FC2カウンター

プロフィール

りーたんママ

Author:りーたんママ
2008/07/25生まれのゴールデン淕(りく)と
2011/06/30生まれの颯(はやて)の
ママです仲良くして下さい。

淕のプロフィール



ゴールデンレトリバー(♂)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

カレンダー&月別アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

ランキングに参加してます

応援クリックしてね

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト



2012/10/13 Sat  15:37
ペットショップへ行ったよ~。


10月13日土曜日。




先月9月7日のこと。。。

この日は午後からグランさんへ行って遊ばせてあげようと思い

いざグランさんへ出向いたのですが、そこに先客2頭のGデンちゃんが

リードを離さず様子を見ながらご挨拶をいたしました

デンの飼い主様がウチのは大丈夫なので放しても良いよ・・・と

ではと言うことでりくハヤを放牧~

ところが、そのデン弟君ハヤを威嚇してくるんです

ハヤが追いかえられ逃げ回っているとりくが怒る

そしてりーたんのスイッチが入ってはイケナイと思い

りーたんをリードに繋ぎ捕獲

でもでも~このデン弟君デカイ体でガウガウ~と言いながら

ハヤの首をパクッとしてマウント

ハヤは白目剥いて怯え、それを見てるりーたんウオンウオン吠えて威嚇

それでも何も仰らない飼い主さん・・・

なんだコイツちょっと腹がたちグランさんを後にしました

一昨日家から1時間ほどのところにあるランに行き

そこにやっぱり2頭飼いのデンちゃんが来ていましたが

飼い主さんのコマンドキチンと聞いてとっても良い子でしたよ。




という事で、甘々なねぇねとママりくハヤが可愛そうだという事で

ペットショップへ直行しウマウマたくさん買ってあげました






ドラゴン-9




到着早々まず向かうのがレジ前

なんでかと申しますと・・・





ドラゴン-10




ここに来るとウマウマがもらえる事を知っているりーたん

・・・ しゅいましぇ~ん、ウマウマもらえましゅか~

店員さん・・・ いまあげるから待っててね。。。





ドラゴン-11




店員さん・・・ は~ぃおまたせ~。

・・・ わ~ぃウマウマだ~やったー

そしてお2人さん満足そうに食べてました





ドラゴン-12




ところが、お姉さんがまだ手にウマウマを持っていることを

見逃さなかったりーたん

・・・ ボクまだウマウマしょこにあるのしってましゅよー

あちゃ~見つかってたんだ~

結局手に持ってるおやつ全部もらって大満足でした





ドラゴン-13




あっちにパピーちゃんいっぱいいるから見に行こうか

と、思いきやおやつに満足したらワンコに興味はありまテン





ドラゴン-14




ハヤたんも赤たん見てみな~と言ってもこの通り

お人形かなんかだと思っているのかな~





ドラゴン-15




しかし、この柴パピーちゃんがまた悪いのなんのって

Gドゥードルのパピーちゃんが寝ていてもお構いなしで足だのなんだのって

ガブガブしてきてめっちゃ悪なんです~

でもパピーチャンだから可愛かったですけどね





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
スポンサーサイト

Comment

☆ 

題名見てひょっとして!!連れて帰ってきちゃったかと思いましたよ!ねぇねが(笑

しかしグランさんでの話、怖い話ですよね(>_<)グレートデンなんて超大型犬を躾が出来ない方が・・・私もエラそうな事は言えませんが(>_<)
でもとても怖い。ハヤたん怖かったでしょうに(T_T)私もデンを色々なところでお見受けしますが、みんなイイ子ばかりですよね!あぁそのデンの子かわいそうだなぁ(>_<)
でもその後、いっぱいウマウマもらえたみたいでよかったね~☆
ヤンチャなパピーちゃんてカワイイですよね(^O^)/

☆ No Title

怖いですねー
うちもしっかりしつけしなきゃー
今日は二回目のしつけ教室でお勉強してきました
そのあと3回目のワクチンして帰ってきました
1ヶ月後に狂犬病です
もうしばらくお待ちください
会えるのが楽しみです

☆ No Title

ママさんが仰ってた事件ですね(>_<)
ハヤたん驚いたよね!かわいそうに。
って、うちは(-_-;)穴があったら入りたいくらい躾なってない(;o;)
弟を守ろうとしたりーたんは優しいね(^^)

あっ!ママさん(⌒‐⌒)
ちょっと先の話ですが、クリスマス会みたいなイベントってやりますか?
クリスマスじゃなくても、イベントあったら誘って下さ~い!
お誘い待ってま~す!ずぅずぅしい(笑)

☆ No Title

ハヤたんパクッとされて大丈夫でしたか?
それから、Gデンに対してトラウマになってないですか?
うちは海里が噛まれた時に二つの歯形が赤く付いてました。
出血がなかったので良かったのですが。
それ以来、しばらくの間、噛まれた犬種を見ると吠えるようになり、
トラウマになってしまいました。
今は大丈夫ですが。
ハヤたんもそうなってないと良いですね。
でも、ハヤたんを守ってくれるりーたんはとても頼もしいですね。
武蔵も守ってくれるのだろうか?
あはは、ペットショップでのりーたんとハヤたん嬉しそう。
うまうまをくれる店員さん、優しいね。
そうそう、武蔵も海里も初めてパピーと対面した時は、
パピーから離れてました。
あまり見慣れていないパピーって怖いのかも。

ぽち。

☆ ☆コメントありがとう☆

e-276ロロっす☆さんへe-276

いや~私もペットショップ行くたびに冷や汗もんですよ~e-330
Gデンちゃんて本来めっちゃ良い子なのに
我が家もそんなエラそうな事言える立場じゃないですが
やっぱり躾次第と言うことでしょうかv-362
思い返せば昨日のボブズさんでのハヤテ
大きい子を見ると怖い・・・のトラウマからかな~なんて考えました。
そうなんですよーその後はウマウマもらってニコニコさんでしたv-290
うんうん、このパピーちゃん可愛いったらなかったですよ。

e-276ディアンママさんへe-276

特に大きい子だから本当に怖いよね~。
躾教室でのお勉強頑張ってくださいね~v-290
来月は自由の身ですね、お会いできるの楽しみにしてます。

e-276りっくありすさんへe-276

長野いかがでしたかv-361
そうです~先日お話したあのデンちゃんなんですよー。
いやいや~ウチもちゃんとした躾はできてませんよ
でもやっぱい自分~喧嘩を仕掛けには行かないじゃん
りっくありちゃんもウチと一緒
超大型犬はかなり厳しい躾が必要だと思うよv-363
あはは~クリスマスイベント考えてますよーe-319
もちろんお誘いしますよ~e-287
その前にお誘いすると思います。

e-276むーちゃんママさんへe-276

いや~見てる私も首大丈夫かなってかなり焦りましたe-350
Gデンにと言うか自分より大きな子にもしかしたら
トラウマがあるかもしれないです。
昨日そんな場面を目撃しましたi-241
そうだよね~海里も噛まれたもんね
りーたんもある犬種に噛まれてから大変です。
むーちゃんも守ると思うよ。
ここのペットショップに来るといつもこうなんだ
ウマウマくれたり優しくしてくれる人を良く知ってるもんねv-290
むーちゃんも海里もやぱそうなんだ
りーたんは特にパピーが苦手のようですi-229

☆ No Title

あはは~
コンビからトリオになるのかと、ワクワクしちゃった(*^m^*)
なんと!そんな事があったのね(--;
シェラも、自分より小さなワンコにトラウマよ~。。。
でも、ウィルのおぁげで、少しは克服しかけてるかな・・・って、思いたい(*^o^*)
でも、はやたん大事に至らなくて本当に良かった(´∀`)
うちも「しつけ」のことでは、偉そうに言えないけど・・・
それにしても、最初のデンちゃんの飼い主に「ムッ!」だよ!

☆ No Title

おそくなりました…
これって伺ってた件ですよね?
ハヤたん白目むいちゃうほどだったんですね…
ワンコ嫌いなっちゃったりしなくって良かったです。
それにしても躾うんぬんもですが、その飼い主さんちゃんとすぐ止めて欲しいですよね・・・
デンくんがどうこうより飼い主さんにカチンときます!!
私、その場に居たら黙っては帰れないかもです…苦笑

ペットショップでの可愛いりーたんが見れたので怒りがおさまりました~♪

ポチ

☆ ☆コメントありがとう☆

v-34シェリルままさんへv-34

本当にパピー見ると危険なのよーi-229
ハヤテのときもそうだったからさ~。
そうだよね、シェーちゃんも小さい子苦手だったよね
そのしかwからないんだけどちょっと困った
問題行動するようになっちゃったのi-241
ウチもそうなの、躾っていう躾してないから偉そうなことは
言えないけど飼い主さんの態度にもよるよね。
怪我しなくとよかったよ。

v-34のんのんさんへv-34

そうそう例の件ですよー。
目ん玉飛び出そうなくらい白目剥いてた
後ろから襲われちゃったから余計怖かったと思うi-241
嫌いと言うよりお友達ワンコ以外のワンちゃんを威嚇するようになった。
まぁ反抗期も重なってるかもしれないけど
可哀想だけど厳しくして行かなきゃなと思ってます。
あはは~りーたんで怒りおさまりました~v-290
    
    管理者にだけ表示を許可する


9月最後のWoof・・・初めまして&ウマウマ編 ≪         HOME         ≫ フリスビーに目覚めたりーたん
