2015_03
05
(Thu)10:20

ひな祭り

2015年3月5日




Woofさんの記事の途中ではありますが

一昨日3日は姫の初絶句でした

当日は行けなかったので先週行って来ました




ひめ初節句




先日スタジオで撮影したらしいです





ひめ初絶句2




7段飾りのお雛様があるんですが置き場所ないと言うので

小さなおもちゃみたいなお雛様を買いました





ひめ初節句3




ハルママはファーストシューズにティンバーをプレゼント

姫たんとっても嫌がり泣きそうでした

11日のお誕生日にパパママ・ハルパパママ有休をとり

姫をディズニーランドデビューさせるらしいです

その時みんなオソロイで履いて行くそうです

ママ坊主たちのお子守があるのでお留守番です





ひめ初節句4




ご機嫌が直ったところでお昼にしました





ひめ初節句5




娘がカップ寿司を作ってくれました





ひめ初節句6




こちらは姫たんのご飯です





ひめ初節句7




人参は大好きのようですがキュウリは口に入れては出しておりました





ひめ初節句8




ご飯が美味しかったみたいでこんなお顔になってしまいました





ひめ初節句9




そして歩きます

もう歩きたくて歩きたくて1日中こんなことやってるらしいです





ひめ初節句10




あまりのんびりしてられないのでケーキを頂いて退散です

15日は家族やママの従姉妹夫婦が集まり

姫の初節句 1歳の誕生日 と ばぁばの古希のお祝いをします





ひめ初節句13




なんでのんびりできないかと申しますと

この方たちが車で待っているからなのです

娘がこの子たちのしらし寿司も作っといてくれたので
(写真撮り忘れたみたいです)

出発前にチッコしてウマウマ食べてお水飲んで

お腹も満たされてお昼寝でーす




そして一昨日我が家もひな祭り気分を味わいました





ひめ初節句11




ボクちゃん達にも、なんちゃってちらし寿司





ひめ初節句12




こちらはママ達のちらし寿司

盛り付けはヘタクソですがお味は美味しかったです

さ~次はなんのお祝いかな・・・






本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2015_01
14
(Wed)10:24

実家で新年会

2015年1月14日。




今日までお天気が良いけど明日はらしい

この季節の雨のお散歩はキッツイです~




では本題に・・・




1月4日のこと




新年会1




この日は毎年恒例の実家で新年会




新年会2




姫たんも初参加しましたよ~

抱っこしてるのはパパではありません、ハル坊のパパです

姫たんのパパも3日からお仕事で参加できませんでした

つい先日まで人見知りしていたのにすっかり馴染んでます




新年会3




お節料理などを準備していると

気になる姫

この後きんぴらごぼうを口のなかへ

でも美味しくなかったのかテーブルの上に出してありました





新年会4




それじゃ~姫たんもご飯にしようね





新年会5




何か気になるようです





新年会6




それは、ドアの向こうにいるこの子たち





新年会7




ハヤごんと見つめ合ってます





新年会8




遅れてきた おじたん(息子)に抱っこされて満足な姫たんでした

3月は初節句と1歳のお祝いと、ひぃばぁばの70歳のお祝いもあるから

また楽しみが増えました





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2013_10
31
(Thu)00:05

\(~o~)/トリック・オア・トリート\(~o~)/

10月31日木曜日。




Happy Halloween




ハロウィン1




この時期、街中がハロウィン仕様になっていますね~





ハロウィン2




絵我が家の坊主たちもハロウィン気分を満喫しました





ハロウィン3
(9月29日Woofさんにて撮影)



今年は早々と仮装用のお衣裳を用意して かわえぇ~

若干1名笑顔がありませんが・・・





ハロウィン4




この日Woofさんを楽しみにしておりました

この後ろ姿 たまらん 





ハロウィン5
(プルート 空 りく)



この日ご一緒した プル&りく&ちび空家の3ボーイズ

これまたかわえぇな~

あはっは~りっちゃん、お顔がちゃんと写ってなくてごめんね





ハロウィン7




そして数日前の日曜日、ねぇねがスウィートポテトを作ってくれたので





ハロウィン8




はろうぃんぱーちーの始まりはじまり~~~

エクレアはコンビニで買ったママ達のウマウマでーす





2013ハロウィン




この写真ただいまママの携帯の待ち受け画像でございます




Trick or Treat





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2013_03
04
(Mon)11:30

ひな祭り

3月4日月曜日。




昨日は女の子のお節句ひな祭りでした

お父ちゃんは昨日用事があり夕方まで帰ってこなかったので

ママも午前中にのんびり買い物に行き

珍しくのんびりした休日を過ごしました

夕方帰宅した父ちゃんと4人で近所で散歩を済ませ

ハル坊たちが来るのを待ち、みんなで夕飯を食べました




3月3日3




りーたん と ハヤたん のちらし寿司





3月3日4




マグロに目がない りーたん

めっちゃ近すぎでガン見





3月3日5




りくハヤが食べてる間、捕獲されてるハル坊





3月3日




さ~子供達のウマウマが終わったら私達の番です





3月3日1




簡単なちらし寿司やらを作ってみんなで食べました

ねぇねがケーキを買ってきてくれので、ひな祭りらしくなりました





3月3日10




おにぃたん達さすがお利口にテーブル囲めてます





3月3日11




そのころチビ助はと申しますと

テーブルの下でティッシュを引っ張り出しイタズラ





3月3日2




おまたせしました~ケーキですよー





3月3日8




まだ食べられないハル坊にはちょっとハウスしてもらって





3月3日7




おにぃたんズのデザートタイム

うふふ~りーたんめっちゃおヨダさんが出ています






3月3日9




そしてハル坊もクリームだけお裾分け

珍しくりーたんと2ショット

ウマウマに関しては黙っていられませんと言わんばかりに

ハル坊に近づいて来て離れませんでした





3月3日12




ママ達もケーキを頂いていたらハル坊気になってしょうがないようです





3月3日13
3月3日14




暫くしてハル坊スヤスヤと寝ちゃいました





3月3日15




ハル坊お目覚めです

さ~そろそろ帰るんだよ、また明日待ってるからね~






本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2013_01
08
(Tue)09:35

七草粥・・・ではなくうどんです(笑)

1月8日火曜日。




お正月休みも終わりましたね~。

我が家はまったりな正月休みでしたが

一応わんこ孝行と名目でお出かけもしてきました

写真の整理が付き次第UPしたいと思います




って言う事で、昨日は七草

我が家の年行事の1つなので頂きましたよ~。

でも今年はお粥ではなくてうどんバージョンにしてみました




七草4





まぁ、普通にうどんですね~





七草1





もちろんこの子たちにもありますよん





七草2





うどん大好きりーたん味わって食べてます





七草3





こちら、ハヤたんものすごい勢いでパクついてました




さ~今年も元気に1年すごしましょう





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
