スポンサーサイト 


ハヤたん初節句♪ 

5月7日。




GW終わりましたね~。

我が家は娘の用事に付き合い買い物三昧の日々を過ごしておりました

それでも、買い物を上手く利用して淕&颯をお外へ連れ出す




この日は5月5日男の子のお節句です

我が家のハヤたん初節句でございました

小田原の先までお魚の買い出しに行くので2人を連れてドライブです

そして帰りにジェラート屋さんへ寄りました




子供の日3




このブログでも何度か登場してるアイス工房さんです。





子供の日1




この日はカップで頂きました

左がママが選んだブルーベリー

右がねぇねが選んだ森の苺たち





子供の日2




アイス工房さんから見える富士山





子供の日4




一口づつお裾分け、まずはハヤから一口





子供の日5




で、りーたんに・・・と思った瞬間ハヤに横取りされちゃったりーたんです

恐るべし食いしん坊ハヤテ

この後ちゃんとりーたんにあげました。。。




お家に帰ってママとねえぇねは近くにおう1度買い物

リーたんとハヤたんにはお留守番をしてもらってたので

夕方のお散歩はねぇねも一緒に





子供の日6




家の前でクンクンチェック





子供の日7




ねぇねが一緒だと嬉しそうなりーたんなんです





子供の日




ねぇねのマンションの入口の階段を上がり

中に入ろうとするハヤたん





子供の日8




今日のお散歩はお天気も楽しいお散歩だったね~




さ~お家に帰ったらお楽しみが待ってるよ~









子供の日と言うことで淕と颯にウマウマを作りました





子供の日9




マグロとサーモンのちらし寿司

馬肉とかぼちゃ

ゴマとミルクのプリンのワンプレーとです





子供の日10
子供の日11




2人とも一生懸命マテしてます





子供の日12




でもりーたんのこのヨダレ美味しい物って知ってるんだねっ





さ~ぁ お2人共召し上がれ~





子供の日13
子供の日14
子供の日15
子供の日16




りーたんもハヤたんも見事に完食です

美味しかったね~また作ってあげるからね





子供の日17




でもって、ママたちも柏餅でお付き合いしました







本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
スポンサーサイト

- 13 Comments

シェリルまま  

No title

男の子の節句だもんね(*^-^*)
りーたんもはやたん、これからもすくすく元気に育ってね♪
りーたんもはやたんも、
姉ねが一緒だと、テンションアップ(*^m^*)嬉しいのね~♪

お~~~
さすが、ママさん!
美味しそうなうまうまだもん、おヨダだって出ちゃうよね(*^o^*)

*

2012/05/07 (Mon) 11:35 | REPLY |   

のんのん  

No title

うちも男の子で初節句だったのに病気でバタバタして忘れました笑
(シェリーにはおひな祭りのお供えしたのに笑)
アイス。。。笑 はやたんやりますね~笑
そうそう、はやたんのカイカイ経過はどうですか?
アイスぱっくんのお口・・まだポッチがみえるようですが・・・

あ…もしよかったらリンク貼らせていただきたいのですが(>_<)

2012/05/07 (Mon) 13:41 | EDIT | REPLY |   

NEARママ  

No title

男の子のお節句ですものねー

これからも元気に過ごせますようにって

今回も美味しそうなわんプレート
柏餅つきだなんて羨ましい
そう言えばわが家柏餅食べそびれてる

ねーね大好きなんですね
夜ねーねが居ないからきっと淋しがってるのでは

2012/05/07 (Mon) 16:19 | REPLY |   

ロロっす☆  

ジェラートおいしそう♪
ハヤたん、りーたんの分まで食べちゃってよっぽど美味しかったんだねぇ(^ ^)bその後はお家でもウマウマ待ってて、最高の一日だったねぇ☆
ハヤたんコートの色が濃くなりましたかね?見るたびに大きくなりますね(^-^)/

2012/05/07 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ひっぴー  

No title

ワンプレート美味しそうなごはん♪
りーたんのオヨダも凄いことに・・・。
ご馳走食べれて良かったですね!^^

牧場で食べるジェラード、しかも富士山を眺めながら食べれるなんて最高ですね♪

2012/05/08 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   

むーちゃんママ  

No title

あはは、りーたんはハヤたんにアイスを横取りされちゃいましたか?
りーたん、優しいのね。
うちは時々、武蔵が海里のを横取りしちゃいます。
武蔵はダイエットしているのでお腹が空いているのかも・・・。
あ~ん、のハヤたんのお口が可愛いね。

おっ、今年もこどもの日のご馳走ですね。
美味しそう~。
いつも思うのですが、私が食べたくなってしまいます。
りーたん、ハヤたん、良かったね。

↓で、ハヤたんがりーたんと同じくらいの大きさになっていて
びっくりしました。
どのくらの大きさになるのか楽しみですね。

ぽち。

2012/05/08 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   

りっくありす  

No title

わぁー!ハヤたんホント大きくなりましたね(^-^)
拝見するたび素敵に成長してます。
りーたん、ハヤたん美味しそうなウマウマだこと(^o^)/
我が家の長男リックくんなんてかわいそーに
お祝い忘れてました(-_-;)
(まっ!オカマちゃんだから許してね!(笑))

お姉ちゃま素敵なマンションね(^^)
一人暮らしなんて、少し羨ましい気が(笑)
ジェラートも美味しそ~

2012/05/08 (Tue) 22:54 | REPLY |   

アンケニママ  

No title

おはようございます。

ハヤたんは初節句でしたね~
美味しい物いっぱい作ってもらって良かったね!
ジェラート美味しかった?
あらぁ~ りーたん横取りされちゃったの~(笑)
ハヤたんを見てると、我が家のケニたんみたいだよ~アハハ!

2012/05/09 (Wed) 09:04 | EDIT | REPLY |   

ごん太  

No title

ジェラ-ト美味しそう♪
アイス好きの私にはたまらん画像です(笑)

り-たん、はやたんに横取りされたの~?
でも怒らないんだね~優しいねり-たん。

ママさんの手作りご飯、美味しそうですね。
り-たん&はやたん、良かったね。

2012/05/09 (Wed) 13:46 | REPLY |   

りーたんママ  

☆コメントありがとう☆

v-22シェリルままさんへv-22

このお2方いはお節句なんてわかんなでしょうけど
ウマウマだけは嬉しいんだよねv-410
シェリル家は女の子だから端午の節句はイベント無かな。

やっぱりママとお散歩のときより楽しいし嬉しいんだろうね
いつもよりにこにこさんだものv-290

v-22のんのんさんへv-22

レイ君初節句どころじゃなかったね
全快したら快気祝いを含めてお祝いしてあげたても良いかも。

ハヤテほんとに怪獣なんです、いつもこうして取られちゃうのi-229
ポッチほとんど無くなってます
経過を見てる状態です。

リンクですか~どうぞどうぞ~私も貼らせて頂きますねv-410

v-22NEARママ さんへv-22

ホントに元気に育って~と願うばかりだよね。
代わり映えのしないウマウマだけど喜んで食べてくれるから
何かを口実に作ってしまうんだよねi-229

そうなの~ねぇねが居ないから夜お部屋に行って
鳴いてたりするんです。
ベッドを置いてってあるので匂いお嗅ぎながら寝てるよv-290

v-22ロロっす☆さんへv-22

ここのjジェラート美味しいんだよ~
ロロ家も今度ご案内するわよv-411

ハヤテにはお味はわからないと思いますi-229
美味かろーがマズかろーが食ってしまう奴なんでe-330
色ちょい濃くなったかもしれないですね
今30キロは超えてると思いますよ。。。

v-22ひっぴーさんへv-22

りーたんのおヨダ凄いんですよ
最近ハヤテもヨダレ垂らすようになってきましたが
りーたんには負けてますi-229

この日はウマウマいっぱいの日でしたね。
きっと満足してくれたと思います。

v-22むーちゃんママさんへv-22

なんせ怪獣なもんで取りあえず横取りですi-229
え~むーちゃんがv-361意外だな~。
あはは~ダイエット中でお腹空いてる~にはウケちゃったv-290

マグロとサーモンが大好きなので毎度代わり映えないけど
2人とお満足してくれてます。
ハヤテむーちゃんと海里抜かしちゃってるかな?
でも小っちゃく見えるんだっけどな・・・

v-22りっくありす さんへv-22

え~素敵だなんてとんでもないi-229
ただの怪獣なんですよ~。
ワンコ苦手なリックたん、こんなのに会ったらもっと嫌になっちゃうかもi-229

オカマちゃんだなんて~ママさん笑わせてくれるな
我が家は現役男子なのでi-179
ジェラート美味しいですよ。

v-22アンケニママさんへv-22

ジェラートはホントに一口づつだったので
もっと食べたいビームが出てましたv-290
この日はウマウマ食べてドライブして満足だったと思います。

あはは~ケニたん私もママさんのブログみて
ハヤテと似てるな~と思ったことありますi-229
でもケニたんの方が全然お利口でしけどね。

v-22ごん太 さんへv-22

お~ママさんアイス好きなんですか~v-290
これから美味しい季節ですよね。
淕は変なとこ我が儘なんだけどこういうのは怒らないんですよ。
怪獣パワーが凄いんでちょっと可哀想なんですi-241

かんたんご飯ですが大好きなマグロとサーモンで
大満足だったと思います


2012/05/10 (Thu) 09:21 | EDIT | REPLY |   

シェリルまま  

No title

コメント欄がなかったから、こっちから来ちゃった(^^ゞ

そちらは、雨風強いみたいだね。
竜巻の被害もでてたり・・・
るーたん、はやたん地方は、大丈夫?

素敵なラン発見だね♪
近いから、速攻行けちゃうね(*^m^*)

2012/05/11 (Fri) 12:54 | REPLY |   

のんのん  

No title

新しい記事にコメント欄がなかったのでコチラに失礼します~
とっても良いカフェ&ランですね~
りーたん達が食べたのは何か気になりました~!!

リンクありがとうございます~さっそく貼らせていただきました~
はやたんは怪獣のままなんですね~笑

ポチ

2012/05/11 (Fri) 15:49 | EDIT | REPLY |   

りーたんママ  

☆コメントありがとう☆

シェリルままさんへ

同じ内容の記事が続くので締めちゃってた~f^_^;

お昼過ぎに一旦帰り早々と雨戸締めたけど
竜巻は注意報だけですみました(^O^)
最近おかしな陽気だよね!

うんうん、とっても素敵なカフェ見つけちゃったよ~♪


のんのんさんへ

ごめんなさい次も同じような記事になりそうだったので
コメント欄閉じちゃいましたf^_^;

ここのカフェすごく気にいりました♪
はぃ、颯は怪獣です!
リンクこちらこそありがとう(*^o^*)


2012/05/15 (Tue) 22:07 | REPLY |   

Leave a comment

