 


旬のお届け物♪ 

2月9日。




前回ブログを書いてる時にお届け物があったとかきましたが

今日は届いた物のご紹介で~す




かき1




この一斗缶で届いた物は




かき6





殻つきの牡蠣なんで~~~す

送ってくださったのはお友達のシェリル家の ままさん です





かき
かき3





りーたん中々鼻が利きますな




かき4





牛タンの皮のおやつです




かき7




では早速・・・




かき8




待つ間オヨダが流れちゃったりーたん

あまり待たせちゃかわいそうなので召し上がれ~




かき9
かき10




お2人さん夢中でほおばっていました

すごく美味しかったようでもっとくれビーム攻撃でした




かき5





ラハイナさんの旅行記でお夕食で紹介されていた牡蠣だそうです




届いてレシピを考えながら分けたのですが

数を数えたら124個もありました~

贅沢なんてもんじゃありませんね~牡蠣好きにはたまらん




そして早速私たちも頂きましたよ~




かき13




まずは、岡山の伝統調理法の蒸し牡蠣




かき14




身がプリッとしててそりゃ美味しいのなんのって




かき11
かき12




牡蠣めし

これもまたご飯に牡蠣の風味がしみこみ美味しかった




かき15




こちらは牡蠣とエビとイカの塩焼きそばです


今回は焼きそばにしてみましたがパスタも良いですよね

どれもこれも牡蠣じたいが美味しいのでとっても美味しく頂きました



牡蠣まだいっぱいありますので調理したら

またご紹介させていただきま~す



最後になりましたけどシェリル家のパパさんままさん

本当にありがとうございました

お料理またUPするので待っててね~






本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね


- 10 Comments

ひっぴー  

No title

こんなにいっぱいの牡蠣がある~凄い♪
牡蠣づくしのお料理、豪華ですね!
私も大好物なので、食べたくなっちゃいました☆

2012/02/09 (Thu) 13:23 | EDIT | REPLY |   

ゆきジャズハーティママ  

No title

牡蠣三昧‼‼
牡蠣ってどんなお料理にも使えて大好きな食材です(去年までは食べられなかったけど…笑)
牡蠣の焼きそばは味付けは塩ですか??それともオイスターソースかな??
殻付き牡蠣ってちょいと怯むけど、殻付きかきの美味しさったらないですもんね‼‼

2012/02/09 (Thu) 15:00 | REPLY |   

シェリルまま  

No title

殻つきって、少々・・・かなり手間だから迷ったんだけど・・・(^^;

なるほど、そういう食べ方もあったんだぁ~(*-o-*)
料理が苦手な私は、蒸し牡蠣・焼き牡蠣しか・・・思い浮かばない~(T-T)
花嫁修業が必要かも(笑

喜んでいただけて、本当に嬉しいです(-^o^-)/))



2012/02/09 (Thu) 16:03 | REPLY |   

ロロっす☆  

うわぁ~すっご~い♪
一斗缶にカキって・・スゴイ(^o^)
またまた料理がおいしそう♪
りーたんに負けじとオヨダが・・(笑)

りーたん達にもおいしそうなお肉があってヨカッたね(^O^)/
ハヤたんの食べてる姿サイコーにカワイイですっ!!よっぽど美味しいんでしょうね!

りーたんがお肉もらってる後ろで待つお利口ハヤたんにポチッ!!

2012/02/09 (Thu) 19:12 | EDIT | REPLY |   

りっくありす  

No title

すっご~い!124個もですか~♪
豪華なお料理 『牡蠣三昧』ですね❤
ママさんの牡蠣料理楽しみにしてま~す(^_-)☆

2012/02/09 (Thu) 22:41 | REPLY |   

アンケニママ  

No title

はじめまして

わぁ~
嬉しい頂物ですね!

りーたん・はやたんもオヨダがでちゃうねぇ~

豪華な牡蠣三昧で、とってもおいしそう・・・
見てたら、こっちもよだれがでそう~(笑)

又遊びに来ますので宜しくお願いいたします。
リンク貼らせてくださいね!

2012/02/10 (Fri) 09:40 | EDIT | REPLY |   

ごん太  

No title

凄い量ですね~!ビックリです(笑)

2012/02/10 (Fri) 12:14 | REPLY |   

りーたんママ  

☆コメントありがとう☆

v-276ひっぴーさんへv-276

でしょーでしょー凄いでしょーv-411
こんなに豪華に食べられることなんてもう無いかもね・・・
ひっぴーさんも牡蠣好きなんですね
お勧めあ蒸した牡蠣ですよv-363


v-276ゆきジャズハーティママへv-276

そうなんです牡蠣三昧なんですよ~v-290
この日の焼きそばは塩味にしてみました
でもオイスターも美味しいですよね。
えっv-361ママさん去年まで牡蠣苦手だったんですかv-361


v-276シェリルままへv-276

本当にご馳走様でした~e-459
ラハイナさん旅行記に書いてあったように
本当に身がしっかりしてて美味しい牡蠣でした。

ちょっと待った~e-320
ままさんが料理苦手v-361花嫁修業v-361
ありえないありえな~いv-290
私がままの弟子入りしたいぐらいだわv-410
そして、りーたんたちにも美味しいおやつありがとです。


v-276ロロっす☆さんへv-276

一斗缶に牡蠣だよ~凄いの一言だよねv-290
牡蠣が美味しいからあまり手をかけないお料理で頂きました。
この牡蠣見たらおヨダ出ちゃうよね。

そうなの~りーたんたちも美味しいおやつ頂いちゃって
とっても喜んでます。


v-276 りっくありすさんへv-276

すごいよね~v-363
家庭の食卓ではなかなか見られない光景でしょ・・・
お料理はとってもシンプルな物なんですが
牡蠣めっちゃ美味しかったですe-319


v-276アンケニママさんへv-276

ご訪問とコメントありがとうございます~v-290
私も読み逃げなんですがいつも拝見してました。

ホントに嬉しい頂き物でした
それにめっちゃくちゃ美味しい牡蠣なんですよ~v-410
ママさんもヨダレでちゃいますかi-229

わ~リンク貼って頂けるんですかv-361
是非宜しくお願い致します
こちらも貼らせていただきますのでv-290


v-276ごん太さんへv-276

めっちゃ凄い量だよ~e-287
しかも美味しいんです。

2012/02/10 (Fri) 14:32 | EDIT | REPLY |   

シェリルまま  

No title

そんなに喜んでいただけると、ほ~んと嬉しいナ♪
パパもブログ読みながら、喜んでました(*^m^*)

2012/02/10 (Fri) 15:34 | REPLY |   

りーたんママ  

☆コメントありがとう☆

シェリルままへ

と~っても嬉しいし、美味しかったょ
あら~パパさんもブログ見てくださったのね~(*^o^*)
宜しくお伝え下さい。

2012/02/10 (Fri) 18:07 | REPLY |   

Leave a comment

