2015_05
19
(Tue)10:37

マザー牧場行ったらこれ食べなきゃ

2015年5月19日




かなり間が開いてしまいました

実はママ体調不良で絶不調でした

先月27日にWoofさんで具合が悪くなり2週間寝込んでしまいました

タイムラインでつぶやいてしまったので沢山のお友達に心配して頂き

連絡くれたお友達と話して気が楽になったり

ダスキンの方がフィルターの交換に来たときに

体調悪くなったりしませんか・・・と聞かれ

これこれこうで~なんて話したらその方も全く同じ症状で

年齢も1つ違い・・・やっぱり更年期なんでしょうね~

10日の母の日には長女が孫を連れて遊びに来てくれたので

前日まで寝込んでダラダラしていたのが嘘のようです

次の日から少しづつ家事もしてますがなんせ

ふわふわ・気が遠くなったり・耳鳴りがしてたりで外出ができないでいます

せめてワンコのお散歩と買い物ぐらい行けるようになると良いな

ワンコとのお出かけもママはずっとお留守番してます

ママが一緒じゃないと鳴いてしまうりーたんなので可哀想な事してます

ハヤテあの子はぜんっぜん大丈夫です




さて、マザー牧場最終章です・・・





マザーランチ1




マザー牧場とにかく広い





マザーランチ2




しかも周りは山山山・・・何も無い

と言っても海もすぐなんですけどね





マザーランチ3




ランチの順番待ちちうの姫たんを





マザーランチ4




待ちに待ったタイムでーす

やっぱり、こーゆーとこ来たらこれだよね





マザーランチ5




ジンギスカン臭みもなくめっちゃ美味しかった~





マザーランチ6




もちろん





マザーランチ7




ボクたちも





マザーランチ8




いっしょ・・・





マザーランチ9




そして、これも食べなきゃね~




マザーランチ11




そうだね大好きなアイスだね~





マザーランチ10




はぃ、みんな少しづつお裾分け頂きました

いちごいっぱい食べちゃったからね~





マザーランチ12




アヒルの大行進すごかったですよ





マザーランチ13




そしてめっちゃ可愛い2ショット





マザーランチ14




最後にようやく笑顔を見せた姫なのでした





りく&ひめ




りく兄ちゃんの背中に乗る姫たん

この頃はワンコが少し怖かったんですがりく兄ちゃんなら大丈夫




さて、マザー牧場の駐車場でロロコメ家とバイバイした我が家ご一行





マザーランチ15




アクアライン海ほたるまで3キロ地点大渋滞





マザーランチ16




ずっとこのまま渋滞覚悟をしてましたが

なんと海ほたるを過ぎたところからスムーズに流れだしました

とってもラッキーでした





マザーランチ17




羽田空港が近いので飛行機あっちもこっちも飛んでました




今回のいちご狩り最初はいちご園だけで探してましたが

ナーさんがマザー牧場どうですかって提案してくれたんです

行って大正解本当に良かったです

ロロコメ家の皆さん先日は合世話様でした

めっちゃ楽しかったでーす、体調整えときますんでまたよろしくお願いします





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2015_04
24
(Fri)12:26

マザー牧場でいちご狩り

2015年4月24日




今日も朝から晴天でーす

晴れてるとやっぱり気持ち良いですね~

これからは気温もどんどん上がって来るので

だんだんお散歩の時間も早くなってきますが・・・




さて、マザー牧場のランで遊んだ後は




マザーいちご1




女子チームの目的いちご狩りをしま~す

7段の高設栽培なのでとても楽なんですが

背の低いママは上の方が届きまテン

しかも入口付近はいちごも殆どありません





マザーいちご2




ハル坊のママと2ショット

なぜかいつもお外に出てる時はぶっちょう面な姫





マザーいちご3




大人女子はめっちゃニコニコなんですが

姫さん相変わらず笑わず・・・





マザーいちご4




実は姫さんいちごが嫌いなんです





マザーいちご5




こんなに可愛くて美味しいのにね~

いちごの品種は あきひめ とちおとめ・・・あと2つ忘れました





マザーいちご6




出口で量りお会計をします

量り売りなので重さで違いがありますがこれで1.060円也





マザーいちご7




おまちどうさま~

早くたべたいな~





マザーいちご8




ボクたちも





マザーいちご9




いちご





マザーいちご10




食べようね





マザーいちご11




あれ~いつもは嫌いで泣きながら握りつぶしてるのに

姫さん珍しくいちご食べてます

このいちごやっぱり美味しかったのかな





マザーいちご12




ここで竹馬に挑戦してみることに

これは姫のママです、案外できないものですね

私もやってみましたが片足がどうしても上がらず話になりません

子どもの頃どこの家にもありましたよね竹馬

私もけっこう得意でしたが運動神経が鈍くなってることを実感しました





マザーいちご13




園内は菜の花がいっぱいで春を満喫です





マザーいちご14




ハル坊も1枚





マザーいちご15




りーたんも1枚





マザーいちご16




さて、お腹も空いて来たので

民族大移動しましてランチへ







本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2015_04
23
(Thu)07:34

マザー牧場へ行って来ました

2015年4月23日




溜まったWoof記事が続くかなと思ったけど

先日楽しいお出かけして来たので先にUPさせて頂きます




マザー牧場1




ありゃりゃ~ハル坊お顔出してます

危ないからお顔ひっこめてくださいな~





マザー牧場2




この日はベイブリッジを渡り





マザー牧場3




つばさ橋を渡り





マザー牧場4




アクアラインを走り千葉へまっしぐら~

そう言えば我が家千葉は初めてなんです





マザー牧場5




到着したのはマザー牧場です

入口で待っていてくれたコメちゃんとターさんと合流





マザー牧場6




民族大移動





マザー牧場7




今回は我が家の姫一家も参加です





マザー牧場8




今年に入って早々女子チームはいちご狩りの話で盛り上がり

どこに行く

と相談した結果・・・

チビッ子ギャングが飽きない場所

ワンコも同行できる場所これ大事

そして目的のいちご狩りができるところ・・・

・・・ってことでマザー牧場なワケです





マザー牧場9




まずはドッグランで放牧

マザー牧場はランがたくさんあるのですが

この日は開いてるランが2か所だけでチビッ子わんさんも一緒でした





マザー牧場10




そしたら隣の貸切エリアでターさんが順番待ちしてくださってて

ご一行様貸切エリアに大移動でございます





マザー牧場11




早速のびのびと遊ぶワンコ達

並んでくれたターさんに感謝です





マザー牧場12




マブダチのお2人さん





マザー牧場13




この日は珍しくこのコンビ





マザー牧場14




ターさんがトイレに行っちゃったのでコメが追いかけました





マザー牧場15




この子たちってほんとボール大好きだよね





マザー牧場16




ハル坊がコメにチョッカイ出してます

でも、まんざらでもなさそうなコメ





マザー牧場17




ハヤごんハル坊のパパにボール投げろの請求

みんな揃ってハル坊のパパのボール持つ手を注目





マザー牧場18




が、しか~し追ったのはこの2人





マザー牧場19




戻ってきましたよ~





マザー牧場20




普段ワンコと生活してない姫はちょと怖いようです





マザー牧場21




コメボボ兄弟はちょー仲良しです

ボボが泣くとコメが駆け寄ってきて傍で見守る姿が微笑ましかった





マザー牧場22




さて、こちら我が家の怪獣さんボールを返してって言ってるのに

ぜんぜんゆーこと聞きまテン




さて、次はいよいよいちご狩りです






本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2014_11
26
(Wed)10:25

秋の山中湖

2014年11月26日。




9月、10月の記事の途中ですが

お友達と一緒だったり、季節の出来事を優先してUPさせて頂きます




11月9日のこと、この日は久しぶりにロロコメ家と遊びました

ロロさんが虹の橋に渡ってから初めてのお誘い

あの日以来ロロコメ家の皆さんがどうしているか気がかりでした。

電話やLINEでは連絡を取り合っていたものの

やっぱりお顔が見えないと心配ですよね。。。




実はこの日、御殿場のボブズさんで待ち合わせをしてました

ところが先に到着したロロコメ家から電話がが入り

今日は臨時休業になってますよ~とのこと

で、急遽行先変更していざ山中湖へ




11月9日1




こうして遊ぶのは8月にシェリル家が関東遠征された時にご一緒した以来

お兄ちゃんが虹の橋に渡ってから他のワンちゃんが苦手になったと

聞いていたんですが、この笑顔見てください

我が家の坊主たちを見つけた瞬間めっちゃ喜んでくれました




11月9日2




写真は撮れなかったけど、ハヤテと熱烈な再会を果たしてました

コメちゃんのこんな姿が見られて





11月9日3




お誘いしてみて本当に良かったと思います





11月9日4




ハル坊の飛行犬

そういえばハル坊は飛んでる写真多いかも





11月9日5




りーたんも相変わらず喜びの舞





11月9日6




そして、そして~こちらのおチビちゃんロロコメ家の3男坊ボボさん





11月9日7




ちょっと会わないうちにこんな事できるようになってました

子どもの成長も早いですね





11月9日8





さて、ランチタイムを取って休憩です

ダラスさんのハンバーグ美味しいです





11月9日9




わんこ達にはパンを持参しました





11月9日10




ボボさんもお弁当持参でウマウマ参加

食べながら、うまっうまっ(うまい)て言ってるんですが超可愛かったです





11月9日11




お子たちが食べて落ち着いたら私達の番です

お腹空きました~





11月9日12




たっぷり休憩したあと第二ラウンドへ突入





11月9日13




みんな本当に楽しそうで良かった

でもここにロロが居ないのは寂しいね





11月9日14




ダラスさんを後に向かった先は

スィーツのお店、前から気になっていたお店です

電話で確認をしたら、わんこルームが空いてるとの事だったので

では、すぐ向かいますとお席を取って頂きました





11月9日15




その日によって種類が異なりますケーキたち

この日ママがチョイスしたのはベリーのタルト

本当にシンプルで飾り気ないケーキなんですが味は





11月9日16




わんこルームはこんな感じ

この時期店内OKのお店は本当にありがたいですね





11月9日17




そして何よりコメちゃんの笑顔見れたのも嬉しかったです





11月9日18




帰りに紅葉でもみようかなって思ってたら

ちょっと小雨が降り出したので車の中から1枚




楽しい1日を過ごすことができました

ロロコメ家の皆さんありがとうございました






本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2012_11
17
(Sat)10:38

のんのんちゃんからの預かり物を口実に♪

11月17日土曜日。





11月4日のこと。




11月4日1




さ~、りーたん・ハヤたんお出かけですよー





11月4日2




集合場所である最初の目的地に到着

道の駅のドッグラン、富士山が綺麗~





11月4日3




ラン前は紅葉がきれい・・・




11月4日4




早速お友達と合流して放牧





11月4日5
(コメット・淕)
11月4日6
(ロイス)
11月4日7
(りっく)
11月4日8
(ありす)
11月4日9
(颯)

そうです、お馴染みロロコメ家とりっくありす家です





11月4日10




珍しくりっくたんからコメちゃんのそばに行きました





11月4日11



ラブラブロロさんとナーさん





11月4日23




上の2人は師匠と弟子、さすがボール命っ子

でもね~りーたんボール顔面に当たってますけどー





11月4日13
11月4日14




こうして2時間30ほどランで遊び

そろそろお腹もペコペコに減ってきましたね~





11月4日15




・・・と言う事でわんこOKなほうとう屋『天下茶屋』さんへ向かいましたが

なんと、紅葉を観に着てる観光客で渋滞

その上甲府で拳銃の発砲事件がありで検問で渋滞

けっきょく天下茶屋さんで食事はできず

この日予定していたスィーツのお店に向かいランチです




11月4日16




オルソンさんのいちご

わがやへ昨年のりーたんのお誕生日旅行以来です。





11月4日18




うふふ~みなさん真剣にメニュー選びしております





11月4日19




ママはラザニア・・・だってパンが付けられるんだもん

半分はママのお口にそして半分はも・ち・ろ・んりくハヤへ

天下茶屋さんはリベンジしま~す





11月4日21




そしてオルソンさんと言えばこれが売り

中断右側のストロベリーパフェ

ママは前回このパフェを頂いたので今回は

下段左側のプリンをチョイス、めっちゃおいしかったよ~





11月4日20




この子たちはちょっと不満そうですが

ちゃんとウマウマは持ってきてるからそれでガマンしてね



この後最後に子供たちをひとっ走りさせようと思い

最初のランに向かったのですが道が渋滞

付いたときには真っ暗闇じゃござんせんか~

諦めてトイレタイムをしてここで解散になりました

ところが、途中トイレに立ち寄ったコンビニで

ロロコメ家が渋滞だとご飯食べそこなうので

帰りに食べて行こうと思う・・・の言葉に便乗




11月4日22




いつもの釜飯やさんでを食べて帰宅しました~

ロロコメ家&りっくありす家の皆様この日もありがとう




明日は父ちゃん仕事の為ねぇねとママとりくハヤ連れてお出かけでーす

南町田グランベリーモル内のクリスマスツリー

先日お友達のごんちゃんブログでも掲載されていたんですが

只今イベント会社に働いてる娘が作った物なんです

こりゃーお写真撮ってこないとねっ

午後から出かけて行けば夕方にはイルミが点灯するもんね





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
