FC2カウンター

プロフィール

りーたんママ

Author:りーたんママ
2008/07/25生まれのゴールデン淕(りく)と
2011/06/30生まれの颯(はやて)の
ママです仲良くして下さい。

淕のプロフィール



ゴールデンレトリバー(♂)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

カレンダー&月別アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

ランキングに参加してます

応援クリックしてね

--/--/-- --  --:--



2015/02/13 Fri  11:28
海で遊んでウマウマ食べて・・・そしてウチの子記念日


2015年2月13日。




海-1




本日ハル坊ウチの子記念日でーす

2年前に我が家にやって来たときはこんなに小っちゃかったのに





海-2




今ではこんなに大きくなりました

これからの成長を暖かく見守って頂ければ幸いです




さて1月18日のこと。。。

この日は海に遊びに行って来ました






海1




写真より数倍もキレイでしたよ~





海2




みじゅバカのこの子たち・・・どうなることか





海3




と思いきや、海に入水する事もなく





海4




砂浜の





海5




ちょっとしたスペースで





海6




楽しんでおりました





海7




そこへ英ゴルちゃんがやって来ました

お父さんが我が家の坊主達を見てこちらへ来てくれました





海8




地元の1歳半の男の子でお散歩途中だそうです





海9




人懐こくて年齢の割に落ち着いていました





海10




それでもやっぱりボールを見れば夢中で追いかけます





海11




女の子のような優しいお顔立ちをしてました





海12




またお会いできると良いね~





海13




英ゴルちゃんとバイバイした後も遊びまくる




さ~そろそろ次の場所へ向かいましょー





海14




やって来たのは久しぶりなお蕎麦屋さん

サービスのワンコそば

毎度一口なので他のお客さんに笑われました





海15




とってもおいしゅうございました





海16




りーたんはお蕎麦が気になり





海17




ハヤごんは他のワンコさんが気になり





海18




ハル坊はなんか言いながらボク達の写真をいっぱい撮ってる

隣の席のおばちゃんが気になるようです

この後いつもの干物やさんで買い物をして帰りました

病み上がりのママにはちょうどいいお出かけでした







本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2014/11/05 Wed  08:35
おっかいもの~♪


2014年11月5日。




7月10日のこと。。。




欲しい物があって座間まで行って来ました




2014.jpg




行きの車の中ですでに眠そうなりーたん





2014年7月10日2




この日はコストコとスーパービバホームにお買いもの





2014年7月10日3




りーたんも他の子のにおいチェック





2014年7月10日4




う~ん、おやつとか日用雑貨とかいろいろだよ





2014年7月10日5




来年70歳になる私の母、けっこう力持ちなんです

この重たいカートにハヤとハルを乗せて普通に押して歩きます

ある意味私より力ありそう

で、この2人が見てる先は・・・





2014年7月10日6




はぃ、りーにぃたんがおもちゃ選びをしてます





2014年7月10日7




あまり悩まず意外とあっさり決まったようです

あっもちろんハヤハルの分もあります

でも一番の目的の物がコストコにもビバホームにもありませんでした





2014年7月10日8




帰りの車の中ではハヤとハルが爆睡





2014年7月10日9




りーたんシートベルトにアゴ乗せて寝てるのかな~





2014年7月10日10




目覚めたハル坊、運転席と助手席の間って

わんこ達の好きな場所いつも取りっこらしてるんですよ

お目当ての物が買えなくて結局トイザラスで購入







本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2013/06/15 Sat  10:02
ビナ・ウォークでランチです~(^^♪


6月15日土曜日。


うわ~~~今日は朝から蒸し暑いぞ~

我が家にはハァハァ星人が3人もいらっっしゃいます

それを聞いてるだけでも




では、本題に。。。




5月16日もう1ヵ月前のことです




5月16日




どこいくでちゅか~  byハル坊





5月16日2




さ~どこだろうね~着いてからのお楽しみだよん





5月16日3




着いたところは、海老名のビナ・ウォーク

この日は3ヵ月ぶりくらいにママの従姉妹と約束してたので

りく・ハヤ・ハルが一緒に行けるビナで待ち合わせ





5月16日4




事前にリサーチ済のお店へ

ハル坊も最近ではカフェ慣れして来ましたよー





5月16日5




りーたん、たまに騒がしいけど

まぁ落ち着いてマテしてくれるんで楽です





5月16日6




ハヤたん、カフェでもあっちうすうすこっちうすす~

でもお利口さんでマテしてます





5月16日7




ランチセット  メイン+サラダ+ドリンク=千円前後 ヤスッ

それに、パスタのサイズS・M・Lどのサイズも料金同じなんです

男性でも満足いただけると思います。





5月16日8




ママとネェネがトイレから出て来たら・・・

一番最初にママを見つけたのはりーたん





5月16日9




うふふ~みんなネェネを見つけたようです





5月16日10




ハル坊は早速ママ(ネェネ)に抱っこ~





5月16日11




実に満足そうなお顔です





5月16日12




ママの従姉妹にいっぱい良い子良い子してもらったもんね~





5月16日13




夕方ここで別れて帰りの車中





5月16日14




ハル坊はすぐ爆睡、ハヤたんもちょっとお疲れの様子





5月16日15




あはは~りーたん寝るスペースが無いね

いつもこうだもんね~

今度はいつかな楽しみだね・・・







本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2012/10/13 Sat  15:37
ペットショップへ行ったよ~。


10月13日土曜日。




先月9月7日のこと。。。

この日は午後からグランさんへ行って遊ばせてあげようと思い

いざグランさんへ出向いたのですが、そこに先客2頭のGデンちゃんが

リードを離さず様子を見ながらご挨拶をいたしました

デンの飼い主様がウチのは大丈夫なので放しても良いよ・・・と

ではと言うことでりくハヤを放牧~

ところが、そのデン弟君ハヤを威嚇してくるんです

ハヤが追いかえられ逃げ回っているとりくが怒る

そしてりーたんのスイッチが入ってはイケナイと思い

りーたんをリードに繋ぎ捕獲

でもでも~このデン弟君デカイ体でガウガウ~と言いながら

ハヤの首をパクッとしてマウント

ハヤは白目剥いて怯え、それを見てるりーたんウオンウオン吠えて威嚇

それでも何も仰らない飼い主さん・・・

なんだコイツちょっと腹がたちグランさんを後にしました

一昨日家から1時間ほどのところにあるランに行き

そこにやっぱり2頭飼いのデンちゃんが来ていましたが

飼い主さんのコマンドキチンと聞いてとっても良い子でしたよ。




という事で、甘々なねぇねとママりくハヤが可愛そうだという事で

ペットショップへ直行しウマウマたくさん買ってあげました






ドラゴン-9




到着早々まず向かうのがレジ前

なんでかと申しますと・・・





ドラゴン-10




ここに来るとウマウマがもらえる事を知っているりーたん

・・・ しゅいましぇ~ん、ウマウマもらえましゅか~

店員さん・・・ いまあげるから待っててね。。。





ドラゴン-11




店員さん・・・ は~ぃおまたせ~。

・・・ わ~ぃウマウマだ~やったー

そしてお2人さん満足そうに食べてました





ドラゴン-12




ところが、お姉さんがまだ手にウマウマを持っていることを

見逃さなかったりーたん

・・・ ボクまだウマウマしょこにあるのしってましゅよー

あちゃ~見つかってたんだ~

結局手に持ってるおやつ全部もらって大満足でした





ドラゴン-13




あっちにパピーちゃんいっぱいいるから見に行こうか

と、思いきやおやつに満足したらワンコに興味はありまテン





ドラゴン-14




ハヤたんも赤たん見てみな~と言ってもこの通り

お人形かなんかだと思っているのかな~





ドラゴン-15




しかし、この柴パピーちゃんがまた悪いのなんのって

Gドゥードルのパピーちゃんが寝ていてもお構いなしで足だのなんだのって

ガブガブしてきてめっちゃ悪なんです~

でもパピーチャンだから可愛かったですけどね





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2012/06/04 Mon  05:39
鵠沼海岸・・・


6月4日。




昨日も父ちゃん1日仕事で帰りも遅かったんですが

いや~夜は息子と2人サッカー観戦で大盛り上がりをしました

私達がワーワーギャーギャー言う度にはやたんビックリしてました

           ハヤたんごめんね




そして~またまたお蔵入りになりそうなお話です。

これはもう1年ほど前の事なんですが~

実はりーたんトレッサへ行くの続きなんです 










トレッサを後にして向かった先は鵠沼海岸





鵠沼-1




海に向かうりーたんこの先に何があるか知ってるのかな





鵠沼-10




たぶん初めての海・・・な りーたん

砂浜はどうですか~





鵠沼-12




一緒に走って遊んでもらったり・・・と楽しかったかな





鵠沼-9




りーたん の足跡





鵠沼-7





そして我が家の 竹之内豊 と 上戸彩

あはは~これはねぇねからそう書いてくれと熱望されました

う~ん、まぁ竹之内豊はわかるけど~~~

ちょうどこの頃竹之内豊と上戸彩のドラマが放送されてて

この場所で同じようなシーンがあり真似したそうです





鵠沼-13




○○べぇ と ○太と一緒に記念撮影

実は○○べぇは出産間近で里帰り出産の為横浜まで

ねえぇねと彼がお迎えに行ってきたんです





鵠沼-11




再び 竹之内豊と上戸彩 江の水の前で





鵠沼-2




そして目の前にある DOG GARDEN RESORT鵠沼





鵠沼-3




まずは、乾いたのどを潤すりーたん





鵠沼-6




ねぇね達のランチ、う~~~美味しそうだな





鵠沼-4




ね~なんかいい匂いしてましゅね byりーたん

これは食べられないからりーたんには良い物あげるよ byねぇね





鵠沼-5




なんと、ボーロには目もくれません

そりゃロコモコの方が美味しそうだよね~

そんなこんなで楽しく遊んでお家に帰ります





鵠沼-14




お出かけの時ママが居ないといつも鳴いちゃうりーたん

必ずママの匂いのする物を持って行きます





鵠沼-15




帰りの車の中ではママの洋服枕におねんねしてます

楽しかった夢でも見てるのかな







本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

        HOME         ≫ Next
