2014_05
30
(Fri)13:23

ご近所さんとBBQ♪

2014年5月30日金曜日




先日Woofさんからこんなの届きました




BBQ1.jpg




今度に週末はWoofさん行ってこよーっと




さて本題です。。。




もう6月になろうとしているのにGWのときのこと




BBQ2.jpg




4月29日この日はチャッピー家とお庭でBBQ





BBQ3.jpg




チャッピー家の1人娘、とっても可愛いんです





BBQ4.jpg
BBQ5.jpg




我が家の坊主と





BBQ6.jpg




孫1号





BBQ7.jpg




孫2号も参加しました





BBQ.jpg




我が家のBBQはもっぱら七輪焼きと





BBQ9.jpg




ホットプレートで焼き焼きでございます

これ超かんたんで後片づけも楽なんです~





BBQ10.jpg




前日に実家からもらった筍を焼いてみましたら

なんと以外と美味しかったんです





BBQ11.jpg




そして、この日のメイン

本場北海道直送のジンギスカン

チャーちゃんパパさん北海道の出身なので

ご実家からこの日の為に送って頂いたそうです

ママ初ジンギスカンでしたが、めっちゃ美味かったです

ジンギスカンのタレもママさんの手作りで美味しゅうございました





BBQ12.jpg
BBQ13.jpg




で、こちらの4品もチャーちゃんママの手作り

どれもこれも超美味しかったので早速レシピを聞いて

我が家の食卓にも出るようになりました





BBQ14.jpg




そして定番の枝豆

そのほか、ねぇねがチョコホンデュを用意したのに

写真撮り忘れちゃいました~





BBQ15.jpg




チャーちゃんママが良く動いてくれるの大助かりでした





BBQ16.jpg




超ビビリなチャーちゃんも抱っこをおねだりするほど

懐いでくれました

この日は夕方から予報

予定より早めに降り出したのでバタバタと解散しました

次回はもっとゆっくりやろーね

ジンギスカンも美味しかったし

ママの手料理も美味しかったです、また宜しく





BBQ17.jpg




お家の中に入った姫たんは

テーブルの上に寝かされています

最近ムッチムチになりました







本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2013_07
31
(Wed)11:57

\(~o~)/西湖でパーチー\(~o~)/

7月31日水曜日。




今日で7月も終わりですね~。




では本題に・・・




7月7日お友達の皆さんがお誕生日会を開いて下さいました




誕生会1




場所は、りーたん家お初のキャンピングリゾートWANさん

そうです、リーたん家念願の西湖デビューをしました





誕生会2




WANさんにはドッグランもあるので

ワンズの皆さんとパパ軍団はランに行ってもらい

女子チームはBBQの下準備をしま~す




それでは今回のメンバーのご紹介・・・

と言ってもお馴染みのメンバーですが





誕生会3




WANさん常連りっくありす家のりっくたん&あーちゃん





誕生会4




そしてロロコメ家のぼったま&怪獣君のロロ&コメ





誕生会5




こちらは英国ゴールデンのエルソナ家のエル&ソナ

渋滞にハマリ4時間もかけて駆けつけてくださいました





誕生会6




最後に我が家の坊主たち淕&颯&悠一応りくハヤ主役でございます





誕生会7
誕生会8




さ~ぼちぼち焼けてきたので





誕生会15




飲み食いスタートでーす





誕生会9
誕生会10
誕生会11
誕生会12




手羽先やホルモンにイカ

ちょっと食べかけだけど金目の干物なども・・・

その他牛や豚そして焼きそばもあったのですが

遊ぶ時間がなくなるので早々に切り上げちゃいました





誕生会13




おっと~

忘れてはイ・ケ・ナ・イわんこご飯

今回はロロコメ家のナーさんがスペシャルランチを作って来てくれました





誕生会19




そうだよね~めっちゃおしそうでもんね

みんな早く食べたいよね
このあと秒殺でたいらげました~

ナーさんありがとう、ご馳走様でした





誕生会16




そうだね、食後の休憩もバッチリ取ったので参りましょうか





誕生会17




はぃはぃ待ってくださいな~





誕生会18




湖が見えて来ましたよ~




続きます・・・








本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
2013_05
31
(Fri)12:31

やどりきでBBQとランランラン♪

5月31日金曜日。




関東地方もとうとう梅雨入りしました~

うっとおしい季節の到来です

週末もお天気わるそうですが

ハル坊 Woofデビューしてきま~す




GWの4月28日のこと。。。




この日はママはお留守番で りーたん はやたん はる坊は

姉ぇねのお友達とのBBQに参加してきましたよ~




GWのBBQ1




〇太がリードを係留するスパイラルを埋めてる間

お友達が 3坊主たちのリードを引いてくれてたようです





GWのBBQ2




姉ぇねのお友達、赤ちゃんのお母さんは左の人です。

でも抱っこしてる人も慣れた手つきですよね~





GWのBBQ3




なんのお手伝いもできない坊主たちは





GWのBBQ4




お向かいのやどりきドッグランでエネルギー放出




GWのBBQ7




放牧早々ボールの取り合い





GWのBBQ5




おっみんなアジリティーに挑戦かな・・・





GWのBBQ6




ハル坊飛べるのかな~





GWのBBQ8




おーぉ、ハル坊飛びました~






GWのBBQ9




と、くれば・・・ボクチンだって・・・と

ハヤたん華麗なジャンプを披露

あっ

りーたんも気持ちだけはあるんですよ・・・気持ちダ・ケ・は





GWのBBQ10
GWのBBQ11




その後もハヤたんの挑戦は続きます。。。





GWのBBQ12




そしてそして~

スタッフのお姉さんの家のゴルパピちゃん

ノエルちゃんを迎える前は小型犬5頭と暮らしてましたが

3月ごろから大型犬又は中型犬が欲しいんです・・・

等とお話しは聞いていたんです

で、ほぼシェルティーに決定してたそうなんですが

りくハヤと触れ合うにつれゴルも良いな~と思いだし

ご主人に相談してたんだそうです

そして、我が家が前回ロロコメ家&りっくありす家と

お邪魔した時に家族像がとっても良かったと思って頂けたようで

次の日にペットショップに走ってしまいました~と仰ってたそうです

父ちゃんとママに早くあってもらいたいです~とのことでしたので

はぃ、先日行って来ましたよ~

そのご報告はまた今度・・・と言う事で





GWのBBQ13




ランで大暴れした後はBBQ場に戻りウマウマタイムでーす





GWのBBQ14




でもねっこの日の朝ちょっとした事件がありました

朝ママは3つお弁当を作って保冷バッグに入れて

テーブルの上に置いてりーたんのお散歩に行きました

帰宅してハヤたんの番だよ~と・・・

で、ハヤたんの散歩も済んで姉ぇねが迎えに来ました

ママはお弁当を持たせてあげようと思いテーブルに向かい

お驚きの光景を目の当たりにしました

保冷バッグが倒れており1つだけ弁当箱が空っぽ

そうですハヤたんりーたんのお散歩に行ってる間に食べちゃったんです

しかも、これがハヤちゃんのだからねって言ったやつをです






GWのBBQ15




早ベンしたハヤたんには当然お弁当は無いのですが

りーたんとハル坊のを分けてもらったんですよー

向こう側のりーたん、ボクのお弁当が・・・とでも思っているのでしょうか





GWのBBQ16




遊んでウマウマ食べてそりゃ~のども乾きますよな






GWのBBQ17
GWのBBQ18





りーたんお友達にナデナデしてもらって満足そうです

ナデナデしてくれてる人は、良く行くカフェグランさんの

オーナーさんの甥っ子さんで2枚目のお写真のべビたんのパパです


皆様この日は我が儘りくハヤが大変お世話になりました

にんにく丸ごとパクっとしたり、ママが居ないから我が儘発揮したそうで

ご迷惑おかけしました本当にありがとうございました

そんなこんなで大騒ぎのBBQは終わりました。。。





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
