 


敬老の日の鎌倉・・・ 9月21日 火曜日 

みなさまこんばんわ~


昨日9月20日は敬老の日でしたね。

そこで我が家の娘たちがばぁばを連れて出かけようというので

いざ鎌倉へ出発 



りく 2163
りく 2164



ねぇねの車のトランクルームは初めて乗るりーたん

いつもとちがうので戸惑ってたりーたんでした





まずはお昼を食べにいつものところへ。。。






りく 2168

りく 2169

りく 2171






逗子マリーナの中にある『めしやっちゃん』で



敬老の日めしやっちゃん



 カジキマグロのステーキ定食

海鮮丼

と、ここでめしやっちゃんへ行きたがってる

ハナとマルのはなまる日記のはなパパへ

写メを送信 イヒヒ



りく 2165



ご飯を食べてる間ずっとお利口さんにしていたりーたん

あまりにも良い子だったのでこの後マグロを2切れ

あげちゃいました~



お腹もいっぱいになったところで鎌倉へと


祭日と言う事もあるのか小町通り周辺は人。人、人の波

これじゃりーたん連れてゆっくりあるけないので

場所を変えて鎌倉の『高徳院』へ(鎌倉の大仏様です)

ですがここはワンコは抱っこならOK

さすがにりーたんは抱っこ出来ません

そこで、下のねぇねが外で待っててくれると言うので

3人で大仏見学



りく 2172



お参りをして早々と大仏様を後にしました。

周辺にはお土産屋さんが立ち並び交代でお土産屋さんへ




敬老の日だと言うのに私たち3人はばぁばに

こんな物を買ってもらっちゃいました~



りく 2174



りーたんママの大好きな桜柄のお扇子です



りく 2175




そしてこちらもママが大好きなアジアンの香りいっぱいのお香

いろんな種類があったのでばぁばと娘にも購入しました。




で、りーたんも飽きて来たので、そろそろ

お家に帰ることにしました




りく 2173



はぃはぃ、人がいっぱいで疲れたよね

お家に帰ろうね~


という風に昨日はこんな敬老の日を過ごした

りーたん家でした。。。











本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

- 4 Comments

シェリルまま  

敬老の日・・・
私達は、なんと・・・ワンちゃん孝行してましたv-388
正直、すっかり忘れて
ママさんのブログで、気づくのんきものの私です(汗

鎌倉、抱っこならOKなんですね!

それにしても、お昼美味しそう~v-363
ハナパパさん、悔しがってたんじゃあないですか?(笑)
りーたんももらえて良かったねv-343
お利口さんにしてて、ほんとうに良かったね(*^m^*)

ばぁばさんじゃあなくて、るーたんが飽きてきたから帰るのね(爆)

ぽちっ。

2010/09/22 (Wed) 14:01 | REPLY |   

むーちゃんママ  

こんにちは。
私もすっかり忘れてました。この日は敬老の日でしたね。
いつも思うのですが、娘さん達、本当に家族思いの良い娘さんですね。
娘さんから行こうとお誘いするなんて、お母様もすごくお喜びでしょう。
あっ、孫4号のりーたんも一緒に行ったのね。優しいね。

ここのお店はママお気に入りよね。
私も一回行ってみたいなぁ~。
ハナパパさんに写メですか?
ハナパパさん、さぞかし羨ましかったのでは?
もしかして海鮮丼には生しらすが乗ってた?
私、生しらす好物なんです。良いな~。

おお~、懐かしい鎌倉の大仏様ですね。
ここも人が多そう。

ママさん、娘さんたち、りーたん、そしてばぁばさん、
お疲れ様でした。

ぽち。

2010/09/22 (Wed) 16:09 | EDIT | REPLY |   

りくママ  

こんばんは(・∀・)

敬老の日、ウチも東京のおばあちゃん家に行ってきましたv-363
りーたん家は鎌倉行ったんだねi-184
あっi-199
めしやっちゃんだ~v-343
ここ、ほんとにおいしかったよv-290

ばぁばさんも孫達と一緒にお出かけできて
嬉しかっただろうな~v-222
ママ、上のねぇね、下のねぇね、ばぁばさん
そしてりーたん、お疲れ様でした(・∀・)

2010/09/23 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

りーたんママ  

コメントありがとう。。。

v-34シェリルままさんへv-34
お返事遅くなりましたv-421

こんにちわ~v-410
アハハ~敬老の日忘れてる方多いですよね~
うちの母もまだ60半ばなので敬老というには
かわいそうなんですけど、娘たちから見れば
やはり祖母=敬老なんでしょうねi-229
毎年どこか連れてってくれます。

そうなんですよ~e-284
抱っこならOKだそうでう。。。
家に帰って父ちゃんに話したら
今度俺がおんぶして行けば入れるんだな・・・
とムキになって言っておりましたi-229
シェリルままさんも、もしかして・・・アハッ。

ハナパパ残念がってましたよ~v-411


v-34むーちゃんママへv-34
お返事遅くなりましたv-421

ママ~こんにちわv-410
うふふ、ママも忘れてたのねv-290
親の私が言うのもおかしいですが
娘やちホントに思いやりのある子に育ってくれました。
お婆ちゃんて孫から優しくされるのが1番嬉しいみたいです。

アハハ~孫4号も一緒ですよ~v-411
ママ前にも生シラスが大好きって言ってたよね~
今度こちらに遊びに来たときには是非行きましょうね。
鎌倉は良く行くのですが、大仏様は
久しぶりでした~v-290


v-34りくママへv-34
お返事遅くなりましたv-421

おひさ~v-290
お~りく家もお婆ちゃんn会いに行ってきたのかv-410
うちはばぁば孝行で好きな鎌倉に連れて行ってきたよ。
りくん家はりくも一緒に行ったのかな。。。
ばぁばは孫とお出かけが何より嬉しいのよねv-410

2010/09/29 (Wed) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

