 


お誕生日旅行最終章・・・8月27日(土) 

みなさまこんにちわ~




お誕生日旅行いよいよ最終章になりました~




モンタ朝-2
モンタ朝-1




朝のお散歩に出かける4人




モンタ朝-3




お散歩から帰ってりーたんもご飯を食べたら

タイミングよく朝食

パンがとっても美味しくてボリュームもありました






モンタ朝-5
モンタ朝-4




お腹も満腹なお2人さんは・・・





モンタ朝-6




お宿でご一緒したナッツちゃんと2ショット





モンタ朝-7




チビりくも加わって3ショット

ナッツちゃんはリピーターさんなのでまたお会い出来たら良いな

そしてチェックアウトを済ませて・・・




monntaasa-2.jpg
monntaasa -1




ランとプールであそんでからお宿を出発しました

オーナーさんご夫婦もスタッフさんも感じ良く

お料理は美味しいし清潔感たっぷりでまた来たいと思うお宿でした




お宿から向かった先は





モンタ朝-12




河口湖と山中湖の間に位置する忍野村にある忍野八海





モンタ朝-15




りーたん初めての忍野八海をかっ歩します





モンタ朝-14
モンタ朝-9
モンタ朝-13




ママは子供のころから良く来ているのですが

いつ来ても変わらず大好きなところです

名の通り8つの池があるのですがホントに水がきれいなんです。





モンタ朝-11




りーたんも池を除きこんでしました

これ以上覗いていたら入ってしまいそうです





モンタ朝-16




この子とっても人懐っこくて近ずくと泣きながら寄ってきてました





もんた朝-10




焼きよもぎもちママは食べなかったけど美味しかったみたいですよ





モンタ朝-8




富士山の雪どけ水は冷たくて美味しいんですよ~

お米やそば、うどんなども美味しいはずです。

そう言えばこの富士五湖周辺は天然水の水汲み場がそこらじゅうにあります

近くの方はいつも美味しいお水が飲めて良いな~




と言うことで、お隣にあるお蕎麦やさんで昼食です





モンタ朝-18
モンタ朝-17




もちろんワンコOKのお店です





モンタ朝-19




上が、ざるそば 下が 冷やしとろとそば

ママは冷やしとろろそばをいただきました

こちらのお蕎麦はじめていただきましたがと~っても美味しかった







そしてお土産やさん巡りへと・・・




モンタ朝-21




こちらは、お豆腐好きのママのためにりくパパが

連れて行ってくれた忍野のお豆腐屋さん

全種類試食をさせてくださるのでその中からチョイスして

今回は定番の絹とうふそしてゆず入りしそ入りゴマ入りの

4種類を2コづつ買って来ました~





monntaasa-3.jpg
モンタ朝-20




道の駅でほうとうやら信玄もちやら桃などを買って

最後に山中湖のカフェによりお茶して解散しました

りーたんの3歳のお誕生日旅行とっても素敵な思い出できました

来年は颯も一緒だね



りーたん明日はwoof行こうね~








本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね



- 7 Comments

ゆきジャズハーティママ  

忍野八海行きたい所です・・・素敵ですね・・・まだ残念ながら一度も行ったことはないの・・・
今度是非連れて行って下さい~~!
☆☆

2011/08/27 (Sat) 12:56 | REPLY |   

E.T.  

☆こんばんは☆

とっても素敵な誕生日旅行でしたねv-315
たくさん遊んで美味しいもの食べたりv-411
忍野八海素敵な所ですねv-363
ママさんもお豆腐好きなんですねv-344
私も好きなんですv-344
最高のお誕生日になりましたねv-363
ポチv-381

2011/08/27 (Sat) 19:10 | EDIT | REPLY |   

ごん太  

とっても楽しく素敵な誕生日旅行でしたね♪
ペンションも料理も良かったみたいだし♪

忍野八海素敵な所ですね~!
私も行った事がないです~
こんなに綺麗な池がたくさんあったら
ごん太は絶対に入ろうとすると思います(笑)

いい思い出になり良かったですね!!

ぽち☆

2011/08/28 (Sun) 00:36 | REPLY |   

巳雪  

とっても楽しいお誕生日旅行でしたね~。

これは、帰るのが惜しかったでしょう~^^

池めぐりも、風情があっていいですね♪
覗きこんじゃうりーたん。
お水のにおいをくんくんしたかったのかな?
リュックが落ちちゃうよ~(笑)

素敵な旅行でしたね♪
今度ははやたんも一緒ですね!

ぽち済みで~す

2011/08/28 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ゆきジャズハーティママ  

昨日はありがとう!!☆☆

2011/08/29 (Mon) 17:37 | REPLY |   

NEARママ  

お久しぶりです
お誕生日おめでとうー
以前お逢いした時にはあまりお話しできなかったけど・・・家族が増えたのですね

羨ましい
我が家もちょっと考え中なのですが
とっても楽しい思い出に残るお誕生日になって
最高な時間でしたね

2011/08/29 (Mon) 20:29 | REPLY |   

りーたんママ  

☆コメントありがとう☆

e-276ゆきジャズハーティママへe-276

忍野良いところですよe-287
寒くなる前に行きたいですね。


e-276E.T.ちゃんへe-276

はぃ、素敵なお誕生日旅行になりましたe-420
忍野小さな村ですがお水がきれいで素敵な町ですよ。
お~E.T.も豆腐好きなんだ~
お豆腐美味しいよねv-290


e-276ごん太さんへe-276

お陰様で素敵な思い出がいっぱい出来た
お誕生日旅行になりましたv-290

忍野良いところですよ。
一回りしてもそんな時間かからないので
今度こちらに来られたら寄ってみてはいかがですかv-290

アハハ~ごんちゃんも絶対入りそうだねv-411


e-276巳雪さんへe-276

いや~ほんとに帰って現実に戻るのが嫌でしたi-229
小さな町なんですがとっても良いところですよ
りーたん飛び込まなくてよかったです。

そうですね~来年はハヤも一緒ですねi-179


e-276ゆきジャズハーティママへe-276

こちらこそありがとうございましたv-290


e-276NEARママさんへe-276

お久しぶりですv-290
りーたんへのお祝いの言葉ありがとうございます。

そうなんですよ~チビが家族の一員になりました
お~NEARママさんも考え中なんですかv-361
もう是非是非お迎えしちゃってくださいv-290
はぃ、ほんとに最高な記念になりました。

2011/09/06 (Tue) 13:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

