 


カフェ三昧なりくハヤ 

9月1日土曜日




明日9月2日はりーたんウチの子記念日です

我が家の子になって4年経ちます・・・早いな。。。

今日は午後からお泊りでお出かけしてきま~す






では本題に。。。

先日のお盆休みの14日父ちゃんの仕事が午前中早く終わったので

ちょいと鎌倉のペットショップまでお友達へのプレゼントを買いに行きました





カフェ三昧1




鎌倉から自宅方面へ帰る途中海岸線から見える富士山

そして市内に戻りカフェブラウンシュガーさんへ





カフェ三昧2




この日は海の幸のサラダ丼をチョイス

酸味が効いててさっぱりしててめっちゃ美味しかったです





カフェ三昧3




父ちゃんはカフェオレ ママはレモンライム

これまたスッパ~イ





カフェ三昧4
カフェ三昧5



いつもならトーストを何もつけないで頂くんですが

この日はパンがなくりくハヤ食べるものがありませんでした




そして先日ご近所の方からこんな物頂きました





カフェ三昧6




わんこ蕎麦

これ差し出されたとき、えっワンコのお蕎麦だ~嬉しい~・・・と

思ったのもつかの間、ママは気付きました

これはワンコのお蕎麦ではなくわんこ蕎麦なのだと

こんな勘違いをするのは私だけでしょうか




日にち変わって18日。。。

この日はねぇねと彼が夕方から鵠沼に開店した

ハワイからやって来たパンケーキのお店日本2号店

エッグスシングスへ行ってきたそうです





カフェざんまい7




場所は江の島水族館の前あたり・・・





カフェ三昧8




ワンコはテラス席のみ、しかも1席しかないそうです

テラス席の横に階段があるんですが

りーたん誰か降りてくるとお愛想ふりまきに行ってます





カフェ三昧9




1人ではぜったに食べられない量、これで千円だとか





カフェ三昧10




ソースはこんな感じでテーブルへ運ばれてきます。





カフェ三昧11
カフェ三昧12




その他食事もできるようで

アヒステーキとジャーマンポテトをオーダーしたそうです





カフェ三昧13




そして、またまた誰か来ないかな~と待っているお方

ハヤたんは興味なしのようです





カフェ三昧14




お店の入口で記念撮影





カフェ三昧15




駐車場に向かう途中通りがかりの人に 可愛い~ と言われ

ボクのことでしゅか~と立ち止まるりーたん

涼しくなったら昼間行ってみよう。。。






本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

- 11 Comments

ごん太  

り-たん地方はわんこOKのカフェが多いですね!
羨ましいです~!

あっ!「わんこそば」の勘違い(笑)私もありえるかも(爆)

エッグスシングス!!ここ、いつも行列ですよね?
美味しいと評判ですがお味はどうだったのかしら?
あはは~り-たん、ごん太と一緒です(笑)かわいい=僕だと思っています(笑)

2012/09/01 (Sat) 07:59 | REPLY |   

ごん太  

あっ!大事なこと書き忘れた!
9月2日、り-たんうちの子記念日おめでとうございます。
お友達との旅行、楽しんで来て下さいね♪

2012/09/01 (Sat) 08:01 | REPLY |   

NEARママ  

おっ行って来たんだねりーたんはやたん

すっごい行列でさまだわが家も行ってないっていうか
近いといつでも行けると思ってるからなかなか行かないよね

友達の家が近くなんだけど家の前まで行列で凄いよって
きかされてるからー

りーたん家の子記念日おめでとう
考えるとほんと4年って早いよね
もうすこしだけ時間がゆっくり流れてくれたらいいのになーって

今頃は旅行の車の中?
いやいやもう着いて遊んでいる頃かな
楽しんできてねー

2012/09/01 (Sat) 10:07 | REPLY |   

シェリルまま  

昼時に見ちゃったから・・・お腹がぁ~(^^;
・・・ははは
私も勘違いしちゃった(^^ゞ
わんこ蕎麦・・・なのね(笑)

ねぇねと彼氏さん、ほんとやさしいよね~(*^o^*)
ウチは・・・1度もないなぁ~(汗
でも、その前に彼氏を見つけないと、、、(^^;

*

2012/09/01 (Sat) 13:33 | REPLY |   

むーちゃんママ  

りーたん、ウチの子記念日おめでとう。
えっ、りーたんもう4年?って思います。
ほんと、早いですよね~。
今頃、お友達とプールで遊んでいるのかな?
楽しんで来てね。

わんこ蕎麦・・・きっと私も勘違いすると思います。
頭の中がわんこ中心に回っているもので・・・。

わ~、このパンケーキすごく美味しそう。
生クリーム?がたっぷりでお腹いっぱいになりそうですね。
私も食べてみたい~。

あはは、ハヤたん、降りてくる人に興味なしですか?
うちも武蔵は人間に興味があるけど、海里はわんこに
興味があるので、きっとうちもこんな感じですよ。

ぽち。

2012/09/01 (Sat) 14:02 | EDIT | REPLY |   

りっくありす  

りーたん家の子記念日おめでとう \(^o^)/
あっという間の4年ですよね~
これからも元気で楽しく過ごしましょうね❤

エッグスシングスって江の島もオープンしたのね~
きっと混み混みだから当分行けないな(>_<)


わんこそば・・・笑えるぅ(*^^)v
これってさぁ、わんこが居る人だったら
誰でも間違えちゃいそーな・・・(笑)
あはは~ 私も間違えちゃいそー(^_-)☆

ママさん楽しんできてね~\(^o^)/

2012/09/01 (Sat) 14:03 | REPLY |   

のんのん  

1日早いですが…りーたん、うちのこ記念日おめでとうございます~♪
早いですよね~私もシェリーとの10年半…あっという間だった気がします。

パパさんの足元のハヤたんの笑顔!!やられました~笑

パンケーキおいしそ~~~です!!
そして…可愛い!!そうですよ~りーたんの事です♪
シェリーも「可愛い」に反応しまくりでした~
何せミドルネームでしたから笑

ご旅行たのしんできてくださ~~~い♪

ポチ

2012/09/01 (Sat) 15:57 | EDIT | REPLY |   

ゆきジャズハーティママ  

うちの子記念日おめでとう!!
もはや3兄弟のうちの子記念日は思い出せない母です
うちの子記念日=感謝の日ですね
☆彡

2012/09/03 (Mon) 18:31 | REPLY |   

ロロっす☆  

わぁお!!まさか出かける前に記事UPしてたなんて(*o*)!
りーたん家の子記念日おめでとう♪
あぁ当日一緒だったのにちゃんと言えなかった(>_<)ごめんねりーたんっ(T_T)

わんこ蕎麦・・・写真見てわんこのお蕎麦と思いました(゚o゚;;たしかにわんこ蕎麦ってもんありましたね(^_^;)
わぁこのパンケーキ食べたいいーっ!
ていうか、全部食べたいーっo(^▽^)o
りーたん=可愛い・・・正解ですよ☆

2012/09/03 (Mon) 18:53 | REPLY |   

のんのん  

毎日来てますよ~★笑

2012/09/04 (Tue) 16:41 | EDIT | REPLY |   

りーたんママ  

☆お返事おそくなりました☆

e-276ごん太 さんへe-276

まだまだ店内OKは少ないですがカフェは多いと思います。
あはは~やっぱり勘違いしますよねi-229
エッグスシングス相変わらず行列ですよ
夜の方が入りやすいかもしれないです。
ありがとうございます、でももう4年です早いな~i-241
旅行楽しかったですよ。

e-276NEARママ さんへe-276

エッグスシングス未だに行列凄いですよね~。
そうなんですかお友達がこの近所なんですか
お家の前まで行列なんてちょい迷惑だねe-443
ありがとございます、でも本当にもう少しゆっくりでいいのにっておもいます。
旅行楽しんできましたよー日曜日は近くに居たのねv-290

e-276シェリルままさんへe-276

あはは~私もお昼時によそ様のブログで美味しそうな物みちゃうと
急にお腹すいたりするよーi-229
ままさん完治が合いしちゃうかもじゃなくて
勘違いしちゃったのね~そうだよねv-290
まぁ優しいと言うより本人たち楽しんでるんですよ
そのうちシェリルパパさんみたいな人見つけるから大丈夫
今吟味してるのよ~v-410

e-276むーちゃんママさんへe-276

むーママありがとうv-410
もう4年も経っちゃったよ
時間の短さが本当に悲しいよねi-241
プールで遊んできましたよー。
やっぱり勘違いしちゃうよね~i-229
私もこのクリームの量見てびっくりしちゃったよ
むーママ1人じゃ食べられないよi-235
むーちゃn人間大好きだもんね
そうか海里はワンコ派か~i-179

e-276りっくありすさんへe-276

ママさんありがと~v-290
もう4年て考えると寂しくなっちゃいましたi-241
エッグスシングス原宿1号店に続き2号店オープンしてますよ
りっくありす家のお嬢さん方も好きじゃない
うんうん昼間はまだ行列が凄いよー。
わんこ蕎麦マジで勘違いしちゃいましたi-229
そう、ワンコが居る人ならやっぱ勘違いするよね。
旅行楽しかったですよ。

e-276のんのんさんへe-276

ありがとございますv-290
わんことの暮らしって時間が短いですよね
とっても淋しいわ・・・
パンケーキ美味しかったそうですよ
ハヤテはあまり可愛いに反応しないんです
りーたんとは違いますねi-230
旅行楽しんできましたよ。

e-276ゆきジャズハーティママさんへe-276

ママさんお祝いのコメントありがとうございますe-459
早い物でもう4年も経ってしまいました。
そうですね~この日から我が家に幸せが
本当に感謝ですねv-410
と言いながら覚えてるのでは・・・(笑

e-276ロロっす☆さんへe-276

はぃ、でかける前にUPしちゃいました~i-235
ありがとうございますv-290
当日一緒に遊んでもらえただけで十分ですe-319
やっぱりここんも居ました・・・わんこ蕎麦(笑
これ間違えるよね~i-229
湘南にはパンケーキの有名店が3店舗あるので秋にでも行きますかv-290
3店舗ともわんこOKなので・・・
あはは~正解ですかv-290

2012/09/06 (Thu) 10:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

