 


牡蠣料理と可愛いのみつけたよ 

2月18日。




ちょっと間があいてしまいましたが

シェリル家から頂いた牡蠣を調理しました




その前に先日のバレンタインで息子の彼女から

手作りのチョコレートを頂いちゃいました



かきなべ
牡蠣なべ




どれも美味しかったですよ~

下の写真のお菓子はリッツにチョコをサンドした物らしいですが

これがめっちゃ美味しかったです

ありがとー




では本題です。。。




かきなべ1




牡蠣のキムチ鍋にしてみました





かきなべ2




お野菜やお豆腐お肉などと一緒にたっぷりの牡蠣を・・・





かきなべ3




グツグツ煮えてきました

う~ん美味しいの一言

キムチに負けることなく牡蠣のお味を楽しめました




そしてそして~別の日・・・

この日のメニューの下ごしらえをしていたら






かきなべ4




矢印のところに何があるかおわかりいただけますか





かきなべ5




かにさんです

このかにさん米つぶよりちょい大きい感じのかにさん





かきなべ6




ズームで撮りました。

そしたらもう1つ





かきなべ7




こちらのかにさんはもう少し大きい





かきなべ8




2つ並べて撮ってみました

なんとも可愛いかにさんでした







で、出来た牡蠣料理は





かきなべ9




牡蠣とブロッコリーをガーリックバターで焼き

バター醤油を回しかけて頂きました

これまた美味しかったです

頂いた牡蠣も残りわずか、メニューはきまっております

調理したら、またUPしまーす



予告していた清里編トバシテしまいましたけど

次回は必ず。。。





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね


- 17 Comments

シェリルまま  

No title

彼女ちゃん、やさしい娘なのね(*^-^*)
我家は女の子ばかりだから・・・ねぇ~。
いつかやさしい彼氏を連れてきてくれること祈るわ(笑

こんなにもいろいろ牡蠣料理ができるものなのね(^^;
我家は、鍋と蒸し焼きばかり・・・(^^)ゞ
牡蠣とブロッコリー、美味しそう♪
ウチもチャレンジしまあ~す(*^m^*)

2012/02/18 (Sat) 16:29 | REPLY |   

のんのん  

No title

す、すごい…
私は牡蠣が有名な県にすんでますが殻つきのまま焼くのがほとんどです笑
しかも買いに行くのはほぼ岡山…笑
今度買ったら真似して作ってみたいです♪
あ…りーたん、はやたんの出番なかった~残念笑

ポチ

2012/02/18 (Sat) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ゆきジャズハーティママ  

No title

今空港に向かっています。
ポチ逃げ!すみません!

2012/02/18 (Sat) 18:17 | REPLY |   

ごん太  

No title

ママさんにまで作ってくれるなんて
彼女さん、とても良い子なんですね~
どれも美味しそうです!

牡蠣料理もレパ-トリ-がたくさんあって凄い!!
ママさん、お料理上手で羨ましいわぁ~


2012/02/18 (Sat) 23:19 | REPLY |   

ロロっす☆  

No title

かにさん・・・

牡蠣ってかにたべるんですねぇ(^_^;)しらなかった・・
それにしても牡蠣のキムチ鍋おいしそうだ!!
ママさんほんとお料理上手ですね(^^)
いつもパソコンからにおいが伝わってきますよ~

2012/02/19 (Sun) 12:57 | EDIT | REPLY |   

ひっぴー  

No title

手作りチョコは、嬉しいですね~♪どれも美味しそうー!
ママさんの牡蠣づくしのお料理、コレ参考になりました。
明日は、ウチもキムチ鍋にします!(牡蠣無しですけどね。笑)
ぽちっ☆

2012/02/19 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

りっくありす  

No title

息子さんがいるといいですね~
彼女からチョコを・・・ってとこイイですね(*^_^*)
ママさん羨ましい❤
牡蠣のキムチ鍋かぁ(^^) これまたイイ!!
牡蠣とブロッコリーガーリックバター焼き・・・ビール飲みたくなりますゎ(^_-)

その後カニさんの行方は?(笑)




2012/02/19 (Sun) 21:33 | REPLY |   

のんのん  

No title

今日のポチです~
清里編楽しみにしてます♪

2012/02/19 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

シェリルまま  

No title

今日の応援☆で~す(-^o^-)/

2012/02/20 (Mon) 16:27 | REPLY |   

のんのん  

No title

おはようございます☆です♪

2012/02/21 (Tue) 10:05 | EDIT | REPLY |   

シェリルまま  

No title

今日の応援★だよ~ん(-^o^-)v

2012/02/21 (Tue) 13:03 | REPLY |   

シェリルまま  

No title

さっき、コメントいれたんだけど・・・入ってなかった(^^)ゞ
もう一度いれちゃえ~(笑)
って、
「寒いけど、風邪ひいてないかな。」だけだったんだけどね(^^;

2012/02/21 (Tue) 13:06 | REPLY |   

ごん太  

No title

引越しの準備は全く進んでませ~ん(笑)

2012/02/21 (Tue) 20:58 | REPLY |   

のんのん  

No title

レイシス、去勢手術で今晩いません…なので0wanです笑
無事に元気で帰ってきて欲しいです。

ポチ

2012/02/22 (Wed) 14:41 | EDIT | REPLY |   

シェリルまま  

No title

今日の応援で~す(*^o^*)v

2012/02/22 (Wed) 14:54 | REPLY |   

りーたんママ  

☆コメントありがとう☆

v-380シェリルままへv-380

兄ちゃんの彼女素朴な可愛い娘なの~v-410
シェリル家の姉ぇねもお嬢もパパを見て育ってるから
きっと素敵なやさしい彼を連れて来てくれるとおもうよ
もう居るんじゃな~いv-290

牡蠣料理ってけっこうあるんだよね
でも今回初めて知った蒸し牡蠣最高だねv-411
うんうんz日作ってみて~美味しいよe-319


v-380のんのんさんへv-380

そうだよね~のんのんさん地方は宮城県と競り合うほど
牡蠣では有名どころですよねv-290
なのに岡山に・・・ウケルi-229

うんうん是非作ってみてください。
あはは~たまにワンコの出番なしの時もありますi-229

2012/03/14 (Wed) 09:42 | EDIT | REPLY |   

りーたんママ  

☆コメントありがとう☆

v-380ゆきジャズハーティママさんへv-380

ハワイ旅行羨ましいですv-410


v-380ごん太さんへv-380

私にもなんですが、父ちゃんや娘にもなんですv-290
今日はお返ししなくっちゃv-345

牡蠣料理は自分が食べたいものばかりのレパートリーなの
決して料理上手じゃないんですよi-229


v-380ロロっす☆さんへv-380

うふふ~かにさん可愛いよねe-266
かにさん食べちゃうんですね~。
牡蠣めっちゃおしいよねキムチ鍋もグッドでしたe-287
まだUPしてないんだけど牡蠣のクラムチャウダーも
美味しかったよ。。。
いえいえ、だれでも作れる簡単なものですよi-229


v-380ひっぴーさんへv-380

私お菓子作れないので尊敬しちゃいますv-290
ホントに嬉しかったですよ。

え~牡蠣料理ご参考になりましたかv-410
この後に作った牡蠣料理近々UPしますね~。


v-380 りっくありすさんへv-380

りっくありす家はお嬢さん2人ですもんねv-290
でも優しい彼が居るんじゃないですかv-290

あはは~牡蠣とブロッコリーこれ絶対ビールに合いますわe-319


v-380のんのんさんへv-380

応援ありがとうv-290


v-380シェリルままへv-380

応援ありがとうv-290


v-380のんのんさんへv-380

何度もありがとうe-459


v-380シェリルままへv-380

ままも何度もありがとうe-459


v-380シェリルままへv-380

私もたまにあるの~コメ入ってないときe-330
大丈夫だよ~ありがとうv-410


v-380ごん太さんへv-380

引っ越し先き決まらないと先に進めないよねe-330
頑張ってねe-271


v-380シェリルままへv-380

ありがと~うv-290

2012/03/14 (Wed) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

