ハヤたんハゲたでしゅ 

6月14日。




先週の木曜日爪切りの為ハヤたん病院に行って来ました~

先月夏バテをして食欲があまりなくて嘔吐したりしてたんですが

そちらの症状は、なんとかお薬で回復して来ました。

体重は少し減って30に少し欠けるくらいでした。。。




爪切りついでにお耳の後ろの毛がダマになっていたので先生に相談





散歩6




あまりにも塊りが酷かったのでバリカンで剃られちゃいました

あ~ハヤごめんね~





散歩7




シャンプーのときに完全に乾かない状態や

ワンプロなどでおヨダがついてこんな状態になったそうです

うん、ハゲちゃったね~でもこのままにしておくと

皮膚炎になっちゃうから。。。

ワンプロ終わった後もちゃんとクシで梳いてあげないとイケナイナね





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

12 Comments

シェリルまま  

NoTitle

あやや~(・◇・)
はやたん、ハゲちゃったのね。。。
う~ん、そうなのよね!
毛が長いと、遊んだあともつれやすいのよね~(--;
皮膚炎になる前で、よかった!ってことで(*^m^*)
はやたん、ハゲちゃっても可愛いよ~♪

2012/06/14 (Thu) 13:31 | REPLY |   

のんのん  

NoTitle

レイシスもです~お耳の下らへんですが固まっていて、母としっかり押さえ込んでチョッキンしました~
コワイコワイ…
同胎ワンも出来ていたのですがまだ毛が柔らかいから縺れやすいのでしょうか・・・
はげたでしゅ←が可愛いです~~♪

ポチ

2012/06/14 (Thu) 14:12 | EDIT | REPLY |   

むーちゃんママ  

NoTitle

ハヤたん、思いっきり剃られちゃいましたね。
こういう時って飼い主は、そんなに剃っちゃうの、
って心の中で叫んじゃいますよね。
武蔵のお尻の時もそうでした。
そうそう、耳のあたりって毛玉が出来やすい。
しかもワンプロでもこのあたりをお互いにカプリ
として、ベタベタしてます。
気をつけないと、ですね。

↓のwoofさんからの贈り物、嬉しいですね。

ぽち。

2012/06/14 (Thu) 14:36 | EDIT | REPLY |   

ロロっす☆  

NoTitle

あらあらハヤたん夏バテしちゃったの?
近頃暑かったもんね。かわいそうに(>_<)

あぁそうですよね。ワンプロするとおヨダで、毛が塊になりますよね。ほっとくと皮膚炎になっちゃうんですか(*o*)ウチもすぐ梳かしてあげよ!
ハゲになっちゃったけど皮膚炎になってなくてよかったねハヤたん!!

2012/06/14 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   

ひっぴー  

NoTitle

ハヤたん、その後大丈夫でしょうか?
早く回復しますように。
耳の毛って塊になりやすいですね。
ハヤたん、早く毛が生えてくるよう、ワカメでも食べちゃいますか。でも、皮膚炎になる前で良かったですね。

2012/06/14 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ごん太  

NoTitle

耳の毛って柔らかいから毛玉になりやすいですよね。
特にパピ-の毛は柔らかいからね~
見事に刈られちゃったけど皮膚炎になる前で良かったですね~☆

2012/06/15 (Fri) 09:23 | REPLY |   

りーたんママ  

☆コメントありがとう☆

e-276シェリルままさんへe-276

ハゲちゃったけど皮膚炎より良かったよ~i-229
気を付けているようでももっと気をつけなきゃダメだね。
お耳が長いからハゲちゃんは隠れてるのv-290
ありがとうv-410

e-276 のんのん さんへe-276

あら~レイ君もですかv-361
お~凄いご自分でカットされたんですね~。
あ~もしかしたら毛が柔らかいって事も関係あるのですかね・・・
あはは~ありがとうv-410


2012/06/15 (Fri) 09:35 | EDIT | REPLY |   

りーたんママ  

☆コメントありがとう☆

e-276むーちゃんママへe-276

そうだったね~むーちゃんもお尻丸刈りされちゃったもんねi-230
あの頃よく涸沼のプールに通ってた時だったよね。
そうそう、むーちゃんの記事読んだときも気をつけなきゃっておもってたのにな~i-229
ハゲちゃんはお耳が長い~隠れてるから目立たないんだけどね。
これからはもっと気をつけよっとv-290

e-276ロロっす☆さんへe-276

そうなんですよ~先月ちょっと食欲なくて病院連れて行ったら
軽い夏バテだったんですよーv-364

やっぱりロロコメちゃんも塊りになりますか~v-361
皮膚がちゃんと乾かないとダメですね~
もう少し気をつけなければと反省ですi-238
皮膚炎は可哀想ですからね~。

e-276ひっぴー さんへe-276

夏バテの方はだいぶ回復してますi-179
ありがとうございます。

あはは~ひっぴー さん面白い、ワカメですか~v-411
ちょっと試してみましょうか~v-290
はぃ皮膚炎になる前で良かったdす。

e-276ごん太さんへe-276

そう言えばりーたんもパピーのころシャンプー後に
けっこう塊りやもつれてたりしましたi-240
その度にクシで梳かしてあげてたの思い出しました
やっぱりまだ毛が柔らかいですもんね~。
皮膚炎は完治までに時間がかかるしカイカイでかわいそうですもんねi-241

2012/06/15 (Fri) 10:09 | EDIT | REPLY |   

シェリルまま  

NoTitle

はやたん、夏バテ完全回復したかな(*^-^*)

2012/06/15 (Fri) 15:27 | REPLY |   

りーたんママ  

☆コメントありがとう☆

シェリルままさんへ

ありがと~
元気はめっちゃあるの

2012/06/15 (Fri) 18:47 | REPLY |   

りっくありす  

NoTitle

ありゃ~(^o^;)
ハヤたんハゲちゃったね~(;o;)
リックも経験ありますよ~
うちの場合最悪で、リックはバリカンしたとき少し皮膚が傷ついたみたいで
、そこが化膿しちゃって大変だった記憶があり
ます。ハヤたんは皮膚炎にならなくて良かった(^^)
毛はすぐ伸びるのでハヤたん心配しないでね(^o^)
お大事なさってください☆ぽちっ





2012/06/16 (Sat) 00:29 | REPLY |   

りーたんママ  

☆コメントありがとう☆

e-276りっくありすさんへe-276

ハゲちゃんになっちゃたよーi-230
えっ、りっくたんも経験あり~。
皮膚まで傷ついただなんて可哀想にi-241
ありがとうございます~ホント皮膚炎にならなくて良かったです。

2012/06/16 (Sat) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment