スポンサーサイト 


最後の牡蠣料理と病院 

3月24日。



確定申告も無事に終わりホっとしたのか

河津桜を見に行った2日後珍しく父ちゃんが風邪を引いた。

しかも高熱でかなり辛そうな様子

インフルかとビビりましたが結果ただの風邪でした。

何があっても寝込むことのない父ちゃんが寝込んだ

と思ったら今度は私の母が風邪でダウン

お陰様で母もただの風邪でした。

・・・と来たらやっぱり最後は私

先週の日曜日から体調悪し、おまけに花粉症が追い打ちをかけ

この1週間撃沈なママです

風邪を引く前に連日連夜パチンコに行ってた父ちゃん

そこで誰かに風邪を貰ったに違いない

父ちゃんは治りかけて、母は鼻風邪がまだ少々

私は口内炎が出来てしまい食事が思うようにできない

まだ不調感はありますがだいぶ元気になりました

が、しかし・・・めっちゃシツコイんです、この風邪









では本題に。。。

更新頻度が低いこのブログ

タイミングを逃してUPしそびれる事もシバシあります

もう3月も終わろうとしているのに未だに2月の出来事を

UPできていないのです

今月中には2月の出来事を頑張って更新するぞー

まずは先月初めにシェリル家から頂いた牡蠣料理です

前回の牡蠣料理から数日後最後の牡蠣を調理しました。

メニューは決まっていたので迷うことなく下ごしらえ









病院9




すると、またまたカニのおチビさん





病院10




今回はかやくご飯の牡蠣飯にしてみました





病院11




う~ん、やっぱり牡蠣が美味しい





病院12




そしてこちらは牡蠣と菜の花の茶碗蒸し

これめっちゃ美味かった~





病院




そして牡蠣とほうれん草のグラタンです

どれもこれも簡単で自己流なお料理ですがとっても美味しくて

家族ともども大満足でした

シェリル家のぱぱさんままさん美味しい牡蠣をありがとうございました

この牡蠣食べちゃったらスーパーで売ってる牡蠣に手が出なくなりそうです












そして~りーたん&ハヤたんに行って来ました





病院1





りーたんがしきりにカジカジしていたので見てみると

わ~毛を抜くほどカジってました



病院に行くまでカジカジしないようにレッグウォーマーを履かせて病院へレッツ





病院8




受付を済ませてくるとハヤが窓から顔を出してます

一生懸命みているのでカメラで

と思ったら、りーたんもしっかりママを見ています





病院4




まずは、りーたんから体重測定です





病院2




なんと~43.26

これはヤバイです

可哀想だけどご飯減らして運動しなきゃね

只今中で~す





病院7




お次はハヤテさん





病院6




28.02

うんうん順調に成長してますね





病院3




爪切りされてるハヤたん

遊んでほしくて診察室で大暴れ

御用となったハヤたんでした。





病院5




ハヤたんを待ってるりーたん

診察結果、ストレスではなく細菌性の皮膚炎でした

飲み薬と塗り薬を頂いて来ました。





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

スポンサーサイト

- 20 Comments

のんのん  

No title

ママさん大丈夫ですか??
もしや私はパパさんと同じかもです。風邪ひいても寝込む事がない…
人生で風邪で寝込んだのはたった2回です笑
牡蠣…そんなに違うんですか?

り~たんおっきい!!そんなに大きく見えないです~
はやたん、レイシスとほぼ変わらなくなりました~
そろそろ数ヶ月差くらいだと同じ感じになりますね♪

ポチ

2012/03/24 (Sat) 17:06 | EDIT | REPLY |   

ごん太  

No title

あらら・・・大変でしたね。
皆さん大丈夫ですか?
今年の風邪はしつこいみたいですね。
お大事にしてくださいね。

り-たん、皮膚炎早く治ればいいね。


2012/03/24 (Sat) 22:39 | REPLY |   

ロロっす☆  

No title

あらぁ。パパさん、ママさん大変でしたね。大丈夫ですか?
あのパパさんが寝込むなんて・・・ママさんもダブルパンチぢゃキツいですね(T_T)
お母様も大丈夫でしょうか?今年の風邪はホントにしつこいって聞きますので、
あまり無理をなさらず、ご自愛ください。

とうとう最後の牡蠣となってしまいましたか。なんだか悲しいです(なぜ私が!?)
おいしそうですね~♪またもやおヨダが(笑)

りーたん43kgですかぁ(*o*)でもそれよりもハヤたんの28kgが・・
もうロロと2kgしか差がないのですね~(驚)すくすくと育っていますね(^^)


2012/03/25 (Sun) 01:04 | EDIT | REPLY |   

むーちゃんママ  

No title

ママ、風邪大丈夫ですか?
パパさんもお母様も大変でしたね。
私も最近は喉が痛くなり、風邪なのかと思ったら、
それ以上症状がひどくならなかったので
たぶん花粉症からきたようです。
ママ、お大事にね。

ママの牡蛎料理美味しそうです。
こんなにたくさんの牡蛎料理が作れるなんてさすがです。
私だったら一つか二つ作れれば良いかな、って感じです。

りーたん、皮膚病ですか?
武蔵もそうでしたが皮膚病って長引いたりするので
結構厄介ですよね。
早く良くなると良いですね。
頑張れりーたん。

はやたんすくすく成長中ですね。
完全に海里を追い抜きました。
またお会い出来るときが楽しみですね。

ぽち。

2012/03/25 (Sun) 13:28 | EDIT | REPLY |   

りっくありす  

No title

りーたんお薬で早く治るといいですね
良い結果報告待ってます!
ハヤたんも爪切りお疲れ様でした\(^o^)/

ママさんは大丈夫ですか~(>_<)
風邪+花粉症・・・想像しただけでもツライの分かるゎ~^_^;
パターン的に、最後にうつされた人が一番重症だったりしますよね
りーたん同様、ママさんも早く治るといいですね(^_-)

あっ!すみません
この前仰ってた、リックと同じ年齢・誕生日のゴルちゃんのこと
教えていただけますか?
その方はブログはやってないのかな~

2012/03/25 (Sun) 18:02 | REPLY |   

のんのん  

No title

今日のポチです~

2012/03/25 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   

シェリルまま  

No title

ママさん、風邪だったのね!今はどうなのかな?
パパさんも高熱だったのね・・・なんと、もらってきちゃったんだ(--;
今はもう大丈夫?
今年の風邪、熱は出るし、鼻は出るし、頭はボ~とするし、長引くし・・・と、最悪ですよね。
パパさんもママさんもお母様も、無理しないようにね!

お~~~40キロ台のりーたん、あいたいよ~(-^o^-)
かいたんも28キロ~(*^o^*)
もう・・・抱けないかな。。。いや、頑張れば抱けるかも!(笑)

牡蠣、堪能してくださって本当に嬉しいです~♪
その嬉しさをまた味わいたいので
また、来年い送ちゃいま~す♪牡蠣買わないで待っててね(*^m^*)

2012/03/26 (Mon) 13:06 | REPLY |   

NEARママ  

調子はいかがですか?

ママさん風邪の具合はどお?
花粉症に追い打ちされては大変な事に
パパさん&お母様はだいぶよくなられたのかな

美味しそうな牡蠣料理の数々
私牡蠣だいすきなんですー
これ見て今晩牡蠣にしようかな
お買いもの行ってこようと思っちゃいました

りーたんは大きいですものね
わが家の先代の子もやはり43キロでダイエットが必要と
言われましたが・・・・

そうそう私のブログにカキコしていただいた子
にぃ~と同じ4歳でお誕生日一緒っていう子の犬舎って関西では
ないでしょうか??
にぃ~の兄弟にぜひぜひ逢ってみたいんだけどなー

2012/03/26 (Mon) 15:42 | REPLY |   

NEARママ  

No title

早速返事ありがとー(^^)v
でも犬舎違うんだ・・・・・(>_<)

夜にでも遊びにいってみます
ほんとありがとー
犬舎違っても同じお誕生日だなんて偶然だけど
嬉しいな

2012/03/26 (Mon) 16:14 | REPLY |   

りっくありす  

No title

ママさん情報ありがとうございま~す\(^o^)/
お手数お掛けしました(^_^;)

犬舎さん違ったのは残念でしたが
なんだか他人とは思えませんね❤
後でお邪魔してみよーと思います(*^_^*)

ホントありがとうです  ☆

2012/03/26 (Mon) 18:21 | REPLY |   

ひっぴー  

No title

花粉症と風邪のダブルパンチ・・・。
辛いですね。しっかりと休養して早く治してくださいね。
お大事に。
り~たん、43kgもあるように見えなかったのでビックリっ!
ララもダイエット中~一緒にがんばろうね。

牡蠣料理美味しそう~。やばい、お腹が空いて今にも鳴りそうです。^^;
ぽちっと☆

2012/03/26 (Mon) 18:39 | EDIT | REPLY |   

シェリルまま  

No title

ママさ~ん、シェラのお誕生日プレゼントありがと~(-^o^-)
すご~くたくさんあって、驚いちゃった♪
みんな、大喜びで♪誰のお誕生日なのかわからなくなちゃうくらいよ(笑)
おいし~い卵も、本当にありがとう(=^0^=)
パパ、早速卵かけごはんしてました(*^m^*)

本当にありgとうございましたm(^^)m

2012/03/27 (Tue) 15:58 | REPLY |   

シェリルまま  

No title

前のコメで、また
はやたんをかいたんって書いてしまいました(--;
ご・・・ごめんね_(._.)_ はやたん。。。

2012/03/27 (Tue) 16:00 | REPLY |   

ゆきジャズハーティママ  

No title

ありゃりゃ、パパさんママさん共にダウンですか・・・
もう大丈夫なのかな??
お大事になさってくださいね
りーたんのあんよ、ストレスでなくて良かったですね
で・・・ダイエット(笑)
なんか前も聞いたことあるぞ~~(笑)
たぶんおやつあげ過ぎです(笑)  ☆

2012/03/27 (Tue) 16:54 | REPLY |   

ごん太  

No title

本日のポチです。

2012/03/28 (Wed) 00:53 | REPLY |   

のんのん  

No title

りーたんお手手よくなったかな~?
ポチ

2012/03/28 (Wed) 11:30 | EDIT | REPLY |   

シェリルまま  

No title

今日の応援☆彡です(-^o^-)♪

2012/03/28 (Wed) 12:27 | REPLY |   

シェリルまま  

No title

りーたん、お手々はその後大丈夫?

2012/03/29 (Thu) 21:31 | REPLY |   

のんのん  

No title

今日のポチです!!
はやたんは爪きりこわいんですか?

2012/03/30 (Fri) 11:19 | EDIT | REPLY |   

りーたんママ  

☆コメントありがとう☆

v-22お返事ですv-22

のんのんさん
ごん太さん
ロロっす☆さん
むーちゃんママさん
りっくありすさん
シェリルままさん
NEARママさん
ひっぴーさん
ゆきジャズハーティママ さん

いつもコメントありがとうございますe-459
りーたんの皮膚炎も毛がはえてすっかり良くなりました。

2012/05/09 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

