--_--
--
(--)--:--


2010_04
03
(Sat)13:23

さよならシー坊・・・   4月3日  土曜日

みなさまこんにちわ~




ようやく桜も満開になりつつありますが
や強風でお花見どころじゃありませんでしたね~




先月車を乗り換えました
それには4つの理由がある
①りーたんを乗せるには不便
②税金が高い
③車検が来る
④補助金制度がある

と、こんな理由で思い切って乗り換えたんですが
父ちゃんはこの大好きだった車とお別れはしたくなかったと思う









りく 1191




それがこの車Y32シーマ






りく 1190




もう16年落ちだと言うのに新車のように磨いて
手を掛けてきた父ちゃん
手放すときこっそりしてたかも。





それでも新しいも納車され気分も一新





りく 1192




今度はりーたんも広くて良いねっ
これママの1番の希望でした






りく 1193




昨日の夕方から出かける用事がありりーたんも一緒に






りく 1194




出発してまもなく、どこ行くのかな~と
お外を眺めるりーたん






りく 1195




途中寒川神社の入り口の大きな桜の木がライトアップされてキレイでした


この日海老名と藤沢に用事があったのですが
以前このブログでもご紹介しましたセントバーナードの
正太郎君とはこの海老名でお会いしました
の中で正太郎君の話しをしてたら
目の前を正太郎君がお散歩してるではありませんか
やっぱりセントバーナードは貫禄ありました




さ~りーたんこれから沢山おでかけしようね~










本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは~!

パパさんの大好きな車を手放したのですねv-406
とても16年落ちには見えないですねv-353
パパさん淋しかったでしょうねv-409
でもまたこんなに素敵な車が納車されて良かったですねv-290
え~あのすごくおおきなセントバーナードの正太郎君がまたいたんですかv-405
すごい偶然ですねv-411
「りーにぃた~んv-363ピースでちゅv-221
こんなにおおきなくるまいいでちゅね~v-291りーにいたんのしたにひいてあるマット、りーにいたんはカジカジしないんでちゅかv-362ピースはカジカしちゃいまちゅv-221だからオニねぇねにいつもおこられまちゅv-412
りーにぃたんにはやくあいたいでちゅよ~v-344」byv-221ピースv-221
ポチv-368

2010/04/03 (Sat) 16:16 | E.T. #w50H46U6 | URL | 編集 | 返信

No title

りくくん、新車でお出かけですか、いいですね~!
とっても乗り心地よさそうな、お車ですね。
これから良い季節たくさんお出かけしてくださいね。
うちの主人も車が大好きですが
しばらくは、わんこ優先で、主人の好みの車は諦めてもらってます。

2010/04/03 (Sat) 17:39 | あいラブyouママ #KAlxc7rA | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは。
大切にしてきた愛車を手放したパパさん、
きっと寂しかったでしょう。
ナンバープレートもラッキーナンバーですしね。
でも、新車も良いものですよね。
りーたんもうれしそう。
りーたんの乗る場所も広くて快適そう。
きっとパパとママがこれからたくさんいろいろな所へ連れて行ってくれるよ。
良かったね、りーたん。
ライトアップされた桜の木、とってもきれいですね。
りーたんもこのきれいな桜を見たのね。
羨ましいわ~。
こちらもきれいに咲いてきましたよ。
ぽち。

2010/04/03 (Sat) 21:32 | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちはウィルママです!
愛車を手放すってやっぱり寂しいですよね・・・
うちも9年乗ってたハリアーとお別れするのは辛かったです。
先代犬リッキーが足腰弱くなったので、ステップがあり乗りやすい
車に換えたのですが、半年後に亡くなっちゃったし・・・(涙

でも新車ってやっぱり嬉しい♪
これからりーたんと遠出するのが楽しみですね\(^o^)/
RV車かなぁ?

なかなかりーたんともお会いできませんねぇ・・・
エアリーでまたお会いできるの楽しみにしてます♪

2010/04/03 (Sat) 21:50 | リッキー&ウィルママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

おおおっ、新車ですね~♪
でも、下取りに出すのって寂しいよね・・・。
連れて行かれちゃう、みたいな、別れが何とも寂しくて涙出る~。
16年か~。体の一部みたいになってますよね。
パパさん、寂しかっただろうけど、
新しいのは新しいので嬉しいものだわ☆
りーたんものびのびできてラッキー♪
たくさん楽しい思い出、作らなくっちゃね☆

2010/04/03 (Sat) 23:00 | デキバディママ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/04 (Sun) 00:28 | # | | 編集 | 返信

お返事遅くなりました。

e-235E.T. ちゃんへe-235
こんにちわ~v-290

そうなの~思い切って手放したのよ~v-292
あの車はりーたんも乗り心地悪そうで
ちょっと可哀相だったんだi-241
今度の車でもう何度か出かけたけど
りーたんリラックスして快適だったみたいですe-287

ピース~りーにぃたんでしゅよv-411
ボクはマットカジカジしないでしゅ
ピースはカジカジしてねぇねにおこられたんでしゅかv-361
マットかじんないでお外見てると楽しい
でしゅよ~i-194

ボクもピースに会いたいでしゅv-290


e-235あいラブyouママさんへe-235
こんにちわ~v-290

前の車は後ろの席にりーたん乗せると
他には誰も乗れなかったんですよ~v-356
でも今度の車は3列シートなのでりーたんも
楽チンだと思います。。。

>うちの主人も車が大好きですが
しばらくは、わんこ優先で、主人の好みの車は諦めてもらってます。

・・・あはは~ママさんとこは大所帯ですものね
やっぱりパパさんには我慢してもらってるんですねv-410


e-235むーちゃんママへe-235
ママ~こんにちわ~v-290

この車は廃車にして補助金制度を利用したんだけど
知り合いの車屋さんで廃車してもらったので
バラバラになって行く愛車を見たくなくて
暫らくその車屋さんには顔を出せなかったみたいi-229

今度の車はりーたん席が広くて心地よさそうにしてますよe-287

この桜の木Airyさんの近くの寒川神社の
入り口に咲いてるんですよ~i-267
実際見ると大きくて立派な桜に木でしたi-179


e-235リッキー&ウィルママ さんへe-235
こんにちわ~v-290

乗りなれた愛着のある車を手放すって寂しいね~i-241
ママさんとこもリッキー君のために・・・
うちもりーたんの事考えたら乗り換えが
必要だったんですよねe-284
新しい栗間はWISHですよe-125

ホント中々お会いできませんね~i-195
昨日Airyさん行こうと思ってたんですが
朝起きたらめっちゃ寒くてやめちゃいました。。。


e-235デキバディママへe-235
こんにちわ~v-290

あはは~新車と言ってもママの車みたいに
あ~んな高級車じゃないですよ~e-330

手放すときはどんな物でも寂しいもので
新しいのがくればそれはそれで愛着が
わいてくるものなんですよね~v-410

きっと寂しかったのは父ちゃんだけだったと思うe-284
りーたんとママは快適ですよ~v-411アハハ~。


e-235カギコメさんへe-235
こんにちわ~v-290

お~ぉ昔33のセドに乗ってたんですか~v-361
わかります~この手の車は何故かヤン車になりがちですよねv-290
私も大昔31のVIPにも乗ってましたよ~e-319

そうなんですよ~今度の車はトヨタ車のWISHなんですよ。。。
残念ながら日産車じゃございませんですe-330


2010/04/05 (Mon) 11:13 | りーたんママ #ZCMsjHNs | URL | 編集 | 返信

No title

新車。。。りーたんのスペースも広くなってよかったね~。
セダンは ワンコガ乗らないならいいけどね。
やっぱ、大型犬には ミニバンとかワンボックス車が良いですよね。
乗り降りも楽だし 居住性もあるしね。
これで いっぱいお出かけできるね。

パパさんの悲しみが伝わってきますよ。
男の人って 車好きな人多いですものね。
わが子を手放すような心境かな~?
日産車からトヨタ車へ、気分も一新ですね~。

2010/04/05 (Mon) 20:37 | いちごママ #7ng5PFxo | URL | 編集 | 返信

こめんとありがとう。

e-235いちごママへe-235
ママ~おはよ~v-290

記事に書いたようにたまたま4つの理由が
重なったのも後押しして
ようやく父ちゃん諦めがついてりーたんが
快適に乗れる車に乗り換えてくれましたよ~v-411

>やっぱ、大型犬には ミニバンとかワンボックス車が良いですよね。

・・・そうなの~これがママの1番の希望だったから
これからはりーたんとのお出かけも快適かな~v-290

いちご家のパパさんもやっぱり車好きなのかなv-410

>パパさんの悲しみが伝わってきますよ。

・・・はぃe-320ホントに寂しかったと思うi-241

2010/04/06 (Tue) 09:38 | りーたんママ #ZCMsjHNs | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

