FC2カウンター

プロフィール

りーたんママ

Author:りーたんママ
2008/07/25生まれのゴールデン淕(りく)と
2011/06/30生まれの颯(はやて)の
ママです仲良くして下さい。

淕のプロフィール



ゴールデンレトリバー(♂)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

カレンダー&月別アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

ランキングに参加してます

応援クリックしてね

--/--/-- --  --:--



2012/10/18 Thu  05:00
鎌倉散歩と逗子でウマウマ


10月18日木曜日。




9月27日の事。。。

この日の数日前は敬老の日と言う事で娘たちが

ばあばとりくハヤ連れて鎌倉でも行こうかと誘ってくれました

まずは腹ごしらえです




9月27鎌倉1




まずは、りくハヤ用のマグロ刺





9月27鎌倉7




りーたん大好物のマグロ夢中で喰らえつく





9月27鎌倉8




ハヤたんもお口いっぱいに頬張ってほっぺがぷっくり





9月27鎌倉2




ばあばとママはお刺身5点盛定食

このお刺身切り身が一切れが厚くて本当に美味しかったな~





9月27鎌倉4




今回単品でチョイスしたのは小鯵のから揚げ

骨まで食べやすいサイズで美味しく頂きました





9月27鎌倉5




こちらは長女チョイスのカジキマグロのステーキ定食





9月27鎌倉6




そしてこらは次女チョイスのマグロのホホ肉ステーキ定食

マグロのホホ肉美味しいんだよな~





9月27鎌倉10
9月27鎌倉9




みんな美味しい物食べてお腹いぱいで大満足でした~

おねぇ、ねぇねご馳走様でした~





9月27鎌倉11




さて鎌倉の段葛へやって参りました





9月27鎌倉12




ここはいつ来ても人・人・人で大賑わいですが

この日は観光客もすくないようで歩きやすかったです





9月27鎌倉13




さ~若宮大路の散策です

お~ハヤたん何か欲しい物でもあったのかな





9月27鎌倉14




そして恒例のいも吉でお買いもの

するといも吉から出てきた外人さんに話しかけられてるおねぇ

この方りーたんの写真を撮っても良いかと言ってるそうです

が、しか~しこの人が何言ってるのかチンプンカンプンなりーたん

外人さんを見る目が可笑しいのなんのって





9月27鎌倉15




と・・・次の瞬間

おねえた~ん・・・とピタッとくっ付いてしまいました

でもこの後お写真撮って頂きました





9月27鎌倉16




あっそうそう、このお方そんなことはお構いなしに

ばあばがソフトクリームを買って出てくるのをひたすら待っていました





9月27鎌倉17




さて、お次は小町通りです。。。

小町通りでは毎回人だかりが出来るほど

皆さんにナデナデして貰えるんですよね~

それを知ってかどうか、もう慣れっこなお2人です





9月27鎌倉18




小町通りにある豆屋さんで買い物して出て来たら

ウマウマ落ちてるの知ってるんでしょうね

ハトさんがお豆拾って食べてました


この後お煎餅屋さんでも買い物しましたが

ママ1人で2わん見てたので写真ありまテン





9月27鎌倉19




こちらママの大好きなお漬物やさんの あきもとさん

漬物好きの我が家族どっさりお買い上げいたしました~。





9月27鎌倉20




そして最後に段葛こ寿々さんでわらび餅を買って

鎌倉散策終了で~す





9月27鎌倉21





帰りの車の中のお2人さん爆睡です





9月27鎌倉22





海岸線から見える江の島と富士山のコラボ。。。





9月27鎌倉23




地元に戻ってきて家の近所から見えた富士山

夕日に染まってひと際雄大に引き立ちます





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2012/05/19 Sat  09:00
ひさびさの鎌倉


5月19日。




木曜日りーたん&ハヤたん病院の日でした

ハヤテのできもの一応治りましたが、またできる可能性も大

とのことで今後も様子を見ていくこととなります。




グランさんで食べたパスタが美味しくて数日前のお昼に

チャーハンバージョンで作ってみました




チャーハン




塩こんぶってけっこう優れものですよね~美味しかったです









4月19日のこと。。。

この日はねぇね(次女)の引っ越し準備の合間をぬって

リーたん&ハヤたんを連れておねぇたん(長女)のところへ

で、せっかくきたのだからと言うことで鎌倉へ繰り出しました








鎌倉10




段蔓で記念





鎌倉2
鎌倉3




この時すでにお昼過ぎランチをする店に向かいます





鎌倉4




店内ワンコOKのボウルズさんで丼ランチを頂きました




そしてこのお二方もまったり~





鎌倉5




りーたんはごんちゃんママさん手作りのお洋服を着て





鎌倉6




ハヤたんはシェリルままさん手作りのお洋服を着ています

このお洋服かなり前にりーたんへと作ってくださったのに

なんと、おデブさんになったりーたん着れなくなっていたのです

ところが最近ハヤたんにピッタリなんです





鎌倉




そして、こちらのお店には丼タワーがあるんです

さすがドンンブリカフェと言うだけありますね





鎌倉7




豊島やさんの前で

あっもちろん鳩サブレー買いましたよ





鎌倉9




いつもは小田原の本店へまとめて買い出しに行ってる山安さん

最近この鎌倉にも出店されたそうです。。。

この日もいっぱい買い込んできました、なんせ安くてボリューム満点なんです





鎌倉8




買い物を終えて戻ってくるとニコニコさんの可愛い子ちゃんたち





鎌倉11




段蔓こすずさんでわらび餅を買い





鎌倉13




はんなりいなりさんで いなりずしを買い帰宅へと・・・

買ってる人はウチのばぁばです





鎌倉12




桜の花びらがお鼻についちゃったハヤたん




ガガ




そして我が家のレディガガ様です

こんなヅラを被り夜な夜な六本木に繰り出してるねぇねでした~





鎌倉1




で支払をしてる間に1枚





鎌倉14




帰りの車の中で・・・

ハヤたん早速寝ています、りーたんもこの後爆睡してました

いっぱい歩いて疲れたんだね~



明日はお友達とBBQに行ってきま~す





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2011/10/08 Sat  16:21
はやたん鎌倉デビュー


10月8日。



一昨日我が家の怪獣チビはやたん鎌倉デビューしてきました

まずは腹ごしらえに逗子マリーナの中にあるめしやっちゃん




10月6日鎌倉-3
10月6日鎌倉-4






りーたんもはやたんも意外とお利口さん。

でもこのはやたんの顔とっても不気味な笑みを浮かべています




10月6日鎌倉-2



ママたちのご飯も運ばれてきました




10月6日鎌倉-6




久しぶりのめしやっちゃん&はやたんお初なので

お店の前で




そしてこの後向かった先は・・・




10月6日鎌倉-7



に車を停めて目的地に向かって歩きます




しか~し




10月6日鎌倉-8



2~3分歩いただけで抱っこ~




10月6日鎌倉-10




目的地入口、鎌倉小町通りに到着

と言ってもから歩いて5分ぐらい。




10月6日鎌倉-11



早速可愛いな~と声をかけられた淕&颯

人力車のお兄さんにバイバイして先へ進みます




10月6日鎌倉-12
10月6日鎌倉-13





そして行く先々で可愛い~と言われて

りーたんまんざらでもなさそう





10月6日鎌倉-16




こちらの背を向けてる方は地元お方で

6歳のゴルちゃんを飼ってるそうです。




10月6日鎌倉-14
10月6日鎌倉-15



こんな方も・・・

ママが買い物をして出て来たら単語とジェスチャーで何やら

最初は何を言ってるのかわからなかったらしい

どうやら颯を抱っこして写真を撮っても良いか

と言っていたらしい

もちろん喜んでしました。




10月6日鎌倉-17




路地裏でチッチタイム





10月6日鎌倉-18




美味しい蜂蜜屋さんでアイスを食べましたが

とっても美味しかったです





10月6日鎌倉-19




ニコニコなお二人さん





10月6日鎌倉-20
10月6日鎌倉-21




帰りの車の中で二人とも爆睡でした

お疲れ様でした~






そして今日はお友達が颯に会いに来てくれました




10月8日-1




その様子はまた後日。。。








本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2010/09/21 Tue  20:26
敬老の日の鎌倉・・・ 9月21日 火曜日


みなさまこんばんわ~


昨日9月20日は敬老の日でしたね。

そこで我が家の娘たちがばぁばを連れて出かけようというので

いざ鎌倉へ出発 



りく 2163
りく 2164



ねぇねの車のトランクルームは初めて乗るりーたん

いつもとちがうので戸惑ってたりーたんでした





まずはお昼を食べにいつものところへ。。。






りく 2168

りく 2169

りく 2171






逗子マリーナの中にある『めしやっちゃん』で



敬老の日めしやっちゃん



 カジキマグロのステーキ定食

海鮮丼

と、ここでめしやっちゃんへ行きたがってる

ハナとマルのはなまる日記のはなパパへ

写メを送信 イヒヒ



りく 2165



ご飯を食べてる間ずっとお利口さんにしていたりーたん

あまりにも良い子だったのでこの後マグロを2切れ

あげちゃいました~



お腹もいっぱいになったところで鎌倉へと


祭日と言う事もあるのか小町通り周辺は人。人、人の波

これじゃりーたん連れてゆっくりあるけないので

場所を変えて鎌倉の『高徳院』へ(鎌倉の大仏様です)

ですがここはワンコは抱っこならOK

さすがにりーたんは抱っこ出来ません

そこで、下のねぇねが外で待っててくれると言うので

3人で大仏見学



りく 2172



お参りをして早々と大仏様を後にしました。

周辺にはお土産屋さんが立ち並び交代でお土産屋さんへ




敬老の日だと言うのに私たち3人はばぁばに

こんな物を買ってもらっちゃいました~



りく 2174



りーたんママの大好きな桜柄のお扇子です



りく 2175




そしてこちらもママが大好きなアジアンの香りいっぱいのお香

いろんな種類があったのでばぁばと娘にも購入しました。




で、りーたんも飽きて来たので、そろそろ

お家に帰ることにしました




りく 2173



はぃはぃ、人がいっぱいで疲れたよね

お家に帰ろうね~


という風に昨日はこんな敬老の日を過ごした

りーたん家でした。。。











本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

        HOME        
