハヤたん、にぃたんのところに行かなくていいよ~

ちょっと休ませてあげなさい。





ハヤ2ヶ月-7




この後さらに上に行ってしまったりーたんでした





ハヤ2ヶ月-10




でも数日前このような光景も・・・



じゃ~ん、これです





ハヤ2ヶ月-9




可愛すぎ~~~

しかも同じ体制で寝ています

でもこの後りーたんに蹴っ飛ばされて撃沈したハヤたんでした








本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2011_08
10
(Wed)08:25

ゴルパピ☆颯☆(はやて)です♪・・・8月10日(水)

みなさまこんにちわ~




本題に入る前に先日お友達のシェリルままさんがUPしてた

犬の気持ちのアプリを探してやってみました~





アプリ-1


嫌がるりーたんのお手手を画面に合わせて




アプリ-2



アハハ~

だそうですでもけっこう当たってるかも~







昨夜一睡もしていないりーたんママでございます

なぜなら・・・




じゃ~~~ん





はやて-1



夜鳴きです・・・

そうなんです、ゴルパピを迎えました






はやて-2
はやて-3
はやて-4
はやて-7
はやて-6
はやて-9



昨日から我が家の家族、りーたんの弟となりました

皆様りーたん同様、颯も宜しくお願い致します





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね


