FC2カウンター

プロフィール

りーたんママ

Author:りーたんママ
2008/07/25生まれのゴールデン淕(りく)と
2011/06/30生まれの颯(はやて)の
ママです仲良くして下さい。

淕のプロフィール



ゴールデンレトリバー(♂)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

カレンダー&月別アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

ランキングに参加してます

応援クリックしてね

--/--/-- --  --:--



2015/04/06 Mon  11:02
お花見さんぽ


2015年4月6日。




今日は朝から晴天でーす

週末はお天気が悪かったのでお花見どころじゃなかったと思います

風もあったので桜散っちゃったかな・・・

まぁ、天気予報でも週末のお花見は無理そうだと言ってたもんな

ってことで、先週の木曜日お花見散歩に行って来ました

この日はちょうどハル坊のワクチン接種があったので朝一で




4月2日桜1




隣町の水無川です





4月2日桜2




写真を撮りながら&ハヤごんを持っているので

歩くのが遅いママを待つりーたん





4月2日桜3




はぃ、今行きますよ~





4月2日桜4




いやいや~あなたが1番たいへんなんですよ~

スムーズに歩きたかったらお利口さんにお願いします





4月2日桜6




見事な桜に圧巻です





4月2日桜5




ゴルと桜って絵になりますよね~





4月2日桜7




桜を見てない坊主たち

止まってる時間が退屈なのかあくびが出ちゃったりーたん





4月2日桜8




ママの大好きな桜





4月2日桜9




うふふ~これ撮るの大変でした

1人がこっち向けば1人があっち向く・・・

最後にやっと撮れました~





4月2日桜10




この川から向こう側に渡ることができます





4月2日桜17




向こう側にはフラットちゃんがお散歩してました

この子めっちゃ良い子でした





4月2日桜11




ハル坊はいつも股の間から顔出して歩きます

でもめっちゃ歩きづらいんだよね~





4月2日桜13




う~ん、極上の1枚





4月2日桜14




ほらっ、ハヤごんとママのはちゃめちゃコンビを待ってます





4月2日桜15




向こうのおばちゃま達が何か言ってるようです





4月2日桜16




そういえば桜を見に来たのは何年ぶりかな

一昨年はハル坊が生まれてお花見どころじゃなかったし

昨年は姫が生まれてそれどころじゃなかったしね

数年ぶりのお花見散歩気持ち良かったな~

そうそうハル坊初めてのお花見でした、また来年も行こうね






本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2014/12/01 Mon  05:06
大磯、城山公園お散歩


2014年12月1日。




今日から12月ですね・・・早いな1年て




先週の月曜日3連休最終日(11月24日)

大磯にある城山公園にお散歩に行って来ました

ここ城山公園のある大磯はママの地元

でもこうして来たのは初めてだと思う




城山公園1




園内は思ったより坂道が厳しかったです

ハル坊が心配して待っててくれてます





城山公園2




城山公園は 旧三井別邸 と 旧吉田茂邸(元総理大臣)

今回は旧三井別邸地区をお散歩します





城山公園3




紅葉でも有名です





城山公園4




もうちょっと上手に撮れてればキレイなんだけどな~





城山公園5




この門を潜って行くと茶室 城山庵 に続きます

お抹茶の他にコーヒーやジュースもあります





城山公園6




さらに上に登って行ったところにも





城山公園7




展望台を確認しに行ったねぇねをガン見してます

ここで写真撮ろうと思ったけど先客がいっぱいで断念





城山公園8






なんとなく色あせてるよね

この公園には もみじの広場 があるんです





城山公園9




そのもみじの広場は期間限定でライトアップされるんです





城山公園10




本当はライトアップされる時に来たかったんだけどな

今日は雨だしライトアップは明日の日曜日まで・・・
                  (土曜日書いて予約投稿の為)

都合つかずまた来年かな・・・





城山公園11




見晴らし台の下で記念撮影

なんの変哲も無しな画ずらですけど





城山公園12




りーたんにモデルになってもらったけど上手く撮れない





城山公園13




帰りに であい の広場からすぐの南門で

そう言えば、出会いの広場で黒ラブちゃんとの出会いがありました

三島からいらしたフィリップ君、とっても良い子でした

三島にも是非遊びに来てくださいと言ってくださいました

また何処かで会えると良いな~

結構いい運動になった公園散歩

そうだ~今度お友達が我が家に遊びに来てくれたら

この公園を一緒にお散歩するのもいいねっ

隣町だけど、我が家から車で10分~15分ぐらいの距離





城山公園14




家に到着したら、ご近所チワワのチャーちゃんがお散歩で寄ってくれました





城山公園15




リンゴの可愛いお洋服がとっても似合ってるよ~


次回は旧吉田茂邸地区をお散歩しよっと







本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2014/11/19 Wed  09:22
ひめたんとお散歩


2014年11月19日。




9月23日のこと。。。




9月23日1




この日は姫たんと長女を誘ってお散歩がてらランチに行って来ました

お馴染み めしやっちゃん です

我が家から長女のところまで片道1時間30~2時間ぐらいかかるので

めしやっちゃんに着いたのはギリギリ14時でした





9月23日2




こちらは、りくハヤのマグロのぶつ丼

愛犬家の店主の方もワンコが食べると知れば

言わずともネギやワサビを除いてくれます

この日ハル坊はハル坊のママとママのお友達と山梨県の笛吹市に

ぶどう狩りに行ってたので別行動です




9月23日15




残念ながらワンコはぶどう食べられまテン

今度いちご狩りに行こうね~





9月23日3




さ、そしてこちらはママ達のご飯

イカゲソの天ぷら カジキのステーキ 海鮮丼 マグロのホホ肉ステーキ

めしやっちゃんのご飯は本当に美味しいです





9月23日4




この子たちにマグロのぶつ丼をオーダーし

フードボールに分けてたら、順番待ちしてたお客さんの





9月23日5




え~あれワンちゃんのだって~

などと言う声が聞こえてきました





9月23日6




お腹もいっぱいになったのでお散歩に





9月23日7




以前この公園の前を通った時に気になってました





9月23日8




公園内を歩いていると なんと ドッグラン発見





9月23日9




まさか、ランがあるとは思ってなかったので

おもちゃは持ってなかったんですが





9月23日10




ちょっと遊ばせて頂きました

砂地なのであんまり長居はできませんがちょっと気分転換できたかな





9月23日11




トイレに入った父ちゃんをみてます





9月23日12




ランを出て





9月23日13




公園内を一周して





9月23日14




姫たんと長女を自宅に送り届けに帰宅しました

明日は3坊主と姫たん連れて姫たん地方のお初のランに行ってきまーす





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2014/07/19 Sat  10:43
お留守番のあとのご褒美は・・・


2014年7月19日土曜日




今日から3連休ですね

でもお天気が微妙な感じがしますけど・・・

まぁ、我が家は3連休ではないし明日の休みも

何処行っても混むと思うので雨降らなかったらお家プールです




え~、お正月早々に買った物とは・・・

皆さんきっと

ドッグラン

ラン付きのお家

などと想像されてる方もいらっしゃるのではないかと思いますが

そこまで大きな買い物ではなく

ちょっと期待を裏切るかもしれませんが・・・




5月4日1




実は霊園を購入してお墓を建てました

我が家にとって数百万は大きな買い物になります

ランかなって期待されてた皆様ごめんなさい

で、なぜ墓石の前にこの子たちが居るのかと申しますと

りーたんを迎えた頃から、ぜったい一緒にお墓に入ろうね

と常々はなしていた我が家、ペットも入れる霊園を

ずっとチェックしてきました

それが自宅から車で20分ほどのところにあったんです





5月4日2




デザインも自分達で考え

私達の名前は勿論のこと、この子たちの名前も彫って頂きました

まだ生きてるのに縁起が悪いと思われる方も多々いらっしゃるでしょうが

生前建墓は寿陵と言って縁起の良い物と言われています

実は私の父は墓石職人でしたのでなんの抵抗もなく

今回の建墓を進めることが出来ました。

で、ペットの霊園を見つけお正月早々見に行ったら

とっても良いところだったので即決でした

全国的にもペットと一緒に入れる霊園は多数あると思いますが

ゾーンが決まっていたり、ペットはお参りが出来ない
(霊園内に入れない)

などと規制されてるところが多いなか

こちらの霊園は園内に一緒に入りお参りすることもできます

それにこちらの霊園のご住職さんは

人も動物も魂は一緒、家族が同じお墓に入って当然・・・と

お考えの素敵なご住職さんなのです

本来寿陵は生きている者の名前は赤文字で彫刻されるのですが

我が家は私の父を預けていたお寺さんから父の遺骨を引き取り

先に納骨するので私達の名前は黒字で彫刻されています






5月4日3




で、先日6月の某日父の納骨を済ませて来ました





5月4日4




梅雨時と言うこともあり

小雨の中滞りなく納骨を済ませることが出来ました





5月4日5




最後に集合写真を撮って無事終了

2011年にできたばかりのこちらの霊園

まだまだ空いているので気になる方は見学されるのも良いですね。




さてさて~

お留守番をさせてしまった子供達孝行にと




6月22日1




隣町の公園へお散歩にやって参りました





6月22日2




他の子のニオイがするのかクンクン凄い勢いです





6月22日3
6月22日
6月22日5




みんなお散歩大好きだもんね~





6月22日6




思う存分たのしんでください





6月22日7




以前は平日のお散歩にこの公園へ来ては

ロングリードでよく遊んだよね

最近ではマナーの悪い飼い主さんがいらっしゃるのか

注意事項が書かれた看板がいくつかありました

みんなお留守番ありがとね~。




本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2013/12/23 Mon  06:47
♪久しぶりの水無川さんぽ♪


12月23日月曜日




3連休の最終日です皆様いかがお過ごしですか~

クリスマスシーズンの3連休あちらこちらで混雑&渋滞です

皆様~今日1日事故などに遭わないよう気を付けてくださいませ。






12月1日の日曜日はまったりデーでした






水無川1




でも何処へも行かないのもなんなのでお散歩へ





水無川2




いつも りーたん 担当はママなのですが

父ちゃんは歩くのが早い、ママは遅い





水無川3




先にどんどん歩いて行っちゃうからピーピー鳴くんです

なので結局父ちゃんが2頭引きすることになります





水無川4




花壇の前で





水無川5




お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

このカワ桜の季節にくる川なんです





水無川6




反対側へ渡り





水無川7





歩いてると、ハヤごん小型犬にギャンギャン吠えられガン見

りーたんはわれ関せず





水無川8




横を通り過ぎて行きながらもギャンギャン吠えてるワンちゃん

お互い何を思ってるんでしょうね~

たいしたお出かけじゃなかったけど楽しかったね




引き続きコメント欄閉じさせて頂いてます





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

        HOME         ≫ Next
