2014_03
25
(Tue)11:33

もう季節はずれだよね~(~_~;)

2014年3月25日火曜日




我が家のひめたん、退院した翌日初めてお家でお風呂です




姫はつお風呂1




入院中は帝王切開での出産だった為





姫はつお風呂2




看護師さんが沐浴させてくれてたのでちょっとぎこちないですが





姫はつお風呂3




無事に初沐浴して気持ちよさげでーす





姫はつお風呂4




でもって、沐浴してるところを見たい りーたん





では、本題です。。。




え~っと、先月大雪が降った翌日のこと

雪遊びができるかな~と思ってやどりきに行ってみました

今日なんて20℃まで上がると言うのにマジ季節外れだ~




やどりき雪1




はぃ、自宅周辺ほどではありませんがありました~。





やどりき雪2
やどりき雪3
やどりき雪4
やどりき雪5
やどりき雪6
やどりき雪7
やどりき雪8
やどりき雪9
やどりき雪10
やどりき雪11
やどりき雪12




帰り間際ボール回収の為帰るよーハルぅボールアウトって言っても

この通り離しません

しばらく格闘して無理やり没収されてましたよ






本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2014_02
16
(Sun)10:06

♪大雪&ホワイトバレンタイン♪

2014年2月16日日曜日




今日は父ちゃん仕事です。。。




さてこの週末も大雪に見舞われたりーたん地方ですが

その前の週も同じく大雪でした




大雪1




湘南でこんなに積もった雪を見るのは初めてでした




お昼過ぎ父ちゃんがお外で遊んでくれました

では、坊主たちの雪遊びをご覧ください



大雪2
大雪3
大雪4
大雪5
大雪6
大雪7
大雪8




雪が大好きなこの子たち実に楽しそうでした





大雪9




暫くしたらハル坊もやって来ました





大雪10
大雪11
大雪12
大雪13




12月の山中湖に続いて2度目の雪体験

ひゃっほーいってなっていたのは言うまでもなく

楽しそうに帰って行きました




そして先週のバレンタイン ホワイトバレンタインとなりました





大雪14




いち早く匂いを嗅ぎつけたハヤごん





大雪15




しかし、ウマウマの匂いを嗅ぎつけて黙っていない方

僕のでしゅーと言わんばかりのこのお姿





大雪16




でも、中身がこれだもん良い匂いするよね~

これはねぇねが作ってくれたお芋のタルト

そしてゴマでゴル型が・・・

コレ3頭それぞれをイメージして型取ったそうです





大雪17




近所のお友達からはこんな物を頂きました





大雪18




人間の男の子だったら喜びそうですね~

まぁ、一応かまぼこと言う事なのでこれは

ママ達が夕飯に美味しく頂きました

さすが鈴廣さんのかまぼこめっちゃ弾力があって美味しかったです





大雪19




で、長女とママからはこちら・・・

ワンコのバレンタイン用のおやつでーす





大雪20




そして今朝・・・





大雪21




昨日の夜の足跡が固まったまま残ってました





大雪22
大雪23




凍っている雪がとっても不思議だったみたいなりーたんでした




本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2012_02
04
(Sat)10:40

Woofで雪遊び♪

2月4日。




昨日は節分でした

我が家も海鮮恵方巻きを食べて節分気分を味わいましたよ~




えほうまき1





勿論りーたんとハヤたんも食べました~鉄火マキですけどね

残念ながら写真は撮り忘れました




えほうまき2
えほうまき3




お腹もいっぱいで満足したお2人さんの寝顔は癒しそのもの









今ブログを書いてる途中でピンポーン♪

ヤ○ト運輸の○○で~す。。。

と、お友達からめっちゃ嬉しいお届け物がありました~

ちょっと勿体ぶってご報告は今度と言うことで・・・




では、前回のWoofさんの続きで~す








わふ雪1





一回戦雪遊び終了して休憩中のワンコです。。。





わふ雪2




朝9時過ぎから遊んでいたご一行もうお昼になります。

と言うことでランチで~す

この日は冬祭りイベントでしたが残念ながら屋台はありません




そしてこの日Woofさんでお会いすることになっていた

お友達にまだ会えてないな~なんて思いながらテラスへ行くと

そこでやっとお会いすることができました~





わふ雪3




そのお友達は2度目ましてのロロさんことロロっすロイス☆のロイス君ご一家です





わふ雪4




めっちゃ嫌がってるロロさん

実はロロさんワンコが大の苦手なんです

少しづつでも克服できると良いのですが・・・

無理強いはせず自然に任せて遊んでみましょー





わふ雪5




その前に館内放送が入りお餅つき大会が行われるようです

我が家の父ちゃんもお餅をつきます

つくのが早くて周りの方が笑ってました~

スタッフの方の手を叩かないでよ~

ついたお餅は食べ放題でみなさん食べていましたよ~





わふ雪11




プールに行く前にランでもう一遊び





わふ雪10




あれ~ホントだ、ロロさ~んどうしたの~

どこ行ったんだ





わふ雪6




アハハハ~

ロロさんそんなところに居たの~

おいで~とは呼んでみたものの無理強いせず

ロロさんにおまかせしてみました。。。

そしたら少し興味を示しテーブルからおりて

歩いたり、こちらを見たりしてましたよ~

でもやっぱり仲間に入ることはできなかったね





わふ雪7




雪遊び楽しかったね~

あと何回雪遊びできるかな~




Woofさんまだ続きます。。。




本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2012_01
31
(Tue)10:50

ハヤたん7ヵ月になりました♪

1月31日。




昨日我が家の怪獣チビハヤごんは生後7か月になりました

生後40日で我が家の家族になったのにもう7か月・・・

月日が経つのは早いですね~。





そして日曜日雪遊びに行って来ました~




雪のわふ1





今年初のWoofさんへ行って来ました~

受付を済ませたらBUDDYさんのスタッフさんが

アトム君ランに行きましたよ~と聞いて早速ランへ




雪のわふ2
雪んのわふ3
雪のわふ4
雪のわふ5
雪のわふ6




そうなんだよね~アト君お誕生日おめでと~う




雪のわふ7
雪のわふ8
雪のわふ9
雪のわふ10




前日からWoofさんにお泊りしていたクレール家登場




雪のわふ11
雪のわふ12




この後しばらく遊んでちょっと休憩





が、しか~し

もっと遊びたいビームに囲まれた父ちゃんとママ

一足先に休憩を切り上げ別のランへ・・・





雪のわふ13
雪のわふ14
雪のわふ15
雪のわふ16




アハハ~チビッ子怪獣にはかなわない兄ぃたんでした




そこへ以前お友達を通して1度遊んだことのあるかのんちゃんファミリーが・・・




雪のわふ19




と言ってもかのんちゃんに会うのは初めてです

ママさんとパパさんがかのんちゃんをお迎えする前に

ご一緒したことがあったんです




雪のわふ20




アハハ~我が家の怪獣もハイパーかのんちゃんにはかなわないようです




Woof雪遊びまだまだ続きます。。。






本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2012_01
24
(Tue)14:22

雪です・・・

1月24日。




いや~寒いですね~

我が地方は比較的暖かい地方

しかし昨夜から雪が降っています。




ゆき-3




久しぶりに見る雪です




ゆき-1
ゆき-2




昨夜の23時ごろこんな感じでした。。。




朝どのくらい積もってるのかな~って5時30分に起きたとき

玄関を開けてみたらそんなでもありません




ゆき-4
ゆき-5




そしてこちらが2時ごろの様子です。。。

いずれにしても積もる様子はありませんね~



ゆき-6
ゆき-7




今日のお2人さんやっぱり寒いのか

丸まってお昼寝タイムでした





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

