FC2カウンター

プロフィール

りーたんママ

Author:りーたんママ
2008/07/25生まれのゴールデン淕(りく)と
2011/06/30生まれの颯(はやて)の
ママです仲良くして下さい。

淕のプロフィール



ゴールデンレトリバー(♂)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

カレンダー&月別アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

ランキングに参加してます

応援クリックしてね

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト



2012/03/06 Tue  08:26
ひな祭りのご飯と公園であそんだよー♪


3月6日。




今日も雨の1日になりそうな湘南地方です




先週の土曜日は女の子のお節句 ひな祭りでしたね~ 

我が家のワンズは男の子でありますが

1年の行事は欠かさずやる我が家なので

一応娘も居るのでひな祭りのちらし寿司を作りました。







と、その前にいつもの公園でりーたん&ハヤたん遊んで来ました



雛3




公園で遊ぶときはロングリード持参して係留して遊びます。

大型犬のロングリードを持たれての遊びは危険です

先日お友達の のんのんさん もロングリードを購入された

記事が掲載されていたとき、ゆきジャズハーティママさんと

シェリルままさんがムチ打ちになるから気を付けましょうと

おっしゃってましたがその通りなんです

ベテランの飼い主様はご承知でいらっしゃると思いますが

たまに手でロングリードを持って遊んでる方を見かけますので

念のため皆様に気を付けて頂きたく書かせていただきました








雛4




こうして2時間ほど遊びます





雛5




この写真でもわかりますが、最近カメラのレンズ内に

何かが入り込んだようで変な線が写り込んでます

これは修理にださなくてはいけないな





雛2
雛1




休憩中のお2人さん





雛6




そしてこの写真あんだかわかりますか~

赤い線から上は公園の芝生

で、下がりーたんの背中です

ゴロスリした後の背中なんですが芝生と一体化してます

りーたんとハヤたん平日はこんな感じで公園と

ホームセンターのランで遊んでいま~す









そしてひな祭りのちらし寿司を作りました





雛8




お2人さんにはフードにトッピングしただけ

端午の節句はハヤも初節句なので美味しい物作ってあげるからね





雛9




人間様の夕飯は海鮮ちらしと
雛10




梅肉と大葉の挟み揚げ

春雨サラダ中華風

そして本来はハマグリのお吸い物と行きたかったのですが

息子がハマグリと浅利が苦手なので豆腐と小花麩で代用





雛7




この時期ケーキやさんではひな祭りフェアが開催され

そのの中から何種類かねぇねが買ってきてくれたケーキ

ママはこのイチゴのケーキをチョイス

ふわふわのスポンジとムースが美味しかったです





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

スポンサーサイト

Comment

☆ No title

わわっ!!名前が出てる~笑
本当にBLOGに話題出してよかったです。
軍手も着用しなければヤケドするんですよね?
知らなかったら大変な事になってました(>_<)
今週、使ってみようかと思います!!
ムチウチにならないよう慎重に…

なんかはやたんお顔がちょっと大人になってます??
りーたんの背中!!言われてもわからないほど同化してます!!

ゴロスリってこんなに??
うちはシェリーは1度もゴロスリしなかったんです。
レイシスは今の所はしませんが、これからかな??

ポチ

☆ No title

りーたんの背中、どっちが芝生なのか見分けれなかったです~^^;
ゴロスリいっぱいやっちゃたのかな。。
ロングリードは、軍手がないとヤケドしますね(汗)私も、凄い勢いで引っ張られた時はビックリ、とても焦りました・・・^^;
☆ぽち

☆ もうひとこと^^

おひな祭りのちらし寿司、美味しそう~♪
ご馳走ですね!
ウチも作ってあげれば良かったなぁ^^/

☆ No title

我が家は行事無視の家なので、お雛様のお祝いもな~しでした(笑)
娘が小さい頃はやってたんだけどねぇ・・・
季節感大事にしないとなぁって思いました
ロングリードを係留するアイディア良いですよね
火傷したりムチ打ちの心配もないし、両手が空くのは最高‼‼りーたんのお背中・・・最高です~~‼☆

☆ No title

いやぁ~~~~♪りーたんの背中、最高(-^o^-)♪
楽しく遊んだっていう証だよね(笑)
そうそう、ロングリードを甘く見ると痛い目にあっちゃうよね(^^;

ちらし、美味しそう~♪
さすが、料理上手のママさん(*^o^*)
お呼ばれにいきたぁ~い!

☆ No title

うちはドッグランにあまり行かないので
どーしてもロングリードを着用することが多いです(^^)
ロングリードは気を付けてあげないと本当に怖いですよね~

ちらし美味しそうですね~
りーたん・ハヤたんウマウマのご馳走ヨカッタね~❤

『梅肉と大葉の挟み揚げ』
私これ好きなのよね~
久しく作ってないから作ろーーっと。

☆ No title

ママさんも行事好きですか???私も一緒でーす(^^)v

とっても美味しそうなちらし寿司
お腹がすきだして来た所で見たのでゴックンってなっちゃいました

リーたんの背中と芝生笑っちゃいました

ロングリードそういう風になる事が有るんだね
16我が家はまだ持ってないんだけど購入を考えてるんで
こういうお話はとっても助かります

☆ No title

り-たん家は一年の行事は必ずやるんですね!
我が家はその時の気分次第です!

それにしても、り-たんの背中・・・(笑)
きっと激しいゴロスリだったんでしょうね(笑)

☆ 

ロングリード・・・たしかに想像したら恐ろしいです。気をつけなくてはいけないんですね(ーー;)
りーたん&ハヤたん、楽しそうに遊んでていいですね~♪広そうな公園ですね!いいなぁ~ウチの近所にはこういう公園ないです(´Д` )
またまた、美味しそうなちらし寿司ですね(^ ^)りーたん達のゴハンも美味しそう(^ ^)v

☆ No title

りーたんママさんのお料理いつもおいしそう・・
ポチ

☆ No title

今日の応援☆で~す⊂(^・^)⊃

☆ No title

本日のポチです

☆ ☆コメントありがとう☆

v-252お返事です

のんのんさん
ひっぴーさん
ゆきジャズハーティママさん
シェリルままさん
りっくありすさん
NEARママさん
ごん太さん
ロロっす☆ さん


そうなんですよ~私お祭り女なもので
年行事は親譲りで欠かさずやっていますi-229

ロングリードは危険性も高いですが
注意して使えば我が家ではのびのび遊ばせるには
良いアイテムだとおもってるんですよ~!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


清里・萌木の村でお買いもの ≪         HOME         ≫ カフェ・ブラウンシュガーとホームセンターのラン
