FC2カウンター

プロフィール

りーたんママ

Author:りーたんママ
2008/07/25生まれのゴールデン淕(りく)と
2011/06/30生まれの颯(はやて)の
ママです仲良くして下さい。

淕のプロフィール



ゴールデンレトリバー(♂)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

カレンダー&月別アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

ランキングに参加してます

応援クリックしてね

--/--/-- --  --:--



2013/08/12 Mon  11:15
やどりきドッグランでクールダウン


8月12日月曜日。




ここ数日激暑です




8月11日1




そんな日の夕飯はこんなの物でさらっと頂きます

そして今日はにぃちゃんの誕生日

にぃちゃんおめでと~う




さて本題です。。。

昨日11日の日曜日もめっちゃ暑い1日になりました

そんな猛暑でふっ倒れそうな日にお出かけは無謀

でもお水でクールダウンならいけるかな~と思い行って来ました




8月11日2
8月11日3
8月11日4
8月11日5
8月11日8
8月11日9




やどりきドッグラン内に流れる小川

大きい小川に柴犬ちゃんいたのでこちらで待機

ちょうど木陰にもなっていて




8月11日18




水分補給しながら水に浸かれば案外快適です





8月11日10




そこへスタッフさんのゴルちゃんノエルの登場でーす

以前もこのブログでご紹介しましたがノエル大きくなってました





8月11日11




真ん中に居るのはハル坊です

ノエルととても2か月違いとは思えない





8月11日12




あなたデカイです

只今7ヵ月と14日で30





8月11日13
8月11日14
8月11日15
8月11日16




途中チッチ休憩を2~3分して




8月11日6
8月11日7




自ら水場に戻ります





8月11日17




お父ちゃんがいっぷくに行くと

みんなで何処行くの~って追いかけてました






8月11日19




そして父ちゃんが戻って来たようです

お父ちゃんがいっぷくに行ってる時、ノエルママが

大きいほうの小川が空きましたよ~て声かけに来てくださったので





8月11日20




移動しました

本来の目的の場所です





8月11日21
8月11日22
8月11日23




泳げるほどではありませんがクールダウンには良いかも





8月11日24




水場には屋根やブルーシートで日差しをシャットアウト

大きな扇風機もあり結構快適でした





8月11日25




そんなこんなで3時間水に浸かってた河童さんたちでした





8月11日26





帰りの車の中では3坊主たち爆睡でした





次回から山中湖~河口湖の旅行記をUPしまーす





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2013/08/03 Sat  10:12
\(~o~)/西湖でパーチー湖編\(~o~)/


8月3日土曜日。




今日はねぇねのお誕生日でーす

おめでと~う




では本題です・・・




WANさんでランとBBQを満喫したご一行は

やっぱこれでしょーってことで湖にやって参りました~





西湖2
西湖11





7月7日と言えども水温はかなり低いようで

親たちはうわ~冷たい~って言いながら入水しました




西湖1




到着そうそう喜びの舞を披露したりっくたん




西湖3




ハル坊もお初の湖

エルソナ家で3月に海デビューしてるから大丈夫すですね

そう言えば、1日の木曜日に病院に行って体重測定したら

7ヵ月と4日、28.45になっておりました。





西湖4




エルソナ家の兄妹、おちょなさんニコニコさんです





西湖5




ロロコメ親子、1番楽しんでるのはターさんです





西湖6




そして、りっくありす家のリっくたんは・・・温泉気分を満喫中





西湖7




妹のあーちゃんは1人スイスイ、やっぱマーメイドだね





西湖8




でもって、我が家の坊主たち

お初の湖もなんなくスイスイ~





西湖10
西湖14




紅二点のソナとありす、やっぱり一緒に居ることが多いな

きっとガキな男子は相手にしてらんないわ~

と言ってるかは分からないけど・・・





西湖12




ロロちゃんおんぶしてもらって良いな~と思ってるかもしれないハヤごん





西湖9




おっと~ここで兄弟ゲンカ勃発です

と言っても仲が悪いわけではないこのお2人





西湖13
西湖15




ハル坊はパパと湖水浴を満喫中でございます

浮き輪に摑まってる姿がめっちゃ可愛いな~





西湖16





りーたん何してるんだ~




西湖17




あーあ、ボール食ってるし~





西湖18
西湖19
西湖20




この日湖を楽しまれてたのは子供たちだけではありません

このお3方も我をわすれ童心に戻りはしゃいでおりました





西湖21




そして~ペースを乱さずひたすら温泉浴のりっくたんでした




続く。。。






本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2011/06/08 Wed  08:45
今年初の川遊び・・・6月8日(水)


みなさまこんにちわ~

着々とUPが進んでるりーたんママすげ~ 

が、ちょっと風邪をひいたようです

ヤバイです





5日の日曜日エルソナ家に誘われて今年初の川遊びに行ってきました~


ご一緒していただいたお友達は





エルソナ家


ゆきジャズハーティ家







待ち合わせの時間より30分以上前に到着した我が家

陣地取りをしてまずひとっ風呂

ではなくひと泳ぎをしてお友達を待つ



2011-6-5-2.jpg
2011-6-5-3.jpg



なかなかお水が冷たいですがりーたんへっちゃら





2011-6-5-30.jpg


そしてゆきジャズハーティ家到着





2011-6-5-4.jpg



エルソナ家も到着~。



み~んな揃ったところで川へ入水




2011-6-5-9.jpg

2011-6-5-25.jpg

2011-6-5-26.jpg


2011-6-5-15.jpg

2011-6-5-13.jpg

2011-6-5-14.jpg

2011-6-5-6.jpg

2011-6-5-7.jpg

2011-6-5-10.jpg


2011-6-5-27.jpg




そしてハーちゃんはと言いますと



2011-6-5-11.jpg



ハーちゃん見学中





2011-6-5-28.jpg




で、やっぱり食ってます

でもハーちゃんも強制入水させられていましたよ
(写真ありまてん)






2011-6-5-12.jpg




りーたんママがトイレにいったとき上から撮った写真

この写真の左に写ってる子

ハーちゃんです



2011-6-5-32.jpg



ハーちゃん自ら入水しておりました





2011-6-5-24.jpg



こちらは相変わらずなりーたん

そうこうしてると学級委員長のゆきち君が

なにやら言っております



2011-6-5-17.jpg



みんなにお昼の号令を掛けるところです





2011-6-5-18.jpg



エルママはガスコンロとフライパン持参

な~るほどこれありだね





2011-6-5-19.jpg



そしてこちらのサムゲタンはエルママのお母さん

特性サムゲタンです

エルママのお母さんは韓国料理やさんを営んでいるそうです




2011-6-5-20.jpg






こうして持ち寄りの料理も並び

いざ宴のはじまり、はじまり~





2011-6-5-21.jpg




サムゲタンもゆきジャズハーティママのお煮しめも

美味しかった~


あっワンコたちにもお弁当があったんだけど

写真撮るの忘れてました





2011-6-5-22.jpg




ワンコたちもこのときばかりはまったりです




2011-6-5-23.jpg



エルソナ兄妹はいつもくっついて仲良し

おちょなの方が度胸があってお姉ちゃんみたいです



2011-6-5-35.jpg



で我が家のりーたん黄昏てるのかとおもいきや

なにやらあっちの方をジィーっと見つめておりました


この後もうひと泳ぎして解散しました。。。



今年お初の川遊びとっても楽しかったです

ご一緒していただいたみなさんありがとうございました~






そしてエルソナ家から頂物をしてしまいました



2011-6-5-33.jpg



美味しそうなおやつとリフティングボールです

ホントはどら焼きもあったのですが川で写真撮るまえに

食べちゃいました~

m、尼も少し食べたんですがこれが中々旨かったです

ありがとうございました







本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね








        HOME        
