ロロコメ家から頂きました~♪ 

8月9日木曜日




ここのところ朝晩ちょっと涼しくて過ごしやすいです

そして一昨日の火曜日もっと涼しさを感じられる物を頂きました




すいか1




そうですスイカです

めっちゃ大きい段ボールに入ってるスイカさんに




すいか2




りーたん釘付けでございます




ママがこれスイカだよ~スイカ食べたい人~と言うと




スイカ3




は~ぃ とお返事をする りーたん

で、今日横浜の自宅に帰る長女にも少し持たせてあげようと思い




すいか5





開けてみましたら、やっぱりデカイ 

長女もあまりの大きさに珍しがって写メ取りまくっておりました

このスイカはターさんのご実家地方で開催されてる

すいか村と言うところのスイカだそうです

きになる方はこちらをご覧ください。


すいか4




いいにおいがするでしゅよー




すいか7




では早速カットしていきます~




すいか8




長女のところへ持たせてあげる分も・・・と

2人だけなのでこれだけで十分な大きさです





すいか9




でね~これ長女がりーたんねえたん帰るよーって

言ってるのにスイカから離れようとしないでいるんですよ

ねえたんもスイカに負けちゃったね~




ターさんナーさんありがとうございました~

只今冷蔵庫で冷やしてます今夜頂きま~す





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

7 Comments

りっくありす  

ロロコメちゃん家のブログ拝見しました(^^)
大きなスイカですね~
それに美味しそー\(^o^)/
やっぱり夏はスイカですよね~♪
てか、リーたんハヤたん家はスイカに
塩かける派?かけない派?(笑)

2012/08/09 (Thu) 12:56 | REPLY |   

むーちゃんママ  

ほんと、大きくて立派なスイカですね。
何だかりーたんが小さく見えるのは気のせい?
中身も赤くて美味しそうですね。
スイカからずっと離れないりーたん、可愛いです。

そう言えばうちはまだスイカを食べていないような・・・。
早く食べないと夏が終わっちゃいますね。

ぽち。

2012/08/09 (Thu) 13:33 | EDIT | REPLY |   

のんのん  

うわさの○○○村からですね~
私も行って見たいくらいスイカ好きです~♪
りーたん、ずっとスイカの傍に居ますね(^ー^)
ハーイのお手手もj必死で可愛いです~
マグとの比較の次のお写真のはやたんのアンヨ…
何をしているのか気になります…立ってますよね?笑
ねえたんスイカに負けちゃうなんて。。。(涙)

2012/08/09 (Thu) 15:13 | EDIT | REPLY |   

ロロっす☆  

いや~こんなもので記事にして頂いちゃって(^_^;)
無事届いたようでよかったです♪
おいしいヤツだといいんだけど・・・

おぉ!まさかのりーたんがスイカ好きだったとは(^_^;)
もうりーたんもらったかな?お口にあえばいいんだけど(^O^)/
でもいくら好きだからって、ちゃんとおねぇちゃんの事見送らなきゃダメよ(笑

2012/08/09 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

りーたんママ  

☆コメントありがとう☆

v-381りっくありすさんへv-381

ロロさんブログ見ました~
本当にに大きなスイカでしょーv-381
昨夜たべました~めっちゃ美味しかったです。
は~ぃe-320塩かける派でーす。

e-276むーちゃんママさんへe-276

りーたんと並んでもスイカが大きくかんじますよ
本当に大きいの~それに食べたら美味しいのなんのってv-290
けっきょく最後は諦めて寝てましたけど
夜のお散歩から帰って来てから寝る前の水分補給に
みんなで頂きましたv-410
むーちゃん家もまだですか実は我が家もお初でした。
むーちゃんと海里も喜ぶんじゃないかな。

e-276のんのんさんへe-276

そうです~〇〇〇村でーすe-320
のんのんさんも水あ好きなんですね~
夏には水分取れて最高ですよねv-290
すぐにでもたべたかったようです
夜みんなでたべましたけどね~。
りーたんは必ずはーいとお返事をするんですよ
ハヤテは食べれるように目の前にだすまでは
あまり興味がなかったようでねぇたんの後を付いて歩いてますi-229
あはは~ウマウマにはかないませんね~i-179

e-276ロロっす☆さんへe-276

ターさん本当に美味しいスイカをありがとうございましたe-459
美味しいどころか超がつくほど美味しかったです
甘くてみずみずしくてホントに美味しかったですv-290
はぃ、昨夜最後のお散歩から帰ってきてみんなで頂きました~
りくハヤもっとくれ攻撃ですごかったですよ
大きいからしばらくたのしめそうですv-410
あはは~ねぇたんもウマウマにはかないませんよ~v-408

2012/08/10 (Fri) 12:47 | EDIT | REPLY |   

ひっぴー  

こんなに大きなスイカ、嬉しくなっちゃいますね~♪
種も少なそうだし、実がしっかりしていて美味しそう!!
りーたんもスイカ大好物なんですね。
ずっと釘付け状態な姿が可愛い~。いっぱい貰えたかな?

2012/08/12 (Sun) 08:22 | EDIT | REPLY |   

りーたんママ  

☆コメントありがとう☆

e-276ひっぴー さんへe-276

ホントほんと~嬉しいですよねv-290
私たちも勿論ですがりくハヤもたくさん頂けました。
甘くてフレッシュで美味しいスイカでしたv-411
食べるものとそうじゃない物の区別がつくから
食べ物頂くとこうなんですよーi-229

2012/08/17 (Fri) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment