FC2カウンター

プロフィール

りーたんママ

Author:りーたんママ
2008/07/25生まれのゴールデン淕(りく)と
2011/06/30生まれの颯(はやて)の
ママです仲良くして下さい。

淕のプロフィール



ゴールデンレトリバー(♂)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

カレンダー&月別アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

ランキングに参加してます

応援クリックしてね

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト



2012/03/14 Wed  08:27
伊豆河津桜と吊るし雛


3月14日。




ちょっと記事が前後するのですが伊豆の記事の前に

2月26日Woofに行った記事があるんですが

季節物を先にUPさせていただきま~す

3月11日の日曜日は今月17日に67歳の誕生日を迎える

りーたんママの母の為に伊豆の河津桜を見に行って来ました~









伊豆1




う~ん、りーたんとハヤたんはあんまり楽しいとこじゃないかもね

でも後でちゃんと良いとこ連れてってあげるからね~





伊豆2




海岸線をひとっ走りしていざ伊豆へ




桜を見る前に手前の稲取にある吊るし雛を見学

7年前の還暦のお祝い旅行以来久しぶりに来ました





伊豆3




ではツラツラ~っと吊るし雛やお雛様の写真がつづきます。





伊豆6
伊豆4
伊豆5
伊豆11
伊豆7
伊豆8
伊豆9
伊豆10




会場は狭いのですがたくさんのお雛様が展示されてます。









伊豆12




そして、このワンコの吊るし雛を見つけると幸せに

なれると言われてるらしく探してみたら見つけられました





伊豆13




しかも2つも

このわんこちゃん館内に3つほどしか無いそうです。

女性が妊娠して5ヵ月に入った戌の日に腹帯を巻く風習があったり

日常的に癒されたりしますがやっぱりわんこの力ってすごいんだな~

りーたん達はここでトイレ休憩をして次なる目的地へ






河津に着くなり渋滞しておりましたが

周辺にはあちこちにがあるので割とすんなり停められました





河津1




パーキングに入る前に河津桜の原木をカメラに





河津5
河津4
河津3
河津2
河津6
河津7
河津8
河津9




毎年この時期には散っているんですが今年は寒さのせいで

咲くのが遅かったようです、まだ満開とは行きませんね

でもとってもきれいでしたよ~

残念ながらメイン会場を歩いた時はものすごい人・人・人の波で

りーたんとハヤたんの写真は撮る余裕がありませんでした




そしてお次はボク達の番ですよ~

下田にあるカフェびわの木で放牧してママたちはお茶タイム






下田ラン1
下田ラン2
下田ラン3
下田ラン4
下田ラン5
下田ラン6




びわの木のオーナーさんとお話しさせて頂いて

あまりの人でワンコがっゆっくり散歩できなくて・・・

などと話したら、あまり知られてないけどイベントもやってる

他の地区の絶景スポットを教えてくださいました

パンフレット頂いたんですが本当にいいスポットなんですよ~





2時間ほど遊んで伊豆高原へ戻り夕食です




せっかく伊豆に来たのだからやっぱり海鮮ですね~





かいせん1




ばぁばとママはお刺身御膳、父ちゃんはスーパー海鮮丼

1品で金目の煮つけを注文、これがまた美味しかったんです~

鍋はお味噌汁なんですよ~

こちらのお店は一昨年の12月にチーム親バカの忘年会で

シェリル家が初めて関東遠征してくれた時に待ち合わせしたこちら

伊東マリンタウン内にある伊豆高原ビールの姉妹店です。

め~っちゃ美味しかったです

来年は泊りでライトアップの夜桜もみたいな~





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

スポンサーサイト

Comment

☆ No title

こんにちは(*^_^*)  初めてのコメントです。よろしくで~す(^_-)-☆

河津桜、吊るし雛そして海鮮丼(^○^)すばらしい~
伊豆に行こうかと話が出ていたところにこの画像! 河津桜はいつ頃まで見ごろなのでしょうか?行ってみたいです。

☆ ☆コメントありがとう☆

以前の記事のコメントにお返事をしていたところ
最新の記事に早急にお返事させていただきたコメが
ありますので順番が違いますがご了承くださいませ。

v-380サナママさんへv-380

サナちゃんのママさんこんにちわ~v-290
初コメありがとうございますe-459

河津桜を見るなら今週末には行かれたほうが良いかと
雨や風で散るのははやいですからね~
現地の方も今度の週末を過ぎたらなんとも言えないと
おっしゃってましたよ~v-410

桜開花情報のブログを参考にしてみてください。
『SAKUR BUOG-河津桜開花情報-』をご覧ください。

またWoofでお会い出来るの楽しみにしてますv-290

☆ No title

3日早いですが、りーたんママさんのお母様、お誕生日おめでとうございます!!
キレイな桜を見て、美味しいモノを食べて、可愛い孫たち(笑)と一緒で…
とっても良いプレゼントですね~

ランのろーたんとはやたん、遠くから見たらそこまで差がなくなってきましたね?
実際の体重は差があるでしょうが…

ポチ

☆ No title

河津に行ったんですね
やっと咲きましたよね
我が家も咲くのを待っていたので今週末ちょっくらドライブしてこようかなと

去年は2月中ごろには咲いていたのにね

りーたんハヤたんもその後思いっきり走れてストレス解消かな
やっぱ伊豆に行ったら海鮮ですよねー
我が家は伊豆高原ビールに寄ってビールに海鮮です

春を満喫でしたね

☆ No title

河津桜キレイですね~♪
私も2年前に行ったことあります!
お花見は、とってもキレイで金目鯛の煮付けも美味しかった記憶が残っていますね~^^;
ママさんのお母さま、お誕生日おめでとうございます♪
ぽちっと☆

☆ No title

河津桜、綺麗ですね~
濃いピンク色が綺麗です。
お雛様もとってもすてき~♪吊るし雛って初めて知りました。
幸せになれるというわんこの吊るし雛。
ママさんが写真を撮ってくれたから私も見れました。
ありがとうございます♪

☆ No title

今日のぽちで~す!!

☆ No title

おはようございます。

河津桜が綺麗に咲き出しましたね~
濃いピンクが可愛いです。
吊し雛、楽しませていただきました!
お写真がとても素敵です。

☆ No title

今日のポチです~
こっちはお天気悪いです~

☆ No title

素敵なお出かけでしたね!!
偶然にも私の父もお誕生日が3月17日なんです
いつも卒業式の時期なので一緒にお祝いしちゃう事が多いのですが・・・
川津桜に吊るし雛、お見事‼‼   ☆

☆ No title

川津桜・吊るし雛・・・とてもキレイに撮影されてますね(*^_^*)
ワンの吊るし雛3個中2個探せたのは素晴らしい(^o^)丿パチパチ♪
今日、リックアリスも川津桜を見せてあげたいと思い
GO!したのですが、途中渋滞していたのでUターン(^_^;)断念・・・
また来年行こうと思います。
金目の煮つけ美味しそ~❤
私は煮つけ料理へったくそなので、食べたいときは外食です(笑)


☆ No title

今日のポチです~

やっとロングリード使ってみました~!!

☆ No title

ご心配おかけしました(^^ゞ
風邪ひいて・・・そのうえ貧血で、寝込んでました(汗)

吊るし雛、見事だね!
え~~~幸運のワンコ2匹も見つけたの(-^o^-)
幸運が、束になっておしよせてくるよね~きっと(*^m^*)
高津桜、綺麗~♪
私も一緒にお花見したかったなぁ~(*-o-*)

☆ No title

今日のポチです!!

☆ No title

今日の応援☆彡で~す(-^o^-)/

☆ No title

今日のポチですv-219

☆ ☆コメントありがとう☆

v-252お返事ですv-252

のんのんさん
NEARママさん
ひっぴー さん
ごん太さん
アンケニママさん
ゆきジャズハーティママさん
りっくありすさん
シェリルままさん


皆さま母へのお祝いの言葉ありがとうございますe-459
早咲きの河津桜きれいでしたよ~e-235
そして吊るし雛のワンコの吊るし飾りのお写真
喜んでいただけて良かったです~。
海鮮好きな我が家伊豆に行ったらこれでしょー
お魚好きな方にはおすすめですよ!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


3.11あれから1年・・・ ≪         HOME         ≫ 最後の牡蠣料理と病院
