--_--
--
(--)--:--


2011_06
29
(Wed)10:12

ママ友ランチ・・・6月29日(水)

みなさまこんにちわ~



前回予告では26日のwoofさんのUPをすると書きましたが

写真が多すぎてちょっと時間がかかりそうなので

今日は先日ママ友とランチに行ったときのことです







このママさんたちは息子のバスケットのチームメイトの

ママさんたちで、ずっと仲良くさせていただいてます

ですがこの日は、すご~~~くお久しぶりでした。。。

それぞれの息子たちの進路や諸々の都合で

1年半ぶりの女子会でした~







ママ友ランチ-3




左のお友達が保育園のときからのお友達のママさん

右のお友達が中学校のときからのお友達のママさん




そして今回お邪魔したお店は

我が家から車で15分ほどのところにある



家庭風懐石料理 花と器の店です。

こちらは1日限定3組の完全予約制のお店です

予約制と言うこともあり予約の時間には

テーブルにお料理がならんでおりました~







ママ友ランチ-2




ではおひさしぶり~カンパーイ♪♪♪

ではお料理の写真をつらつら~っとどうぞ






ママ友ランチ-1

ママ友ランチ-10

ママ友ランチ-9

ママ友ランチ-8

ママ友ランチ-11

ママ友ランチ-12

ママ友ランチ-13

ママ友ランチ-14

ママ友ランチ-15




お料理の名前はわすれましたが

ホントに家庭で作れるような食材を使っているんですが

どれも美味しかったですし器がお料理を引き立ててくれてます。






ママ友ランチ-5

ママ友ランチ-4




お部屋の雰囲気も良いですよ~






ママ友ランチ-16

ママ友ランチ-17




デザートは2種類

レモンのアイスと季節の和菓子でした

ちなみにこのアイスはシャーベットではありません

バニラのアイスがレモン風味になっています

食べたことの無いお味で3人で絶賛でした~

このコースで 2.100円

メニューは毎月変わります。。。






ママ友ランチ-6

ママ友ランチ-7




花と器の店と言うだけあって

玄関フロアーには陶芸作家さんの器がい~っぱいです

陶器好きのママには嬉しいお店でした

2時間があっという間に過ぎ

まだ名残惜しい私達は次なる場所へ向かいました





花菜ガーデン




こちらのカフェでお茶しておしゃべりです




ママ友ランチ-18




お腹もいっぱいで飲み物だけのつもりでしたが

一緒に行ったママさんの知り合いが働いていて

ケーキをサービスしてくださいました



お久しぶりのママ友ランチ楽しかったです

思い起こせばこのメンバーは元祖親バカメンバーなのです

素敵なママ友ができて


バスケットを続けるために学区外通学をさせて

毎日送り迎えをした甲斐があります

息子たちもいまだに仲良しです






本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね


C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

本日ポチ逃げでごじゃるよ

2011/06/29 (Wed) 10:47 | ゆきジャズハーティママ #- | URL | 編集 | 返信

☆コメントありがとう☆

v-473ゆきジャズハーティママへv-473

今日はどこへお出かけしてるのかなv-290
ありがとうございます。

2011/06/29 (Wed) 12:17 | りーたんママ #ZCMsjHNs | URL | 編集 | 返信

NoTitle

楽しいランチでしたねー^^
ゆったり楽しい一時・・・幸せですー^^
親子共にずっといい関係でいられるなんて、
数少ない大事な友ですよね。

それにしても、美味しそうなお料理!
値段から考えてもお得~~^^!

ぽちっ☆



2011/06/29 (Wed) 13:54 | こもく母 #lW/ThZHs | URL | 編集 | 返信

NoTitle

う~ん♪めちゃくちゃ美味しそう~!
このボリュ-ムで2100円!?やっす~い!

親子で今もお付き合いがあるなんて素敵ですね!
良いお友達に恵まれて幸せですね。
楽しいランチでしたね!
久々の女子会♪おしゃべりが弾んだんだろうなぁ~v-407

ぽち☆

2011/06/29 (Wed) 16:45 | ごん太 #- | URL | 編集 | 返信

☆こんばんは☆

懐石料理ですかぁ~v-411
どれもとってもおいしそうですねv-290
器も素敵ですv-363
我が家にある器に飽きてきたので新しい器購入予定ですv-363
楽しい時間が出来てよかったですねv-290
ポチv-368

2011/06/29 (Wed) 20:52 | E.T. #w50H46U6 | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ご無沙汰してました!
心配かけてごめんね~(^^;
ようやく、復活できました(笑

ママ友ランチ、楽しそうだし、美味しそう~(*^o^*)
親子揃って今もお付き合いがあるなんて
本当にステキな事だと思います♪
しかし、マジで美味しそう!
お店の雰囲気も落ち着いてていいね♪

ぽちっ。

2011/06/30 (Thu) 15:35 | シェリルまま #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

素敵な器とお料理に見入ってしまいました。
昔からのママ友って会うと話がはずみますよね!!
お腹もいっぱい、心も幸せ~なこの日、りーたんはお留守番??(笑)りーたんはダイエット中なのにね(笑)ポチ☆

2011/06/30 (Thu) 18:19 | ゆきジャズハーティママ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

今日のぽちでーす☆^^

2011/06/30 (Thu) 20:22 | こもく母 #lW/ThZHs | URL | 編集 | 返信

NoTitle

応援ポチ☆ざます♪

ぽち☆

2011/06/30 (Thu) 20:37 | ごん太 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

え!?
これで2100円!?
お料理も店内も豪華なのにー!!
お料理の写真を見ながら、「高そうなお店~!」
と、思って見てましたからビックリしました(●'ω'●)

↓りーたんダイエット中だったのですね!
ごめんなさい見逃してました(ノω=;)

2011/06/30 (Thu) 20:59 | ちてる #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは~

ステキなお料理の数々^^
器もすごく凝ってますね~
美味しそう~~~!
んで、この料理でその値段なんですか?

親子でお付き合いがあるだなんて
なんてスバラシイことですね^^
会話が弾むって!!!
ポチっと!

2011/06/30 (Thu) 23:13 | しー坊 #CM4IER2M | URL | 編集 | 返信

シェリルまま

今日のぽちっ★で~す♪

ぽちっ(-^o^-)/

2011/07/01 (Fri) 13:52 | #- | URL | 編集 | 返信

☆コメントありがとう☆

v-473こもく母さんへv-473

お陰様で楽しいランcジの時間を過ごしてきました
そうなんですよね、親子共に仲良くできてること
ホントにありがたいことですv-290

いや~初めてのお店でしたけど
雰囲気お味共によかっtがですよ~お近くだったら
皆さんお誘いしたいところですv-410


v-473ごん太さんへv-473

これってすごく満足なお値段だと思いませんか
私も普段なら2.100円は出さないけど
これなら申し分ないお料理とお値段だと思いまししたv-411

お陰様で素敵なママ友が出来て息子に感謝してます。
しかも息子達も仲良しなので色んな話の情報交換
したりできるのも楽しみなんですよv-410
役半日の女子会でしたが時間が足りませんでしたi-229


v-473E.T.ちゃんへv-473

家庭的な懐石料理だけど雰囲気も良し味も良しで
このお値段なら大満足ですよv-290
そうそう、器が素敵なの~v-363
E.T.ちゃんも新しい器を購入するのね
どんなお選ぶのかな~v-363


v-473シェリルままへv-473

ままさん大変でしたね。
ままさんだけじゃなくシーちゃんまで・・・
自分が寝てる場合じゃなかったでそうねv-406
でも今は2人とも元気になってよかったね~v-411

そうなの~久々に仲良しママさんとランチしてきました~v-410
親子共に仲良しなんて滅多にないですよね
しかも男子の母なのに・・・v-290
それもこれも息子達のお陰です。
こちらのお店とっても居心地が良かったのよ~
お料理も美味しかったし最高でしたv-290


v-473ゆきジャズハーティママへv-473

今は夏なので器もガラス製のものが多かったですけど
季節によって温かみのある陶器の器になるみたいですv-290
このお部屋は個室で囲炉裏のテーブルなので
冬場はお鍋串焼きなどもあるみたいですよ。
ホントに話が弾みましたv-410
アハハ~りーたんにはかわいそうだけど
たまにはママも贅沢したいかなi-229


v-473こもく母さんへv-473

いつもありがとうございますv-290


v-473ごん太さんへv-473

いつもありがとうございますv-290


v-473ちてるさんへv-473

体調どうですか~v-361
そうなのこれで2.100円なのv-363
こちらのお店は自宅を改装してやられているんですよ
でも素敵な佇まいなんです。。。
ちてるさん家からなら遠くないから今度お友達といかがv-361

はぃ、りーたん少し体重落としてます
ポロンもデカクなるだろうな~v-363


v-473しー坊さんへv-473

お料理は高価な食材を使ってるわけではないんですが
お味付けが良く器や雰囲気も良いので
豪華で贅沢なランチをしたような気分になりましたv-410
ママさん達は勿論のこと息子さん達とも
気軽に話しが出来るような良いお付き合いを
させていただいてるんですよv-290


v-473シェリルままへv-473

いつもありがとうv-410



2011/07/02 (Sat) 15:02 | りーたんママ #ZCMsjHNs | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

