--_--
--
(--)--:--


2010_07
01
(Thu)20:36

今日から・・・  7月1日 木曜日

みなさまこんばんわ~




今日から7月です。

夏本番という響きですよね~ 



そして本日より我が町の最大イベント七夕祭りが開催されました~ 







たなばた2



たなばた
(撮影者 ねぇねです)





だんだん飾りも少なくなり寂れていってる七夕祭りです


面白いことにママが小学生から中学生のころは

七夕祭りに行くために学校も半日で終わりでした

子供のころは当たり前だったけど今考えると変ですよね











本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

C.O.M.M.E.N.T

ごめんなさい、ポチ逃げしますv-207

2010/07/01 (Thu) 22:40 | E.T. #- | URL | 編集 | 返信

へぇ~ 七夕祭りってやってんだ~^^
小学校の頃は 半日で学校終るんやぁ~
イイねぇ~^^
こっちは 隣町で七夕祭りあるけど
行ったことない。
りーたんちの方は賑やかでイイね!
↓ 鎌倉 雨やったんやね。。。
残念やったね。でmp 相変わらず めしやっちゃんは
豪華で美味しそう~~^^

2010/07/02 (Fri) 08:54 | ViViママ #- | URL | 編集 | 返信

コメントありがとう。。。

e-256 E.T.ちゃんへe-256
ちわ~v-290

ポチありがとねんv-411


e-256ViViママへe-256
おはよーv-410

そうなの~ここ湘南平塚は七夕祭りで有名なのよv-290

小学校の頃の話し面白いでしょ。。。
七夕だけじゃなく地元でもう1つ開催される
お祭りがあるんだけどその時も
学校半日だった~i-229
まぁ当時は学校も週6日制だったからね。

鎌倉残念だったよ~i-241
でもめしやっちゃんは相変わらず
美味しかったi-179

2010/07/02 (Fri) 10:01 | りーたんママ #ZCMsjHNs | URL | 編集 | 返信

こんにちは。
わ~、懐かしいなぁ。
ここの七夕祭りって有名だよね。
小さい頃から一度行ってみたくて、社会人になってからやっと行きました。
飾りがいろいろあって見ていて綺麗なんですよね。
えっ?学校が半日で終わりだったんですか?
それは知らなかった・・・。
同じ県内でもうちの方はそういうお休みがなかったから羨ましいなぁ。
でも、お祭りって何だかわくわくするよね。
また行きたくなりました~。
ぽち。

2010/07/02 (Fri) 14:04 | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E | URL | 編集 | 返信

今日は、パパの1日遅れの誕生日の為
ポチッ☆逃げです(^^;
ごめんなさい(*^-^*)

ポチッ☆

2010/07/02 (Fri) 14:59 | シェリルまま #- | URL | 編集 | 返信

コメントありがとう。。。

e-256むーちゃんママへe-256
こんにちわ~e-257

むーママも七夕に来たことあるの~v-411
昔ほど盛大じゃなくなってきたけど
無ければ無いで寂しくなっちゃうのよねi-179
何年か前に無くなるなんて話もあったのよ。

そうなの~学校側はなぜそんなことを実行
したんでしょうねv-361
今の時代じゃ考えられないものね。。。
嬉しいのは私たち子供だけだったのではv-361i-229

むーちゃん連れてたまにはどうぞ・・・
と言いたいところだけどちょっと遠いねe-330


e-256シェリルままさんへe-256
こんにちわ~v-410
お忙しいのにありがとうございますv-421

パパさん昨日お誕生日だったんですね~
パパさんおめでとうございますv-315
お誕生日会のUP楽しみにしてま~すv-290

2010/07/02 (Fri) 15:29 | りーたんママ #ZCMsjHNs | URL | 編集 | 返信

あれ?新しいのになってるぅ~♬
ひまわりクルクル、かわいいですね!
私も新しいのに変えようっと♬

まだ一度も行ったことがないんですよぉ~。
有名なのに・・・。
茅ヶ崎に住んでいた頃、玄関の前から遠くに妙に明るい平塚の空が見えたよ(笑)。
あれから10年が経ったのに、まだ一度も。
そういえば、めしやっちゃんも、まだ一度も(爆)。

2010/07/02 (Fri) 23:00 | デキバディママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんはv-411

平塚の七夕めちゃめちゃ有名ですよねv-353
一度は行ってみたいと思ってるんですが、いまだ実現
してません。

ハナパパの生まれ故郷の橋本の七夕知ってますか?
子供の頃はチンドン屋が来たり、けっこう賑やかだったんですが
最近は商店街もなくなりショボイ七夕です。
これでも毎年かなりの人が見に来るんですよv-410

前回の記事のめしやっちゃん、すごくうまそぉ~i-233

ぽちっv-354

2010/07/03 (Sat) 01:01 | ハナパパ #FpPgRoEI | URL | 編集 | 返信

コメントありがとう。。。

e-256デキバディママへe-256
おはよ~v-410

7月だから夏らしいテンプレに変えましたv-290

え~v-363デキママ茅ケ崎に住んでたのv-361
それは知らなかった~。
昔の方が盛大だったからね七夕祭りも。。。
今じゃ寂れたもんよi-241

めしやっちゃんマリーナに行った時にでも
寄ってみたらいかがv-290


e-256ハナパパへe-256
おはよーさんv-290

昔はホント楽しかったんだよ
でも今じゃ飾りも少なくなって日数も減って
イベントも面白くなくなっちゃったのよi-195
え~橋本の七夕祭りですかv-361
知らなかったな~i-229
昔はお祭りって言うとチンドン屋がつき物
でしたよね、懐かしいなi-179

めしやっちゃん美味しいよ~
逗子マリーナの中にあるんだよ
あのボリュームでi-1531.000で
おつりがくるんだよi-234
今度一緒に行こうよ~v-411

2010/07/03 (Sat) 09:52 | りーたんママ #ZCMsjHNs | URL | 編集 | 返信

こんにちは!
七夕・・・近いですね!
お願い事・・・「いつも笑顔でいられますように!」
これは、りーたんも、りーたんママも、
メリーも、私も、みんなが・・・ね!


このお祭は、有名なんですね。
学校が、半日で終わるなんて、
それだけ、地域で大事にされてきたお祭りなんだ~と
感心しました。
今、そうでないのは、寂しいですね。

テンプレートの、ひまわりクルクル~、
かわいいですね!

2010/07/03 (Sat) 16:58 | メリーママ #- | URL | 編集 | 返信

りーたん、お誕生日おめでとうでした~e-313
お祝いが遅くなっちゃってごめんね~v-421
これからもたっくさん、いい思い出、
できるといいね~e-348
りーたんがずっとずっと
しあわせでいられますように~v-354
りーたんも七夕、行きましたか~
願い事は・・・?
なんか、飾りに喜びそうだけど。。。v-411
七夕祭りで学校が半休なんて、
びっくりです~v-411
テンプレートも変って、
もうそろそろ夏休みなんですね~e-446

2010/07/03 (Sat) 17:01 | ユミ #- | URL | 編集 | 返信

茅ヶ崎は中海岸、十軒坂(茅ヶ崎警察裏隣)、東海岸南と住んでいました~。
ちなみに十軒坂にいた頃は、夕方、平塚の運動公園にあるプールに通ってました~。
今は、時々、石川のお肉屋さんとカレー屋さんとステーキ食べに行くだけですが(笑)。

2010/07/05 (Mon) 01:05 | デキバディママ #- | URL | 編集 | 返信

お返事

e-256メリーママへe-256
こんにちわv-410

七夕今日だね~e-420

>お願い事・・・「いつも笑顔でいられますように!」
これは、りーたんも、りーたんママも、
メリーも、私も、みんなが・・・ね!

・・・ありがとうe-459
ホントに皆が笑顔でいられることお祈りします。

このお祭りも10年ぐらい前から少しづつ
寂しくなってきたの。
でも昔はホントに町ぐるみで盛り上げていたんだけどね~v-363
学校が半休ってのも面白いでしょi-235

夏らしいテンプレに変えてみました
私、向日葵大好きなのe-256


2010/07/07 (Wed) 08:50 | りーたんママ #- | URL | 編集 | 返信

お返事遅くなりごめんなさい。

e-256ユミさんへe-256
こんにちわv-410

>りーたん、お誕生日おめでとうでした~
お祝いが遅くなっちゃってごめんね~

・・・ありがとうe-459
でもりーたんお誕生日これからなので
ぜんぜん遅くなっていませんよ~i-229

今年も七夕へは行かなかった~
しかもワンコ連れは厳しいもんね~v-356
行くなら朝1で行かなきゃ。。。

テンプレ可愛いでしょv-290
梅雨も明けてないけどもう夏だから
大好きな向日葵にしてみましたv-290


e-256デキバディママへe-256
こんにちわv-410

>茅ヶ崎は中海岸、十軒坂(茅ヶ崎警察裏隣)、東海岸南と住んでいました~。

・・・デキママ湘南住まい結構長いのねv-363
東京出身のママだから、こちらは最近かと思ってたv-290

肉の石川さんのレストラン美味しいよね
息子のクラブチームのチームメイトの
お家なの~v-443

2010/07/07 (Wed) 09:03 | りーたんママ #ZCMsjHNs | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

