FC2カウンター

プロフィール

りーたんママ

Author:りーたんママ
2008/07/25生まれのゴールデン淕(りく)と
2011/06/30生まれの颯(はやて)の
ママです仲良くして下さい。

淕のプロフィール



ゴールデンレトリバー(♂)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

カレンダー&月別アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

ランキングに参加してます

応援クリックしてね

--/--/-- --  --:--



2014/02/07 Fri  13:22
我が家の年末年始


2014年2月7日金曜日






最近ブログの更新が進んでます~

なぜなら・・・


ただいま我が家は家の塗り替え中です



塗り替え1




なので、職人さんに午前と午後のお茶出しなどがある為

ママほとんど家に居ます、洗濯なども外に干せないので

洗濯~乾燥まで洗濯機にお任せ




では、本題に・・・





旅行から帰宅した次の日は大晦日と言う事もあり





年越しそば1




やっぱこれでしょー

この年越しそば、昨年のクリスマス会の中に入ってた物です





年越しそば2




ガン見のハル坊

見ないふりをしているこのお二方も

頭の中はお蕎麦の事でいっぱいです





年越しそば3




さ~召し上がれ





年越しそば4




ハル坊お蕎麦は食べた事あるけど年越しそばはお初です




明けて、2014年元旦




2014年元旦BBQ1




急に思い立ったようにお友達を誘って元旦BBQ開始~

くぅ~C家の

プーりーかい・・・

あれっ

空は・・・





2014年元旦BBQ2




あっ、いたいた~





2014年元旦BBQ3




食材はたんまりあります





2014年元旦BBQ4




では、宴の始まりはじまり~





2014年元旦BBQ5
2014年元旦BBQ6
2014年元旦BBQ7




七輪と





2014年元旦BBQ8




ホットプレートで焼き焼き





2014年元旦BBQ9




あるにきまってるじゃーん





2014年元旦BBQ10




ササミと





2014年元旦BBQ11




お芋だよ~





2014年元旦BBQ




ただ1人ノーリードが許されてるりーたんは

ってか、繋いでるとウルサイので放牧

うふふ~テーブルの前で今か今かと笑顔で待機中

確かにステーキやウィンナー良い匂いだと思うけど

これはあげないよ~





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2012/08/22 Wed  10:25
海鮮料理屋ふるはうす


8月22日水曜日




6月のハヤテの誕生日の前日のこと。。。

小田原にお魚の買い出しに行き近くに新しく見つけた

漁港直送の海鮮やさんに行って来ました~









ふるはうす




お昼のメニューです。





ふるはうす1
ふるはうす2




ウマウマが食べられると思いニコニコのお2人さん





ふるはうす4
ふるはうす5
ふるはうす6
ふるはうす7




漁港の中にあり直送だけに新鮮でどれも美味しいです





ふるはうす8




ねぇね早くくだしゃい





ふるはうす9




準備はOKでしゅよ~






ふるはうす11
ふるはうす12




りくハヤ、サーモンとイサキとマグロを




ふるはうす10




ばあばもねえねもママも大満足のランチでした~

今月長女が帰って来た時に行ったのですがおやすみでした~





ふるはうす13
ふるはうす14




帰りに車の中でお水を飲んでお家に帰りますよ~




本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2012/06/16 Sat  08:54
お土産とランチ


6月16日土曜日。

今日は朝から本格的なな りくはや地方。




先週の土曜日(9日)はねぇねと彼が

ランチに連れて行ってくれるとういうことで行って来ました

何度か行ってる海湘丸さん。








散歩8




ランチメニューも充実しています





散歩9




今回は漁師定食を頂きました・・・

お造り 天ぷら 若鶏の黒こしょう焼き 小鉢 漬物 ご飯 味噌汁

お魚もお肉もお野菜も食べられる美味しい物てんこ盛り

お留守番している淕&颯にお土産を買う為

このあと海老名のビナ・ウォークのペットショップに寄って帰宅









そして翌日の日曜日、父ちゃんまた仕事

りくはやとまったりしていたら、ねぇねの彼のママさんと妹さんが

お土産を持って来てくださいました~






散歩12




数日前に修学旅行で京都方面に行った妹さん

我が家にまでお土産買ってきてくださいました

なんとも嬉しかったです





散歩13




京都のお土産と言えば、おたべ(生八つ橋)です。

とっても美味しかったでーす

○○ちゃんありがと~う




いつも応援ありがとうございますランキングバナー外します

2012/06/01 Fri  19:48
ママ友ランチ♪


6月1日。

今日から6月です、早いな~。




もうずいぶん前のことになりますがママ友とランチに行って来ました

更新頻度がかな~~~り低いこのブログ

お蔵入りになりそうな記事があります







この日は隣町にあるイタリアンレストラン

タント ベルデ さんへ行って来ました





タント3
タント2
タント1




元々お花やさんだったので店先にはお花や樹木が植えられてます




タント5




では、お久しぶり~な乾杯




タント8
タント4




こちらのサラダや前菜は食べ放題




タント9





こちらのドリンクも飲み放題




タント10




店内はオープンキッチンになっていて

サラダバーやドリンクバーはカウンタに置かれています




タント6




小海老のトマトクリームパスタ




タント7




こちらのピッツァの名前はわすれました




タント11




私が座った席から撮った店内、奥はカップルさん向け




タント12





こちらは右手のお席になります、人数多い人向け

後ろ側の席はかB側横1列にベンチシートの席

この時すでにお客様が食事をされてたので写真は撮りませんでした

この日はハヤたんが気になりゆっくりできなかったので

次回はゆっくりお喋りしてバスケ談義をしなきゃっ



今日はワンネタじゃないのでランキングバナー外します

2012/02/18 Sat  13:56
牡蠣料理と可愛いのみつけたよ


2月18日。




ちょっと間があいてしまいましたが

シェリル家から頂いた牡蠣を調理しました




その前に先日のバレンタインで息子の彼女から

手作りのチョコレートを頂いちゃいました



かきなべ
牡蠣なべ




どれも美味しかったですよ~

下の写真のお菓子はリッツにチョコをサンドした物らしいですが

これがめっちゃ美味しかったです

ありがとー




では本題です。。。




かきなべ1




牡蠣のキムチ鍋にしてみました





かきなべ2




お野菜やお豆腐お肉などと一緒にたっぷりの牡蠣を・・・





かきなべ3




グツグツ煮えてきました

う~ん美味しいの一言

キムチに負けることなく牡蠣のお味を楽しめました




そしてそして~別の日・・・

この日のメニューの下ごしらえをしていたら






かきなべ4




矢印のところに何があるかおわかりいただけますか





かきなべ5




かにさんです

このかにさん米つぶよりちょい大きい感じのかにさん





かきなべ6




ズームで撮りました。

そしたらもう1つ





かきなべ7




こちらのかにさんはもう少し大きい





かきなべ8




2つ並べて撮ってみました

なんとも可愛いかにさんでした







で、出来た牡蠣料理は





かきなべ9




牡蠣とブロッコリーをガーリックバターで焼き

バター醤油を回しかけて頂きました

これまた美味しかったです

頂いた牡蠣も残りわずか、メニューはきまっております

調理したら、またUPしまーす



予告していた清里編トバシテしまいましたけど

次回は必ず。。。





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね


        HOME         ≫ Next
