2013_12
04
(Wed)12:56

♪ウリ坊に会いに行って来ました♪

12月4日水曜日。




10月20日のことです。。。

この日はエルソナ家のママと一緒に

ロロコメ家のべビちゃん ウリ坊(仮名)に会いに行って来ました




訪問1




ハヤごん初めてのご対面に興味津々





訪問2




りーたん、一歩下がって恐る恐る覗きこむ

そりゃそうだね~こんなにちっちゃい赤ちゃん初めてだもんね




訪問3
訪問4




そしていきなりゴロスリの舞を披露





訪問5




今度はナーさんめがけて全体重をかけてごろ~ん

あんたの体重でそんなことしたら足が折れちゃうからやめて~




訪問7
訪問6





この日の主役 ウリ坊です

上の写真はエルママと2ショット

下はリーたんママと2ショットです

ロロコメ家の大切なご子息なのでお顔は隠してますが

本当は隠すのがもったいないほどイケメンボーイなんですよ




訪問8




実はお邪魔した時ロロコメ&ターさんはお留守でした

そして、ロロコメ帰宅しました~

写真だと伝わらないと思いますが

久しぶりの再会に大騒ぎの4ワンズで暫く興奮状態でした




訪問9




ターさんにも忘れずご挨拶をしている我が家の坊主

しばしウリ坊を抱っこしたりして4ワンズも落ち着いた頃




訪問10




テーブルにはランチが用意されていました




訪問11




すっかり抱き癖が付いたらしいウリ坊

ウリ坊いっぱいいっぱい おっぱい飲んですくすく育ってますね





訪問13
訪問12




こちらの にぃたんズ ウマウマ目の前に超ニッコニッコですが

残念ながらピザはたべられません




訪問14




コメちゃんはスイーツ派かしら




訪問15
(りーたんの尻尾)

わちゃわちゃと大騒ぎの訪問になりましたが

とっても楽しく美味しく充実した休日を過ごすことができました

ターさん ナーさん ランチご馳走様でした

そして、ハヤごんが失礼を致しました ごめんなさい

ロロコメ同様ウリ坊の健やかな成長を祈ってます。






本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2013_09
17
(Tue)13:25

ロロコメ家で花火大会

9月17日火曜日。




台風すごかったですね~

我が地方では歩いて10分圏内の川が氾濫して4.000世帯に

避難勧告が出されてましたが、我が家は被害もありませんでした

とにかく雨もところ何処すごかったですがなんといっても風が怖かったです






では本題です。。。


8月4日のこと。。。

この日はロロコメ地方で大きなお祭りがあり

ナーさんから最後に花火が上がるので良かったら見に来ませんか

とのお誘いをいただきましたので行って来ました




花火1
花火2
花火6




そしてロロさんから手厚い歓迎を受けた父ちゃん





花火4




なぜかお邪魔して早々イタズラ見つけたりーたん





花火5




親友との再会に積もるを話しをしている怪獣コンビ





花火7




そして我が家の兄弟も人前では珍しくワンプロ始めました

手前にいるコメちゃんもドン引きしておりました





花火8




ナーさんとママはお祭り会場い繰り出し出店を楽しんで参りましたぞ





花火9




その間にターさんがお好み焼きの準備をしてくれまして

まずは子供達のお好み焼きを焼いてくれてます





花火10




こちらは出店買ってきた肉巻きおにぎりなど・・・





花火11




こちらはナーさんが用意してくれたママの大好物ばかり





花火12





さ~子供達のお好み焼きが焼けました





花火13




我が家の坊主たちも大好きなお好み焼きです





花火14




こちらの兄弟のお目めもキラキラと輝いてますね~





花火15




わ~これまたっ美味しそうに焼けてますね~

これはママたちのですよ~





花火16




では恒例の乾杯でーす





花火17




いっぱい飲んで食べてお喋りして





花火18




楽しいひと時を過ごしていると





花火19




始まりました~





花火20




ちょっとボケちゃってますが、この子達も花火観賞ちゃんとしていますよ





花火21




お2階の方がもっつときれいに見えるからってことで

みんなでお2階にお邪魔して大輪の花火を観賞しました





花火22




わんこと一緒に花火を見るなんてめったにないので

終始大興奮で写真を撮りまくり~





花火23




ちょっと大きな音に敏感なハヤごんも





花火24




慣れて来たら花火を見る余裕も出てきました

写真では中々上手に伝えられませんが本当にきれいな花火でした




花火25




花火観賞が終わり〆のデザートタイム





花火27





お腹もいっぱいだし、いっぱい遊んだしで満足した子たちは

しばしオネム

さて~りくハヤはお家に帰りますよ~

ロロコメ家のお陰で楽しいひと時が過ごせました

お夕飯ご馳走になったりとお世話になりました

お誘いしてくださってありがとうございます

ターさんお好み焼きおいしかったでーす

ナーさんつまみ色々美味しかったでーす、ご馳走様でした

また宜しくお願いしま~す




本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2013_05
16
(Thu)08:33

おじゃましま~す(*^_^*)

5月16日木曜日。




前回の続きです。。。


舎人公園でラン&ランチ&お散歩を楽しんだご一行は

次なる目的地へ向かいました











ロロコメ家1
ロロコメ家2
ロロコメ家3
ロロコメ家4




到着したのはロロコメ家でーす





ロロコメ家5




ティータイムと言うことでお茶とスィーツをご馳走になりました





ロロコメ家6




きっといつものロロコメ家の光景なのでしょうけど・・・





ロロコメ家7




この日は1わん・・・ハヤが加わってます





ロロコメ家8




りーたん もめっちゃニコニコさんです





ロロコメ家9




すると、コメちゃんおチチの時間のようです

ところが、ターさんウチの父ちゃんに気を使ってくれて

父ちゃんのお相手をしてくれたりで忙しくしてたので





ロロコメ家10




ここはママが代わりにおチチ吸いを任されました~

心を開いてる人にかやらないと聞いていたので感激のママでございます





ロロコメ家11




りーたん もソファーで寝てしまいました





ロロコメ家12




その後みんなお昼寝タイム





ロロコメ家13




そして夕暮れ時、お夕飯をご馳走になりました





ロロコメ家18
パン


ロロコメ家14
サラダ


ロロコメ家15
トマト


ロロコメ家16
ラザニア


ロロコメ家17
ローストポーク


ロロコメ家19





お疲れ様の乾杯をして楽しい夕食が始まりました

どれも美味しかったですが、特にローストポークは絶品でした

見た目も中身もやわらかジューシー本当に美味しかったです

ナーさん、ターさんご馳走様でした~

そしてこの日はお招きいただき本当にありがとございました

また1つ楽しい想い出が出来ました





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2013_04
06
(Sat)12:12

ハル坊お披露目最終章(*^_^*)

4月6日土曜日。




今日、明日と爆弾低気圧でお天気が大荒れとのことですが

湘南地方今現在曇りではありますが降っておらず

これからお天気があれるようには思えないな~




では、本題に・・・




お披露目最終章1





海で泳ぎを満喫したご一行はエルソナ家へ帰宅します




お披露目2





りーたんなぜにお口泡泡なんですか




お披露目3





ギャハハ~お腹や足まわりも凄いじゃん




お披露目4





途中満開のお花を愛でながら歩く事10分(ママめっちゃ歩くの遅いです)




お披露目5





で、エルソナ家に到~着

砂まみれになろうが、泥んこになろうがエルソナ家なら安心

今まで、海で泳がせたいと思ってもあの砂まみれのりくハヤを

車に乗せる勇気がなくていつもためらってましたので

この日海で泳がせてあげることが出来て嬉しかったな~

エルパパ、エルママありがと~

エルパパとエルママはハヤテとエルソナの洗濯

父ちゃんと〇太はりーたんとありすの洗濯

エルパパ3頭お疲れ様&ありがとでした~




お披露目6





1番先にシャンプー終わった我が家のりーたん

ソファーで寝床探ししてます




お披露目7





ハヤたんは窓からみんなを監視(特に父ちゃん)




お披露目15





1日3食のハル坊はご飯待ち

ハル坊はまだ離乳食なのでふやかしてもらって間気になるんですよ





お披露目9





全員シャンプー終わったら大人たちのウマウマタイムです

りっくありす家が用意してくれたサンルイ島のケーキ

とってもお上品なお味で美味しかったです

さすがグルメなりっくありす家

パパさんママさんご馳走様でした~





お披露目13





美味しいスイーツでお茶しながら楽しくお喋りをしてる間

ワンコ達もまったりしててくれました





お披露目10





するとエルが何やら気にしてます です





お披露目11





りーたんなんておよそのお家で鼻息立てながらマジ寝してます





お披露目12





うふふ~エルりーたんの横に行って一緒にまったりし始めましたよ




この日もエルソナ家には大変お世話になりました

本当にありがとうございました

そしてご一緒してくれたりっくありす家の皆さんありがとうございました

思いがけず海で泳ぐことも出きてめちゃくちゃ楽しい1日でした

次回のイベントもめっちゃ楽しみでーす

また宜しくお願いします






本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2013_03
29
(Fri)12:07

ハル坊のお披露目(^^♪

3月29日金曜日




ハル坊昨日で生後3か月になりました

したい事いっぱいあったんだけど

月曜日からPCのインターネットが切断されてて

インターネットが接続できませんでした

ねぇねが昨日の夕方サポートセンターに問い合わせをしてくれて

無事解決しました




それでは本題に・・・




3月24日お友達のエルソナ家の素敵なお家にお招き頂き

ハル坊のお披露目をしてきました~




ハルお披露目1




メンバーは左上段から、りーたん・エル・りっく

     左下段から   ハヤテ・ソナ・ありす





ハルお披露目2




そしてハル坊です




ハルお披露目3





ハル坊生まれて初めてお外を歩きます

リードとカラーをつけられ固まってます




ハルお披露目4




徐々に歩き出して来ました。








さ~おっきい子たちも暴れてください



ハルお披露目5
ハルお披露目6




りくハヤはお邪魔するのは2度目

勝手知ったる他犬の庭





ハルお披露目8




りっくたん楽しいですか~





ハルお披露目9




あーちゃん楽しんでますか~





ハルお披露目10




おちょな先輩ハル坊よろしくね~





ハルお披露目11




りっくありす家の未来の訓練士さんの号令で





ハルお披露目12




わんズのみんながお山に登って来ます




ハルお披露目20




みんなの集中力すごいな~





ハルお披露目21




そこへ、りっくありすママ参戦

こりゃウマウマだな~

うふふ~ハル坊はこの状況がウマウマだという事を知りません





ハルお披露目13



今度りくハヤ父ちゃんに遊んでもらいます





ハルお披露目7




ハル坊もボールを追ってます






ハルお披露目15
ハルお披露目16
ハルお披露目14
ハルお披露目18




わんズのみんさんはお山のてっぺんがお好きなようです





ハルお披露目17




そしてハル坊もなぜかここから動かなかったんだけど

私たちが一斉にハル~と呼びながら降りて行ったら

恐る恐る自分で降りてきました





ハルお披露目19




みんなが遊んでる間にエルパパ・ママやりっくありすパパさん・父ちゃんが

BBQの準備をしてくれたのでお昼にしま~す





ハルお披露目26




もちろん、わんこ達にもお肉ありますよー





ハルお披露目22
ハルお披露目23




食べながら遊び





ハルお披露目24




〆はやっぱこれでしょー焼きそば

お腹もいっぱいになったことでお片づけして

ちょっと歩いてお出かけです





ハルお披露目25




さ~、どこかな・・・

ハル坊にはまだ早いけどおにぃたんおねぇたん達には楽しいとこ





ハルお披露目





出発しますよー

この写真撮ったとき、私はめずらしくりーたんとハル坊の2ショットだな

なんて思いながら撮った1枚・・・

ところが編集してみるとりーたんではなくエルでした~

さ~お楽しみは次回に続きます




今週末の日曜日は久しぶりにWoof行って来ま~す






本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
