FC2カウンター

プロフィール

りーたんママ

Author:りーたんママ
2008/07/25生まれのゴールデン淕(りく)と
2011/06/30生まれの颯(はやて)の
ママです仲良くして下さい。

淕のプロフィール



ゴールデンレトリバー(♂)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

カレンダー&月別アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

ランキングに参加してます

応援クリックしてね

--/--/-- --  --:--



2014/10/28 Tue  11:35
シェリル家関東遠征最終章


2014年10月28日。




本日ハル坊1歳10ヵ月になりました




では本題に。。。





8月15日ダラス2




シェリル家とWoofさんで後ろ髪ひかれながらのお別れをして

むーちゃん家・ロロコメ家と一緒にダラスさんへ向かいました





8月15日ダラス3
8月15日ダラス4




食事をしながらお喋りをしてこちらで解散になりました




そして、翌日。。。





8月16日1




うんうん、そうだよね~お友達が遊びに来てくれるんだよね





8月16日2




はぃ、そのお友達とは

前日Woofさんで楽しいひと時を一緒に過ごしたシェリル家ファミリーです





8月16日3




そ、前日確かにお別れのあいさつをしました・・・

ところが、バイバイって言った後に急に明日時間があったら

我が家に寄ってください・・・とお誘いしたところ

この日はごんちゃん家とお会いできるかも~とのことで

時間の約束はしませんでしたが快く承諾してくださっての約束をしてたんです





8月16日4




まずは、わんこさん達からウマウマしてもらいます

みんな良い子に配給されるのを待ちます

あっ!もちろん我が家の坊主たちもウマウマしました





8月16日5




さ~わんこさん達の食事が終了したら

いよいよ次は親チームの番です

この後色んな話に花が咲きめっちゃ楽しい時間が過ぎて行きました





8月16日6




親たちの話が弾んでる中シェリル家のターたん・シェーちゃん





8月16日7




そしてメーちゃんの大きい子チームが夢の中へ





8月16日8




その後ウィーちゃんも夢の中へ・・・

みんなの寝姿がまた可愛いのなんのって





8月16日9




それに比べて、このチビッ子チーム

やっぱり若いから寝ない寝ない

エネルギー有り余ってるます





8月16日10




ルー君とハル坊コンビテーブルの下でお手てを繋ぎヒソヒソ話ちう





8月16日11




りーたんはシェリルままさんにナデナデ請求して

いっぱいナデナデしてもらってました良かったね





8月16日12




ハヤとハル坊が見てる先にはルー君が・・・




8月16日13




この2人どうやらボールが欲しいらしい

そうこうしてるうちに外はうす暗くなり、これから岡山まで帰るシェリル家

名残惜しいですがまた必ず会う約束をして今度こそ本当にお別れしました

狭い我が家ですがまた遊びに来てくださいね~





8月16日14





むーちゃん家とシェリル家からお土産まで頂いてしまいました

今回ご一緒していただいたシェリル家の皆様・むーちゃん家の皆様

ロロコメ家の皆様楽しいひと時をありがとうございました

またお会いできる日を楽しみにしてま~す






本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2014/02/25 Tue  10:48
♪マブダチがきたよ~♪


2014年2月25日火曜日。




1月19日のこと




前夜遅くから大事な用事があり近所のお友達と出かけていた父ちゃん

帰って来たのは朝でした

やどりきに行けたら行こうと話していましたが

当然行けるはずもありません・・・

そして午前11時ごろママの携帯にが・・・

ロロコメ家のナーさんからでした

ターさんがお休みになったので急遽やどりきに来ました~

りーたん家来てるかなって思ったのですが・・・とのこと

我が家から1時間はかからないので今から行けば

少し遊べるかなって思ってたら・・・





2014年1月19日1




ロロコメ家が我が家に来てくれました~

しかもお昼を我が家の分まで持参して下さいました

そしてウリ坊は初めての我が家です





2014年1月19日2




まずは久しぶりの再会を喜ぶみんな





2014年1月19日3




毎回そうですが、落ち着くまで何もできません





2014年1月19日4




ようやく落ち着きお昼をいただきましたが

ターさん大好きハヤごんシツコイくらいにターさんにべったりです





2014年1月19日5




永遠のパピーの異名をとるこのお方こそハヤごんのマブダチです

ボールカミカミに夢中でございます





2014年1月19日6





そして、時間はあれよあれよっの間に過ぎ

ロロコメ家が帰宅した後は急につまんなくなりこの通りでした

ターさんナーさんご馳走様でした~

ロロコメボボ~また遊びに来てね







2014年1月19日8




そしてこの日の夜、前夜一緒に出掛けてたくぅc家から

食事に誘われてお蕎麦屋さんへ行って来ました





2014年1月19日9




お約束のワンコ蕎麦を堪能ちう





2014年1月19日7




ママは鯵のたたき定食、美味しかった~

で、この桜えびのお造りがめっちゃ美味しかったです

そして、なんとくぅC家にご馳走になってしまいました

パパちゃんママちゃんご馳走様でした





2014年1月19日10
2014年1月19日11




他にお客さんも居なかったので

のんびりお喋りしながら楽しい夕食を頂きました

この日は思いがけずマブダチが遊びに来てくれたり

近所のお友達と食事をしたり楽しい事満載の1日でした

皆さんありがと~





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2013/06/24 Mon  15:30
お友達と七輪パーチー(^。^)y-.。o○


6月24日月曜日。




昨日のお休みはお出かけしなかったな~

でもでも~楽しいことあったんだよな~




七輪パーチー1




さ~今日の夕飯はお友達をお誘いして七輪やきだよ~





七輪パーチー2




しちりんやきってなんでしゅか

お肉焼いて食べるんだよ

それにお友達も来るよ





七輪パーチー3




違うよ~今日はあのボーイズがやって来るんだよ





七輪パーチー4




やって来たのは、近所のお友達です





七輪パーチー5




お兄ちゃんのプルート君





七輪パーチー6




弟のりく君





七輪パーチー7




あっ忘れてはイケナイ大事な孫ハル坊です





七輪パーチー8




まずは子供たちのウマウマです





七輪パーチー9




人用のお肉も色んな物焼いたんだけど写真忘れた~





七輪パーチー10




ようこそ~いらっしゃいませ~





七輪パーチー11




プーちゃんもりくちゃんニコニコさんだね





七輪パーチー12




ハル坊もニコニコさんだ~





七輪パーチー13




プーりくちゃんパパにナデナデ要求のハヤごん





七輪アーチー14




そこへ、ボクも~ってやって来たりーたん





七輪パーチー15




で、この人なんでここで繋がれてるの~

はぃ、それはなんでも食っちゃうからです





七輪パーチー16




は~ぃ、ちみたちのウマウマ焼けましたよ~





七輪パーチー17




そしてこちらはプーりくちゃん家から頂いたウマウマ

この後みんな速攻食べてました





七輪パーチー18




日も暮れて、食もお酒もお喋りも進み





七輪パーチー19




気付いたら23時を回ってました





七輪パーチー20




プーりくちゃん家のパパちゃんママちゃん

遅くまでお引止めしちゃってごめんなさいね~

そして差し入れありがとうございました

あまり気を使わないでくださいね~

来週はWoofさんご一緒出来るの楽しみにしてます





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2012/07/06 Fri  12:13
お友達に会えました~♪


7月6日金曜日









皆様、前回の記事では颯のお誕生日へのお祝いコメント

本当にありがとうございました~

そしてお誕生日の日Woofさんへ行く前にお会いしたお友達とは・・・





りっくありちゃん1




GO!GO!ゴールデンレトリバー

の りっくありちゃん 兄妹でした~





りっくありちゃん2




お兄ちゃんのりっく君





りっくありちゃん3




妹のありすちゃん




りっくありちゃん6




ありちゃんがご挨拶に来てくれたのにこの態度~なハヤたん





りっくありちゃん7




ありちゃん早く降りておいで~とでも言ってるのでしょうか





りっくありちゃん4




ようやくご挨拶ができました、年下のくせに偉そうでごめんよー





りっくありちゃん5




で、こちらのお2方はと申しますと・・・

どうやら、りっくたんがりーたんにお挨拶をしにきてくらたよですよ

でも、これって珍しいんだよね~




りっくありちゃん8




あまりにも可愛い後姿だったので思わず

上の写真でもおわかりいただけるかと思いますが

りーたんも決して小さいゴルではありません

ですが、りっくたんはもっと大きな子なんですよー





りっくありちゃん9




私もりっくたんと記念に1枚





りっくありちゃん10




物静かなありちゃんとっても可愛いです





りっくありちゃん12




りーたんもりっくありすママさんにナデナデしてもらってご満悦





りっくありちゃん11




ハヤたんも騒がしく何か物申しております





りっくありちゃん13




なぜかねえたんに急に甘えるりーたん

ねぇたんとママは なになになにぃ~って微笑ましく笑ってしまいました





りっくありちゃん14




そして念願の2ショット

お2人とも横向きですけど~




りっくありちゃん15



で、上でも珍しいシーンがありましたが

実はりっくたんはワンコが苦手なんです

でも、こんな可愛い笑顔を見せてくれたりっくたん

ママさん曰く、騒がしいのでワンコのいないところを選んで

遊びに行ってると仰ってましたが、ランでも何かモノ申してる子

いっぱいいらっしゃいますよー今度は是非無理強いしない程度に

付かず離れずの距離でご一緒しましょう

まずはママさんが肩の力を抜いてくださいね~

少しづつ慣れてくると思いますよ、ね~ロロさん

っとなぜかロロさんに振ってみました





りっくありちゃん17




そして、りっくありす家からと~っても美味しいどら焼き頂いちゃいました

これ色んな種類のどら焼きが入っててその日のうちに

家族でこれが良いだの、あれが良いだの言いながら

早速食べちゃいました~美味しかったです

ママさんご馳走様でした。



りっくありす家のパパさんママさんそして可愛らしいお姉ちゃん

せっかくの休日にお時間割いてくだいましてありがとうございました

今度はゆっくりお会い出来ると良いな~と思ってます。。。





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2011/11/24 Thu  11:56
くれ~る家参上で鎌倉闊歩


11月24日。




え~と11月5日の夜クレール家が遊びにきてくれました





11月5日6




19時ごろ到着とのことでしたのでその時間に合わせて

クレールママリクエストのハンバーグをつくって待っていました。



知る人ぞ知る我が家のハンバーグは500のビッグサイズ

が、しか~しそんなに食べれないとのことで

この日は300の普通サイズ





11月5日5





さーご飯にしましょー。





11月5日8




クレールとハヤテはワンプロ





11月5日7




りーたんはヒズメをガジガジ





11月5日1




食後にはお土産で頂いたゼリーやプリンでティータイム

これめっちゃ美味しかったです





11月5日9
11月5日-1




散々遊んだワンコ達もおねんねです

しばらくしてパパママたちも寝ました




明けて翌日・・・




この日は鎌倉散策を予定してました。

ところが、お天気が芳しくありません

でもせっかく湘南に来てもらったので行ってみよう

と言うことでいざ出陣

目指す逗子マリーナの中にある海鮮料理やめしやっちゃん

こちらのお店はテラス席のみワンコOK

不安な気持ちで向かいました・・・

ところが到着した時には雨が上がっていてラッキーでした




11月5日10
11月5日11




海鮮好きのお友達が来たら絶対に連れて行きたいお店です




11月5日12
11月5日13
11月5日14
11月5日15




クレールのパパママ喜んでくれたかな~

こちらでお腹を満たしてから鎌倉へむけて

と言っても、ものの10分程度で到着です。。。




11月6日1




またまたママが買い物をして出て来たら人だかりが・・・




11月6日2





前から見てみるとこんな感じでした。

ハヤが来てからよ~く親子と聞かれます

最初の頃は 家違います と答えていましたが

最近めんどくさくなってきて そうですからとか

兄弟です~とか答えると必ずりーたんはお母さんだと

思われてるんですよ~




11月6日3
11月6日4




あちらこちらで買い物をして小町通りを闊歩して

段葛で写真を撮って次の目的地へ向かいました







本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね


        HOME        
