 


家政婦は見た・・・?   8月19日  水曜日 

今日も朝から暑いjumee☆faceA132

それでも夕方6時を過ぎると例年に無く過ごしやすい夏だと思いますjumee☆breeze
皆さんはどうかわかりませんけど私はこの夏 熱帯夜月をまだ一度しか感じたことがありません・・・
私だけかしらjumee☆faceA197b

それでは本題に入りますが・・・
朝目がさめてなにやら視線を感じると思い目そちらの方向を見てみるとアップロードファイル


りく 097


ぎょえ~びっくりどなたかが覗いてるではありませんかアップロードファイル
家政婦は見たの市原悦子さんかと思いきや んはてなりーたんではありませんかホッ ほっ

そうこうしてママも起床し りーたんをチッチに連れて行きwc
洗濯機を回したりしてるとおせんたく姿が見えなくなったりーたんはゴールデンレトリバー何処へやら・・・jumee☆a
いました いました

りく 108


和室でまったり寝ているところを発見顔
そ~っと近寄り写真jumee☆camera1bを撮ろうとした瞬間目をあけ ヤバイヤバイまずった!!
と言う顔をしてママをじぃ~っと見ていらっしゃいました笑


夕方になりお散歩散歩に出かけてみるとお友達ムックちんちゃんがいました

ラブリーなツーショットをご覧ください


りく 123


淕がお友達ムックちんにチューしてるみたいでしょチュ
普段はこんな事しないんだけど めずらしくこんな事してましたjumee☆ufu1
なんとも癒されますね~ハート

そして今日はもう一犬出会った肉球ワンちゃんがいます


りく 126


淕と同じ犬種の肉球ワンちゃんです
                                 また会えると良いな~アップロードファイル

こうして一日を終えようとしていたりーたんだったのですが・・・
夜急に何かを吐こうとゲボゲボ始めたりーたんは苦しそうにしていた涙ので
出かけていた父ちゃんを呼び戻し病院に連れて行こうか話していたところ
胃液を吐いてスッキリしたのか急に元気になりはいてんしょんなかお★一緒に来てくれた父ちゃんのお友達マー坊さんも
今夜は様子をみてみたら・・・と もう夜中の2時なのにごめんね
こうして一晩様子を見ることに・・・

りーたんなんとも無いと良いな~ハラハラドキドキ



ご訪問ありがとでしゅありがとう
よろしければボクチンの写真入りゴールデンレトリバーの所を1クリックお願いします








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村












- 6 Comments

ヤマト母  

あはは~e-266
りーくん凄い顔~(* ̄m ̄*)ププッ

って、いきなり吐いちゃったの?
暑さで胃腸が弱っちゃったのかな?e-330
今日は大丈夫じゃったのかな?
心配じゃ~e-350
どうか元気になってますよ~にe-459
お大事にんe-414

2009/08/20 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

りーたんママ  

v-307ヤマ母ちゃんへv-307
ご心配ありがと~i-179
その後元気だから取り合えず様子を見る事にしたよi-237
夕飯にステーキを食べさせたんだけど・・・i-238
消化ができなかったのかしらv-361
ヤマはどうv-361

2009/08/21 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   

ヤマト母  

消化不良だったのかな?
でも元気になったみたいでよかった~よi-237

ヤマは手作りにしてから食べ過ぎた時ww以外は吐かなくなったんじゃが、牛肉の脂は消化しにくいって聞くけどそのせいかな?

心配だったらステーキの時は脂少なめの部位にするか、消化を促進してくれる効用がある大根おろしを添えてあげるといいかもね~i-179

2009/08/21 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

マロママ  

淕ちゃんのママさん、

才ノヽ∋─★⌒(-c_,・`。)ゞ ございます。

先日はマロにかわいいラッピングのたくさんのおやつをありがとうございました。

゜・:,。★\(^-^ )/★,。・:・゜

とってもうれしかったです。

マロも喜んで早速いただいています。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

淕ちゃん、どれもこれもみんなかわいく撮れていますね~。
愛情あふれる淕ちゃんのブログ、とてもすてきです。
ママさん、とっても上手です~。

淕ちゃん、その後元気になったようで本当によかったです。
口がきけないだけに、具合が悪くなるといてもたってもいられないですよね~。

夏場は暑さで胃腸が弱ったり、散歩中に誰かのおしっこやちょっとした物をなめちゃったり、普段なら平気なのに吐いちゃったりすることがあるみたいです。今回みたいのではなくて、たまーに吐いたりする時は胸焼けしたりしてる時なので、キャベツのみじん切りをゆでてあげると葉っぱを食べたりしなくなったり体調がよくなる子が多いらしいです。
でも野菜をあげすぎると、栄養がみんな排出されちゃうらしいので、その子に応じて一日一回、一回分の四分の一とか二、三日に一回位がいいみたいです。
マロもね、食べる時と食べない時がありますけど、毎晩ゆでたキャベツを少しあげてます。。
野菜をちょっとあげていたほうが年をとってから、腸や肛門系の潰瘍になりにくいって聞いたような気もするなあ...。

淕ちゃん、今何してますか?マロはもう後ろで熟睡してます。(mー_ー)m.。o○ zZZZ
(* ̄m ̄)プッ

ではまた伺いますね。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します。
パパさんにもくれぐれもどうぞよろしく。

2009/08/22 (Sat) 08:12 | REPLY |   

りーたんママ  

v-307ヤマ母ちゃんへv-307

アドバイスありがとv-411
牛の肉の脂って消化されにくいんだv-356しらなかったよe-462e-330
反省v-14e-64反省ザル
淕にはお肉選びも慎重にならねばv-355

2009/08/22 (Sat) 13:11 | EDIT | REPLY |   

りーたんママ  

e-415マロちゃんママさんへe-415
マロちゃんママさんこんにちわi-179
早速のご訪問ありがとうございますe-266 そして
貴重なご意見ありがとうございますe-466
v-286ちゃんてホントにデリケートで何に対しても凄く敏感ですよねe-263
人間の子より子育てが大変だと実感してますe-259
今日の午前中 息子のe-307の試合観戦に行ってたものですから 一人ぼっちで
お留守番していた淕は寂しかったのか今は
私にぴったりくっついて後ろで仰向けになってガーガーとお昼ね中で~すe-261

貴重な情報があったらまた教えてくださいねe-343








2009/08/22 (Sat) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

