 


メロンとドラゴンフルーツ 

9月18日火曜日




みなさま連休どのように過ごされていましたか




さて大分日にちが経ってしまいましたけど

先月のお盆明けにねえねの彼の妹ちゃんからお土産を頂きました

パパさんは沖縄出身の方で今年は中学生の妹ちゃんが

お友達と帰省してきたそうです。







ドラゴン-1





これぞ沖縄~なドラゴンフルーツと黒糖ピーナッツ

私ドラゴンフルーツたべたの初めてでした

美味しかったです-





ドラゴン-2




そしてこちら、りっくありす家に頂いたメロン







ドラゴン-5
ドラゴン-3




キッチンでメロンを切っていると匂いを嗅ぎつけた奴らが登場





ドラゴン-4




これはママたちの~





ドラゴン-6




は~ぃ、おまたせしました~君たちのメロンですよ





ドラゴン-7
ドラゴン-8





どうぞ召し上がれ~

この写真だと落ち着いて見えるんだけど

この後くれくれ攻撃で大変でした

写真はブレブレでとても載せられる代物じゃありまテン

りっくありす家のパパさん、ママさん美味しいメロンありがとうございました

本当に美味しかったです、ご馳走様でした~





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

- 8 Comments

むーちゃんママ  

No title

ドラゴンフルーツって、どんな味ですか?
私も食べたこと無いので興味津々です。
りーたんとハヤたんも食べたのかな?

メロンもすごく美味しそうです。
思わずおヨダが・・・。
ハヤたんたちのくれくれ攻撃が分かりますね。
うちのお二人さんもフルーツが大好きなので
いつもくれくれ攻撃ですよ~。

ぽち。

2012/09/18 (Tue) 14:41 | EDIT | REPLY |   

のんのん  

No title

ドラゴンフルーツ・・・前にスーパーで見かけて怖くて買えなかったです~
美味しいんですね!!次見かけたら買ってみようと思います♪
メロン。。。シェリーに食べさせてあげたかった1品です…
何故シェリーが食べれなかったのか・・・
私がメロン苦手なんです笑 高級なほど苦手です笑
臭いを嗅ぎつけたりーたんのお顔・・・レイシスみたいですv-10

ポチ

2012/09/18 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

りっくありす  

No title

お~!ドラゴンフルーツですか?
聞いたことも見たこともあるフルーツですが、
実は私も食べたことがないです(^^;
かっこいい名前のフルーツですよね…。
今度チャレンジしてみま~す(^o^)v

りーたんハヤたん、メロン喜んで頂けたようで
めっちゃ嬉しいです\(^-^)/
またいつか北海道行ったら買って来るからね(笑)

2012/09/19 (Wed) 02:37 | REPLY |   

ごん太  

No title

ドラゴンフル-ツって聞いた事はありますが
食べた事ないです。
なんか酸っぱそうなイメ-ジですが、甘いんですか?
メロン、ごん太も好きです(笑)
わんこ達は美味しい物はちゃんと知っていますよね(笑)

連休中久しぶりに日曜にwoofに行きました。
り-たん家に会えるかな?と思ってましたが残念でした。

2012/09/19 (Wed) 08:08 | REPLY |   

シェリルまま  

No title

ドラゴンフルーツアイスなら、食べた事あるんだけどね(^^ゞ
メロン、美味しそう~(*^m^*)
ぼったまたちのくれくれ攻撃する気持ち、わかるわぁ~♪
我が家の子なら、実力行使に出ちゃうかも(苦笑)

2012/09/19 (Wed) 10:15 | REPLY |   

NEARママ  

No title

ドラゴンフルーツって聞いた事は有っても実物も味も判らなくって

こんな感じの果物なんですね
甘いんですか??

メロンりーたん ハヤたんもくれくれ攻撃するのが判ります
私もくれくれ攻撃したくなります

2012/09/19 (Wed) 16:15 | REPLY |   

りーたんママ  

☆コメントありがとう☆

e-276むーちゃんママさんへe-276

ママおはよーe-320
お味は甘さもあるけど酸味が強いかんじでした。
食感はう~ん、キュウイのような感じかな。
水分たっぷりで美味しいよe-319
メロンめっちゃ甘くておいしかった~v-290
あはは~やっぱりくれくれ攻撃ですか
わんこってホントに美味しい物知ってるよね。

e-276のんのんさんへe-276

え~怖くて買えなかったのi-229
お味はぜんぜん怖くないわよー。
あはは~シェリーちゃんが食べなかった理由・・・(爆)
レイ君には是非食べさせてあげてみてください。
やっぱ似てるよね~i-179

e-276りっくありすさんへe-276

ママさんもたべた事ないんですね~。
見た目とお味のギャップがありますよー。
ほのかな甘みとちょっと強めの酸味で水分たっぷりで
キュウイのような食感、美味しかったですよーe-319
ママさん、メロンお世辞抜きでめっちゃ美味しかったです~
本当にご馳走様でしたe-466
もうくれくれ攻撃凄ったですよー
あらまっ、嬉しいわ~v-290

e-276ごん太さんへe-276

本土の人ってやっぱり食べた事ない方が多いですね~。
私もそのうちの1人ですが普通に食べられましたよv-410
うん、確かに酸味は強いです。
でも全然イケますよーe-287
お~ごんちゃんもメロン好きですか
ごんちゃんも美味しい物いっぱい知ってるもんね

そうなんですね~お会い出来なくて残念でしたi-241
でも、激混みだったそうでe-330

e-276シェリルままさんへe-276

え~アイスなんてあるんだ~知らなかった
さすがシェリルままさんe-287
メロン美味しかった~v-410
あはは~実力行使ね、分かる気がするぅ~。
ウチも激しいくれくれ攻撃でしたi-229

e-276NEARママさんへe-276

確かにこの辺りのスーパーでゃ見かけないかもね
ちょっと高級なスーパーならあるのかしらi-229
う~ん、甘みはあるけど酸味のほうが強いかも
でも普通に食べられる酸味ですよe-287
あはは~にぃちゃんじゃなくてママさんがくれくれ攻撃なのね。

2012/09/20 (Thu) 11:36 | EDIT | REPLY |   

ひっぴー  

No title

ドラゴンフルーツ、地元ではなかなか食べれないので貴重なフルーツを食べることが出来ましたね!
りーたん・ハヤたん、美味しいモノを知ってる表情だ。^^
夢中になってメロン食べてますね~♪
ぽち。

2012/09/20 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

