 


祝・成人式・・・   1月11日  月曜日 

ひよこ左向きみなさまこんにちわ~ひよこ左向き



今日は成人式ですが本日成人式を迎えられた皆様おめでとうございます



そして我が家の真ん中のねぇねも無事に成人式を迎える事ができました~
20年前生後5日で心臓に雑音が聞こえると言われ
後に1ヶ月検診で重篤な心臓病があることが分かり・・・
その日のうちに入院、何がなんだか分からないまま
病気に対する治療うんぬんより今命を助ける治療をこれからしますので
会わせたい身内の方が居るなら皆さん呼んで会わせてあげてください。。。
今夜がヤマです・・・
と先生からの話を聞き頭の中が真っ白になり目の前が真っ暗になった経験をした
あの日を今でも鮮明に覚えています。。。
病気的にも珍しく世界でもあまり症例が無いため23名でのプロジェクトチームを組まれた
先生方が世界各国の医学学会から資料を取り寄せて調べてくださった結果
もう限界ということもあり3さいで9時間かかったオペを2回
その後も2度のオペを乗り越えて本日まできました~
運動は絶対ダメ食べ物制限もあり神経を使って育てた子です。



と、ま~暗い話になってしまいましたが~そんな娘も成人式を迎えました~うわぁ・・・






りく 934




着付けを済ませ帰りにばぁばの所に寄り写真をパシャリ





りく 935





お家家帰ってりーたんと写真パシャリ






りく 936





玄関先で写真パシャリ






りく 937




この髪型リボンヘアーと言うらしいんですけど
自分の髪の毛でリボンを結んであるんですよ~リボン
私の時代とは違いますね~アップロードファイル






りく 938



そんなこんなで今日はねぇねがわちゃわちゃ~としながら
式典会場へいきました~汗






りーたんも今日のねぇねはなっだか何時もとちがうぞ~と
思ったのか妙~に匂い嗅ぎをして興奮してました





りく 718





今日はボクのネタじゃなくてしゅみましぇん






おまけ






080114_0907~01





2年前の上のねぇねの成人式です晴れ着









本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

- 11 Comments

むーちゃんママ  

No title

ママ~、こんにちは。
そして真ん中のねぇねさん、成人おめでとうございます。
こんなに大変な思いをされていたとは・・・。
そのねぇねさんが無事に成人式を迎えられたというのは、
本当におめでたいですね。
着物姿のねぇねさんと一緒に写っているりーたん、
ちょっと不思議そうなお顔してますね。
ねぇねさんがおきれいだから、照れているのかな?
最近はこういう髪型がはやっているんですか?
ほんと、私達の時代とは違いますね。
でも、お似合いです。
ちょっとお顔が見れないのが残念ですが・・・。
上のねぇねさんの髪型とお着物の感じがまた違いますね。
どちらも素敵です。
ぽち。

2010/01/11 (Mon) 14:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/11 (Mon) 18:30 | REPLY |   

E.T.  

こんばんは☆

v-345おめでとうございますv-345
ねぇねさん、大変でしたね。
この間会った時は、そんなに大変な思いしていたなんて思いもしませんでした。
でも、スゴク可愛くてモデルさんみたいで素敵なねぇねさんv-325
無事に成人式迎えられてよかったですねv-291
お着物もとっても似合っていますv-363
よろしくお伝えくださいv-324
きっと一番上のねぇねさんも美人さんなんだろうなv-344
ボール咥えたりーたん、ウケましたv-411
ポチv-378

2010/01/11 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |   

デキバディママ  

りーたんママさま♪

りーたんママ、20年間、お疲れ様でした。
ねぇねさん、ご成人おめでとうございます。
りーたんママ、大変だったんですね・・・。
頑張りましたね。
今、成人式を迎えて、どんなにホッとされていることでしょう。
よかったですね♪
ねぇねさん、今は体調、いかがですか?
一病息災ですよ~。
自分の体の弱点を知ることは、自分の命を大切にできることでもあります。
たくさんの辛い思いをしてきた分、きっと幸せもたくさん降り注ぐと思います。
ちゃんと神様はバランスとってくれますから☆
だから、これからもお体を大切にして、ご家族皆さんがたくさーん幸せを満喫できますように☆
りーたんママ、よかったね♪おめでとう!

2010/01/11 (Mon) 21:30 | REPLY |   

ラブ&aDJ  

おめでとうございます!!

ママさん、真ん中のお姉さん成人式おめでとうございます。
今までお姉さん大変だったんですね。
こんな大変な病気乗り越えて20歳になったのだから、
ママさんどんなにか嬉しいことでしょうね。

お姉さんも良かったですね。
それにとてもきれいです。
リボンの髪型も初めて見ました。

上のお姉さんはやはり落ち着いた感じですね。
着物もお二人違うし・・・・・
女の子は華やかでいいですね。
パパさんはうっとりでしょうか???

ほんとおめでとうございます(*^。^*)

2010/01/11 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

いちごママ  

No title

ママ~、おっはよ~。
真ん中のお嬢さん、成人式おめでと~。
大変な事をしただけにママも感慨深いでしょうね~。
お嬢さんも、小さい体でいっぱい頑張ったんですね。
そんなお嬢さんも二十歳・・・
とっても着物が似合ってますよ。
髪型も可愛い~。
2年前のうちの娘の時とは またチョッと進化してるのね~。
上のお嬢さんも、真ん中のお嬢さんもスタイルがいいのね。

りーたん、今日は違うって言うのが解ってるんだね。

2010/01/12 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |   

メリーママ  

No title

りーたんママ、おはようございます!

そんなに大変な病気を抱えながらのご成長、
このたびめでたく成人式を迎えられ、
ほんとうにおめでとうございます!!
さまざまな点で、神経を使いながら、
大切に育てられてきた娘さん、
ママの、今日を迎えられた喜びも、
どんなにか、大きなものでしょうね!!
おめでとう!!ママ。そして、お疲れ様。

私に子供がいない・・・って言った時の
ママからのお返事で、少し、気づいていましたよ。

りーたん、きれいなねぇねに、緊張気味かな?
やっぱり、「娘」って、いいですね~!
って、メリーが振りそでを着る時は、ないけど・・・(笑)

ねぇねさん、これからも、
どうかお体を大切になさってくださいね!

2010/01/12 (Tue) 09:50 | REPLY |   

ViViママ  

ねぇね おめでとぉ^^

v-308成人!おめでとぉ~v-425
ねぇねちゃん きっと美人さんなんだろぉね^^
上のねぇねちゃんも美人さんやんやろねぇ~

大きな病気を乗り越えて この日を迎えられて
りーたんママの喜びも一入だろうね^^

良かったね^^ホントにおめでとぉv-315
リボン型のヘアスタイル 可愛いねぇ
雑誌で見たことあるよ~
一昔まえには 無かったよね。
りーたんも 綺麗なねぇねに ドキドキなのかな?

2010/01/12 (Tue) 17:29 | REPLY |   

ユウママ  

No title

りーたんママ、こんばんは!
真ん中のねぇねの成人式、おめでとうございますv-20
お着物、素敵ですね~。
とっても大変な経験をされたんですね。
きっと誕生日毎に感慨深いものがあるんでしょうね。
これから、大人になってもっともっと素晴らしい人生が開けることを祈ってます!

2010/01/12 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

りんりん  

No title

こんにちは"^_^"
出遅れたァ~(>_<)

娘さん、成人式おめでようございますv-254
ママ、大きい娘さん二人もいるんやね☆
うちのお姉も言うてる間やなァ~。。。

凄く可愛い頭~!
本間に時代が違ったらこないも違うもんやねんね!
めっさ、オッシャレやァ!
振袖の色もええ色やァ~☆

本間におめでとうございます.。o○☆

2010/01/13 (Wed) 14:54 | REPLY |   

りーたんママ  

お返事遅くてごめんなさい。

i-262むーちゃんママへi-262

ママ。おはよ~i-179
お祝いの言葉ありがとうv-410
ちょっと暗い話しになっちゃってごめんね~e-330

着物姿のねぇねを見たりーたんはホント不思議そうでしたよ。。。
普段と違うと思ったのかなv-361

髪型なんかも私たちの時代とは違うな~と
思っていたら、あんな髪型してるのねぇねぐらいでしたよi-229
うちの子供たちちょっと変わってるからな~アハハ~。

>上のねぇねさんの髪型とお着物の感じがまた違いますね。
どちらも素敵です。
・・・ママありがとうi-179


v-381 E.T.ちゃんへv-381

おはよ~v-411
お祝いの言葉ありがとうv-411

暗い話ししちゃってごめんね~v-421
背も高いし外見だけ見てると健康そうで病気に見えないもんねv-290
>スゴク可愛くてモデルさんみたいで素敵なねぇねさん
・・・E.T.ちゃん褒めすぎですよ~i-229

>お着物もとっても似合っています
よろしくお伝えください
・・・はぃ伝えておきました~v-290

そうそう、りーたんボール咥えて興奮してたよv-411


v-108デキバディママへv-108

おはよ~i-179
お祝いの言葉ありがとうございますv-410
無事に成人式を迎えられました~v-410

>りーたんママ、大変だったんですね・・・。
・・・あまり大変とか苦労したとか感じた事ないんですよ。
自然に病気と付き合ってきた感じですv-410

今もいろんな制限の中で元気にしてますよv-290


v-254ラブ&aDJママへv-254
おはよ~v-410

ラブママお祝いの言葉ありがとうv-411

>こんな大変な病気乗り越えて20歳になったのだから、
ママさんどんなにか嬉しいことでしょうね。
・・・ホントにその通りです。。。
私の友達からもいくつか連絡を頂きこの20年間のことを
しみじみと話しこんでしまいましたi-229

リボンの髪型可愛かったですよ~i-176
変わってますよんね~
やっぱり新成人なのでしょうかv-361アハハ~。



e-243いちごママへe-243
ママ~。おはよ~v-410

お祝いの言葉ありがと~うv-411

暗い話しにつき合わせてごめんね~e-330
何とか無事に成人式を迎えられました~。
20年前のこと考えたら今は制限こそあるけど
元気なので病気の事忘れる時があるの~i-229
そんな事言うと主治医の先生に叱られるんだけど~e-330

着物や髪型も数年で変わってきちゃうよね~
うちの娘もちょっと変わってるから皆とは違う髪形が良い~
なんて言ってた。。。

りーたんがとっても変だったのi-229
知らない人を見るような感じでしたよi-229


i-281メリーママへi-281
ママ。おはよ~i-199
そしてお祝いの言葉ありがとうv-410


>私に子供がいない・・・って言った時の
ママからのお返事で、少し、気づいていましたよ。
・・・メリーママ鋭いね~アハハ~バレテタか~i-229

りーたん知らない人見るような感じですご~く変だったのe-330
やっぱり違いが分かるのかしらv-361

メリーちゃんにも振袖着せてみたら~
絶対可愛いよe-266

>ねぇねさん、これからも、
どうかお体を大切になさってくださいね!
・・・優しいお言葉ありがとねv-410


v-298ViViママへv-298
ママ~。おはよ~v-290

お祝いの言葉ありがとね~v-410

全然美人なんかじゃないよ~e-330
でも20年前はこの日が迎えられるなんて
思わなかったよ。。。

ViViママん家のねぇねもすぐだよ~
着物選んだり髪型考えたりと色々楽しいと思うよ~i-184
うちも2年後に息子の成人式迎えたら最後だわ~i-179



e-312ユウママへe-312
おはよ~v-290
そしてお祝いの言葉ありがとうv-410

>お着物、素敵ですね~。
・・・ありがと~。この着物探すのに苦労したのよ~v-355
絶対みどり色が着たかったらしくて。。。

まだまだ、病気とはお付き合いしなくちゃならないけど
今はいろんな事楽しんでますよ~v-410

>大人になってもっともっと素晴らしい人生が開けることを祈ってます!
・・・ユウママありがとうv-290


v-301りんりんちゃんへv-301
おはよ~v-290

そしてお祝いの言葉ありがとね~v-410
そうなの~それぞれ今年23歳 21歳 19歳になるんだよv-410

りんりんちゃん家だってあっと言う間だよ~v-411
りんりんちゃん家は3年後かぁv-361
女の子やし楽しみやね~v-290
その頃は振袖の柄や髪型も今とは変わってるんだろうな~v-410




2010/01/18 (Mon) 10:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

