2014_06
27
(Fri)15:33

孫娘ひめのお祝いごと

2014年6月27日金曜日。




まずは、4月14日この日は姫のお宮参りでした 




お宮参り1




まだまだ新生児のお顔の姫たん





お宮参り2




今までは ばぁば と呼ばれてたけど

これからは ひぃばぁば な人に抱っこされてます





お宮参り3




ジィジも怖い怖い~と言いながら抱っこ

生まれた当初はぎこちなかったけど少しはサマになってきたかな





お宮参り7




姫の健やかな成長を祈りました









そして、6月22日この日はお食い初めでした

生後百日ほど経ったころ、子供が一生食べるのに困らないようにと願い

初めて赤ちゃんに物を食べさせる際に行う儀式






お食い初め1




お宮参りのときのお顔と比べると

新生児から赤ちゃんのお顔になりました





お食い初め2




姫たん初めてのウマウマ

と言っても食べられませんがお膳を準備し





お食い初め3




歯固めの儀式も無事行われました





お食い初め4




それで笑っちゃうのがね~

私が、姫ちゃんお祝いだよ・・・って洋服とお金を渡したら

なんと、お金だけしっかり握りしめて離しませんでした

これにはみんな大笑いでしたよ~




お食い初め




姫の儀式を終えて改めて乾杯をしました





お食い初め6




そうこうしてるうちに、お目目が閉じそうになり





お食い初め7




やっぱり寝てしまいました





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2014_03
12
(Wed)09:12

初孫誕生♪我が家の3.11

2014年3月12日水曜日




東日本大震災がおきて昨日で3年が経ちました

くどいようですが、ママの手術当日でした3.11

その3年後の昨日初孫が誕生しました




姫誕生1




無痛分娩を希望していたので前日入院して

カテーテルを入れ子宮口を開かせる為バルーンを入れたりし

朝6時過ぎから麻酔や投薬処置が始まり生まれるのを待つばかりでございました

赤ちゃんも元気に陣痛も徐々に来ていました

ところが11時半ごろ急に赤ちゃんの心拍低下

先生の処置でいったん回復をするがまた直ぐ低下し

かなり弱い心音でとっても危険な状態に陥りました

胎児機能不全で緊急で帝王切開となりなんとか無事に生まれて来ました~

しかし親子と言う物は変なところまで似るもんですね

実は私も娘と同じ状態で緊急帝王切開でした

そんなところまで似なくて良いのにね~





姫誕生2




生まれたてホヤホヤでございます





姫誕生3




はぃ、予定通り女の子です





姫誕生4




綺麗にされていざご対面でーす

まずはパパに初抱っこされました~





姫誕生5




次ぎはワタクシ





姫誕生6




そして、ばぁば(姫にとってはひー婆ちゃん)と





姫誕生7




そんこんなで1時間後、回復室へ戻ってきたママとご対面~





姫誕生8
姫誕生9




生まれたてよりむくみが少し取れてきました

子供って不思議ですよね、見る見るうちに顔が変わって行くんですもの

その後、おじたん(長男)や

おばたん(ハルママおばたんて呼んだら何にも買ってやらないからね~)

って言っておりますが・・・

がお見舞いにやって来て泣いたり微笑んだり渋顔したりと

色んなお顔を見せてた姫でございます





姫誕生10
姫誕生11




そして出産から約6時間半後ようやく抱っこさせてもらい

初めて添い寝をして感動してた長女でした





姫誕生12
姫誕生13
姫誕生14




お家でお留守番してたおにぃたん達ありがとね~

来週帰ってくるからよろしくね




最後になりましたがお友達の皆様 淕・颯・悠 同様宜しくお願い致します







本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2013_10
12
(Sat)12:17

安産祈願に行って来ました(#^.^#)

10月12日土曜日。




昨日10月11日は戌の日でした

妊婦さんは5ヵ月に入った最初の戌の日に安産を願って

安産祈願をしていただく風習があります

私も昨日行って来ました

あっと言ってもおめでたはママじゃありまテン

実は我が家の長女がおめでたでして今週5ヵ月に入りました

切迫流産で3週間の安静との事で暫く帰ってきてた娘も

月曜日の検診で無理をしなければ普段通りの生活をして良いとのこと

昨日無事にご祈祷を済ませることが出来ました




安産祈願1




キラキラ眩しい湘南の海

台風の影響かこの日の海は変な色をしてました





安産祈願2




海沿いを走る江ノ電





安産祈願3






この日は息子が有休休暇を取ってお供してくれました





安産祈願4




娘の自宅から鎌倉に向かう途中ふと前を見るとバスが

そしてバスケットボールを目ざとく見つけた息子





安産祈願5





なんと、bjリーグ(プロバスケットチーム)富山グラウジーズのバスです

残念ながら選手が乗ってるのか確認はできませんでした





安産祈願6




お社では能の舞があるらしくこんな舞台も設けられてました





安産祈願7




ご祈祷を終え喉が渇いたのでお社の売店で

かまくらうめサイダーなる物を飲んでみました美味しかった~





安産祈願8




次に向かったのはメイン通りにある段葛

この段葛は源頼朝が北条政子の安産を祈願して

頼朝が自ら監督して造られたと言われている





安産祈願9




安産を願いながらゆっくりとお散歩です

その後あまり無理できないのでちょっとだけ小町通りで買い物をして





安産祈願10





お腹がペコペコのご一行様が向かったのは逗子マリーナ





安産祈願11




まぁ、お約束のめしやっちゃんでランチです





安産祈願12





やっぱり何食べても美味しいな~

この後娘を横浜の自宅まで無事送り届けて





安産祈願13




帰宅途中、七里ヶ浜あたりの海辺で花嫁さんと花婿さんが

写真撮影をしていました

近くには鎌倉プリンスとか式場もあるので結婚式だったのかな~

とか何かの撮影かな~等と話ながら帰って来ました





安産祈願14




茅ヶ崎あたりでこんな物を発見





安産祈願15



富士山

でもまだ雪は積もってないはずだよね~





安産祈願16





でもやっぱり富士山でした~

上の写真は富士山を包むかのように雲が重なり

まるで雪化粧した富士山のように見えたんです

風が強かったので雲の流れも早く次第にお顔をだした富士山でした

とっても幻想的な富士山をみさせて頂き良き日になりました





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2013_08
20
(Tue)11:30

気をつけようサマーランドの集団痴漢!!!

8月20日火曜日。




お盆休み中の16日、娘がサマ-ランドに行きました

泳ぎ始めて2時間ほどたった時、一緒に行ったお友達が

下から潜って泳いで来た輩にプリティーなおチリを

わし掴みされ、あげく浮き輪をパンクさせられました

ところがその直後、今度はウチのねぇねが何処からともなくのびてきた手で

胸をわし掴みされトっ捕まえてグーパンチと蹴りのお見舞いを

そしたらなんと針で背中を刺されてしまいました





さまーらんど




背中に刺さってた針です

犯人はそのまま逃走

娘たちは、サマ-ランドに設置されてる痴漢対策本部へと駆け込み

その後2時間の事情聴取を受け

犯人が見つからないまま帰宅しました

・・・ってかプールに痴漢対策本部って普通あるのか

そもそも、そんな物があること事態痴漢騒ぎが頻繁にあるって事じゃない

サマーランドの管理体制も悪いのか・・・

でもプールって友達、カップル、家族・・・と

さまざまな人が出入りするわけだから規制もあまりできないしね

やっぱ痴漢する輩が1番悪いですもんね。

ウチのねぇねもめっちゃ気が強いもんでね~

今回はこれで済みましたけど、刃物などで刺されてら大変な事ですよ

ちょっとはビビってくださいな~

ってことで旅行記の途中ではありますが

このブログを見てくださってる方やそのお嬢様のなかで

サマ-ランドに行ったりしてる人もいらっしゃるのではないかと思い

こんな出来事があった事お知らせしておきたいと思います。

サマーランドに行かれる女性の皆さん気をつけてくださいね。






本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2013_05
08
(Wed)12:41

長女の結婚祝(*^_^*)

5月8日水曜日。




GWも終わりましたね~。

カレンダー通りや10日ほどお休みの方もいらっしゃったと思いますが

楽しい休日を過ごされましたか

我が家は前半お友達のお家にお邪魔したり

後半は家族で旅行に行って来ました

そんな楽しい出来事も早くUPしたいのですが

本日は2つ前の記事でもご報告しました

長女の結婚のお祝いの様子をUPさせて頂きま~す











結婚祝い11




4月21日のこと。。。





結婚祝い1




後ろを真剣に見つめているりーたん





結婚祝い2




アハハ~ハル坊がいます

あっそう言えばこの後小田原の国道で

ペット大行進!どうぶつくんのGRけんた君に遭遇しました

けんた君は東京~京都まで歩いて旅をしてると途中だったよです

う~~~ん時間あれば車を停めて4ショット撮らせてもらいたかったな~残念





結婚祝い4




さ~今日はお姉ちゃんのお祝いだからキミたちも良い子でね~





結婚祝い3




まずは、乾杯





結婚祝い5




前菜 スープ サラダ

サラダはシンプルに見えますが海老やイカそしていくら等が入ってて美味しかったです





結婚祝い6




こちらのスープは新郎新婦用

お店のオーナーさんのお心使いでカップが違います





結婚祝い7




メインのお肉料理とお魚料理、最後にピザとパスタ

どれもめっちゃ美味しかったで~す




結婚祝い16




〆はウエディングケーキをカットして頂きました




結婚祝い8




あっ忘れちゃイケません

ボク達のウマウマもちゃんと頼んでおきましたよ~

本来わんこメニューはないのですが、お願いしたら快く受けてくださいました





結婚祝い10




みんな大満足だねっ





結婚祝い9




食べたり飲んだりお喋りしたりと・・・

賑やかなお祝いの席となりました





結婚祝い12




2ショットのつもりが、何気に写り込んでるりーたんがウケました





結婚祝い13




ハヤたんもお腹いっぱいでにこんこさんです





結婚祝い14




ハル坊は睡魔に襲われてるようです





結婚祝い15




完全に眠りに入られたようです

やっぱり疲れちゃったんだね~おやすみ





結婚祝い





最後にお店の方からよろしかったらお写真お撮りしましょうか

と言っていただいたので集合写真を

りくハヤハルも参加できて和やかな雰囲気で楽しい美味しい

結婚のお祝いになりました~おめでと~う






本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
