 


不安なハヤたんの皮膚炎 

4月24日。



みなさまご無沙汰しておりま~す

前回3月の末にUPしてからなんと1ヵ月近く経ってしまった

余談ですが・・・

と言うのも我が家のねぇね(次女)家を出ることになりました。

それこそ3月の末に急に家を出る話しが持ち上がり

賃貸物件探しに翻弄しておりましたところ2週間で

ペットの物件がみつかりました

お知らせしていたおともだちからは『寂しくなるね~』なんて

声もかけて頂きましたが、なんと最終的に決めたお部屋は

家から歩いて30秒のお部屋でした~出る意味あんのか

そんなこんなで29日引っ越しすることになりました。

急な引っ越しの為荷物の整理や買い物などなど・・・

色々忙しいですね~

ゴールデンウィーク中に落ち着くとおもいます。。。






で、本題です・・・

一昨日の22日の日曜日にハヤたん病院に行って来ました

カメラ忘れて写真ありませんが

9ヵ月と23日kの日の体重 29.80でした~






ハヤテの皮膚炎2

(ボク毎日頑張っておくしゅりのんでましゅよ)


久しぶりに登場したのにぶっちょう面してます





ハヤテの皮膚炎1




病院に行った理由はタイトルにもあるように鼻の下に

ポチっとできものが出来た為。

診察して頂きましたところ何か引っ掻き傷が出来たところに

菌が入り炎症を起こしたものだと・・・

ところが、先生が一言『子犬にみられる腫瘍にも似ている』・・・

ママ  『はぁ腫瘍・・・えっヤダヤダ~怖い』

先生  『あの~腫瘍と言っても怖いものじゃないです
     診る限り子犬にみられる腫瘍の可能性もありますが
     この腫瘍は良性なのでそんなに心配することはないですよ
     ちょっと暫くチェックしたいきましょう』

と言われてもやっぱり不安で心配ですよね~

午後から新居に必要な家電やその他買い物に出かける用事あるのだけど

この日は雨なので朝病院に行く前はお留守番させるつもりだったのに

心配で結局連れて行くことになりました~

本当はGW明けまでブログUPできないと思ってましたが

忘れないうちに書き留めておきたかったので

合間をぬって更新させていただきました~。

また詳しいことが分かったら必ずご報告させて頂きます






本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

- 12 Comments

シェリルまま  

No title

「歩いて30秒」に、大爆笑させていただきました(爆)
ペットOK・・・?って、もしかして新たな家族が?(*^o^*)

ハヤたん・・・心配だよね(--)
良性って言われても・・・心配だよね。。。
ママさんは、大丈夫?

2012/04/24 (Tue) 13:12 | REPLY |   

のんのん  

No title

お久しぶりです~毎日覗いてました~笑
次女さん…ってことはもう1人お姉ちゃんが?
次女さんは一緒にwoofとか行ってらっしゃった
方かな??
ペット可という事は、りーたん達がお泊りOKなためですか?

はやたん、心配ですね…炎症だけだと良いのですが…


「1かげちゅ、おにーたんなのにたいじゅーぬかれたでちゅ」byレイシス

ポチ

2012/04/24 (Tue) 16:04 | EDIT | REPLY |   

ロロっす☆  

No title

待ってましたぁ~(^o^)/

家から30秒っ!!??
また、そんな所にイイ物件があったんですね(^o^)
よかったですね~!
でも引っ越しは前も後も大変ですよね(^_^;)

ハヤたん心配ですよね。
腫瘍って聞くだけで怖いですよね。
子犬にみられる腫瘍っていうのがあるんですね。
初めて知りました。
お薬のんで早く治りますよ~に!!

2012/04/24 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ひっぴー  

No title

娘さん、家から30秒って超近いっ!
でも、親としても近い方が安心ですもんね~♪

はやたん、気になりますね。痛くないのかな?
子犬にみられる腫瘍の可能性もあるとは。早く治るといいですね。
☆ぽち

2012/04/24 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ごん太  

No title

娘さん、お引っ越しでママさん達寂しいだろうな~?と思ったら・・・
家から30秒には笑ってしまいました(笑)
でも私も独身の時、実家のまん前で一人暮らししてました(笑)
家が近いと何かと安心ですもんね。
引越し作業は本当に疲れます。
お疲れが出ませんように。

はやたんの出来物・・・
炎症したものだったらいいですね。
お薬飲んで綺麗に治りますように・・・

2012/04/25 (Wed) 08:53 | REPLY |   

むーちゃんママ  

No title

ママ~、娘さんのお引っ越し大変でしたね。
体調は大丈夫ですか?
引っ越し先がお家から近いと安心だし寂しくないかな?
ペットOKの物件ってなかなか見つからなさそうですが、
探すのは大変でしたか?
今度教えてくださいね。

ハヤたんのできもの心配ですね。
海里も腫瘍みたいな物を発見したときすぐに病院で診てもらいましたが、
良性か悪性か分からなかったので検査に出してもらいました。
そのときも先生に子犬に診られる腫瘍かも、とも言われました。
でも、腫瘍と言われると心配になってしまいますよね。
ハヤたんの腫瘍早くなくなれ~。

ぽち。

2012/04/25 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   

シェリルまま  

No title

毎日覗き|д゚)に来てるけど、プレッシャーに感じないでね(笑)
マイペースでの更新待ってるよ♪

2012/04/26 (Thu) 11:07 | REPLY |   

のんのん  

No title

今日のポチです~
前回はやたんの体重に驚いてコメントわすれましたが…
はやたん…男前に育ってる~~~♪♪

私もシェリルままさんと同じく~好きで来てるのでお気になさらず~

2012/04/26 (Thu) 14:48 | EDIT | REPLY |   

NEARママ  

No title

娘さんの独り暮らし・・・でも家から30秒の
所って笑っちゃいました
でも娘さんもやっぱ家の近くの方が心強いし
ママさんもちょっと安心なんじゃない?

はやたんのできもの心配ですね
腫瘍と言われると私もドキッっとしてしまいます

色々お忙しいでしょうけどGWたのしんでね

2012/04/30 (Mon) 11:14 | REPLY |   

りっくありす  

No title

りーたん・ハヤたんこんにちは♪
リックアリスも私の都合で更新してないです(^_^;)
ぼちぼち落ち着いたので、ぼちぼち復活したいと
思います(*^_^*)
また宜しくお願いしますっ(^_-)
4月24日の記事、その後ハヤたんどーですか?
お薬飲んで良くなってきましたか?
完治してGW満喫してるかな~(^o^)丿

2012/04/30 (Mon) 19:20 | REPLY |   

のんのん  

No title

今日のポチです~
GWいかがお過ごしですか~?
私は4~6日しか休みがないです涙

2012/05/01 (Tue) 11:00 | EDIT | REPLY |   

りーたんママ  

☆コメントありがとう☆

v-298シェリルまま さんへv-298

「歩いて30秒」大ウケでしょ~i-229
色々探して結局家の目の前とはさ~。
子供の産めない娘はいづれゴルを迎えて
ゴルの大家族になるそうですi-229

ハヤテのポチはこれからも様子を見て行きます。
ご心配いただきありがとうe-459

v-298のんのんさんへv-298

そうなんです~我が家は長女次女長男と居るんですが
すでに長女は1年前に家を出ていて今回次女が。。。
残るは長男次男三男(長男のみ人間)だけですi-241
のんのんさんは我が家の娘たちと同年代かしら?

そうなんです~いづれ家族を迎えるようですが
取りあえずは、淕と颯が阿蘇Bに行けるようにです。
ハヤテの心配をしていただきありがとうございます
暫く様子見て行きます。

v-298ロロっす☆ さんへv-298

マジでちかっ・・・て感じでしょi-229
そうなんです~前後が大変ですよね
娘も私も今ちょい疲れが出て来ていますi-195

はい、下のむーちゃんママのコメにもありますが
子犬にみられる腫瘍って多いらしいです
先生は心配いらないと言いますが
超ビビりました。。。
ご心配いただきありがとうございますe-459

v-298ひっぴー さんへv-298

超近いんですよ~i-229
病気を抱えてる娘なので親としては安心なのですが。

ハヤテは痛くも痒くもないみたいですi-179
近々病院なのでまた診てもらってきます。
ご心配いただきありがとうございますe-459

v-298ごん太さんへv-298

娘の引っ越し先が歩いて30秒ですが
ごんちゃんのママさんも実家のまん前ってウケましたv-407
でも怖い世の中なので安心ですよね。

ハヤテのポチかなり良くなっています
今後も様子を見ていくことになりました。
ご心配いただきありがとうございますe-459

v-298むーちゃんママさんへv-298

引っ越しおわりました~v-290
この辺はペットOK物件が多いんですよ
なので候補はいくつかありました。
むーちゃん家も探してますか~v-361

え~海里もですか?
先生が子犬にはよく見られるんですよ~
なんて言ってたけどホントにあるみたいですねi-240
しばらく様子お見ていくことなりました。
ご心配いただきありがとうe-459

v-298シェリルまま さんへv-298

ありがと~マイペースで行きますv-290

v-298のんのんさんへv-298

え~~~男前ですかv-361
いや~嬉しいなv-290

v-298NEARママさんへv-298

家から30秒だれもが笑いますよね~i-229
そうなんです近いとやっぱり安心えすよね~。

腫瘍って言葉にはホントドキッとしますよね
暫く様子をいて行きます。
ご心配いただきありがとうございますe-459

v-298りっくありすさんへv-298

ママさんも復活されて良かったです~v-290
こちらこそ宜しくです。

ハヤテは薬を飲みそのごポチは大きくなっていません
暫く様子を見て頂くことになりました。。。
ご心配いただきありがとうございましたあe-459

v-298のんのんさんへv-298

我が家毎年GWないんですよ~i-241
3連休でもある のんのんさんが羨ましいです。

2012/05/09 (Wed) 10:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

