 


鎌倉散歩と逗子でウマウマ 

10月18日木曜日。




9月27日の事。。。

この日の数日前は敬老の日と言う事で娘たちが

ばあばとりくハヤ連れて鎌倉でも行こうかと誘ってくれました

まずは腹ごしらえです




9月27鎌倉1




まずは、りくハヤ用のマグロ刺





9月27鎌倉7




りーたん大好物のマグロ夢中で喰らえつく





9月27鎌倉8




ハヤたんもお口いっぱいに頬張ってほっぺがぷっくり





9月27鎌倉2




ばあばとママはお刺身5点盛定食

このお刺身切り身が一切れが厚くて本当に美味しかったな~





9月27鎌倉4




今回単品でチョイスしたのは小鯵のから揚げ

骨まで食べやすいサイズで美味しく頂きました





9月27鎌倉5




こちらは長女チョイスのカジキマグロのステーキ定食





9月27鎌倉6




そしてこらは次女チョイスのマグロのホホ肉ステーキ定食

マグロのホホ肉美味しいんだよな~





9月27鎌倉10
9月27鎌倉9




みんな美味しい物食べてお腹いぱいで大満足でした~

おねぇ、ねぇねご馳走様でした~





9月27鎌倉11




さて鎌倉の段葛へやって参りました





9月27鎌倉12




ここはいつ来ても人・人・人で大賑わいですが

この日は観光客もすくないようで歩きやすかったです





9月27鎌倉13




さ~若宮大路の散策です

お~ハヤたん何か欲しい物でもあったのかな





9月27鎌倉14




そして恒例のいも吉でお買いもの

するといも吉から出てきた外人さんに話しかけられてるおねぇ

この方りーたんの写真を撮っても良いかと言ってるそうです

が、しか~しこの人が何言ってるのかチンプンカンプンなりーたん

外人さんを見る目が可笑しいのなんのって





9月27鎌倉15




と・・・次の瞬間

おねえた~ん・・・とピタッとくっ付いてしまいました

でもこの後お写真撮って頂きました





9月27鎌倉16




あっそうそう、このお方そんなことはお構いなしに

ばあばがソフトクリームを買って出てくるのをひたすら待っていました





9月27鎌倉17




さて、お次は小町通りです。。。

小町通りでは毎回人だかりが出来るほど

皆さんにナデナデして貰えるんですよね~

それを知ってかどうか、もう慣れっこなお2人です





9月27鎌倉18




小町通りにある豆屋さんで買い物して出て来たら

ウマウマ落ちてるの知ってるんでしょうね

ハトさんがお豆拾って食べてました


この後お煎餅屋さんでも買い物しましたが

ママ1人で2わん見てたので写真ありまテン





9月27鎌倉19




こちらママの大好きなお漬物やさんの あきもとさん

漬物好きの我が家族どっさりお買い上げいたしました~。





9月27鎌倉20




そして最後に段葛こ寿々さんでわらび餅を買って

鎌倉散策終了で~す





9月27鎌倉21





帰りの車の中のお2人さん爆睡です





9月27鎌倉22





海岸線から見える江の島と富士山のコラボ。。。





9月27鎌倉23




地元に戻ってきて家の近所から見えた富士山

夕日に染まってひと際雄大に引き立ちます





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

- 6 Comments

シェリルまま  

No Title

今回もうまうま三昧だね~(-^o^-)/
りくハヤたんの美味しい顔も見れて~
お姉ちゃん達に感謝、感謝だね♪
あはは~
外人さん見てるりーたんのお目目、カワイ過ぎて(*^m^*)
素敵なコラボ景色も見れて、ほっこりな1日で本当に良かったね♪

2012/10/18 (Thu) 13:04 | REPLY |   

りっくありす  

No Title

優しいお姉ちゃまたちだゎ
どー育てたら、こんな良い子に育つのかしら~♪
ホント、お刺身が分厚い(^^)
いや~まいりますな~私が好きなものばかりです!
ご飯何杯でも食べれちゃいそー(^_-)

そりゃ、おふたりさん連れてたらアイドルに負けないくらいの人集りは当たり前です❤

あー♪
あきもとさんだぁ\(^o^)/
私も鎌倉行ったら絶対ここの漬物屋さんでたくさん買うよ~!
そんでそんで味知ってるくせに私は試食もたくさんするよぉ(笑)
茄子入りの金山寺味噌が一番のお気に入り❤
そろそろ、りっくありす家も行かなきゃ(^o^)丿

2012/10/18 (Thu) 17:34 | REPLY |   

ディアンママ  

No Title

お刺身美味しそうv-238
鎌倉素敵ですねv-237行きたいなあ

2012/10/18 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ロロっす☆  

No Title

りーたんと外人さんとの遭遇・・・ふふ(笑
大丈夫!ターさんもちんぷんかんぷんですから(^_^;)
ここの定食おいしいですよね~(^O^)y次は私もカジキマグロか、ホホ肉頼もうかなぁ(*^。^*)
りくハヤたんにもマグロ!!よかったねぇ♪ほっぺたが落ちてますよ(*^_^*)
やっぱ鎌倉ってステキ!私も大好きです!
みなさん一緒で、りくハヤたんとても嬉しそう♪
あぁ漬物にわらび餅・・・あぁおヨダがとまらない・・・

2012/10/18 (Thu) 22:03 | REPLY |   

のんのん  

No Title

あ~ん中のりーたんのベロとハヤたんのホッペぷっくり!!可愛すぎです~♪
おねぇ ちゃんと、ねぇねちゃんやっさしい~~~!!
私は生まれる前に祖父母を亡くしているので敬老の日はピンときません…まぁ…母がおばあちゃんくらいの年の差ですが~笑
りーたんの外国人さんを見上げるお顔…笑
普段ちゃんと言葉を理解しているからそんなお顔になっちゃうんですね~(^ー^)/

レイシス、りーたんに似てきました?嬉しいです~!!
りーたんみたいに可愛いおっとこまえに育って欲しいですぅ~

ポチ

2012/10/19 (Fri) 15:04 | EDIT | REPLY |   

りーたんママ  

☆お返事飛ばしちゃってごめんなさい☆

v-34シェリルままさんへv-34

今回は娘たちに感謝だわ~v-410
これ、りくハヤお留守番だと心ここにあらず状態で
味わってたべられないんだよね~ままなら分かるよねi-235
でしょでしょ~この外人さんには失礼かと思うけど
マジで不思議そうなお顔で見てましたi-229
この日富士山がめっちゃキレイだったのe-420

v-34りっくありすさんへv-34

あら~何を仰います、りっくありす家のねぇねだって優しいじゃないv-290
まだ学生さんだから数年したら楽しみよ。
お刺身美味しかったよ~e-287
観光地ってワンコがアイドルになれる場所よね
ロロコメ家とまた行く約束してるので
良かったらりっくありす家もご一緒しましょうよー
海鮮食べて鎌倉闊歩しませうぜーe-319
ママさんがあきもとさんお気に入りなの知ってるよー
以前ママさんのブログにも書いてあったもんね。
えっv-363茄子入りの金山寺味噌v-361まだ食べたことない。メモしとこっとv-290

v-34ディアンママさんへv-34

お刺身美味しいですよ~v-410
私鎌倉大好きなんです、ホントは住みたいくらい
観光客が多いから慣れないと疲れるかもしれないけど
ディアンママさんは都会がお好きなんですもんね。
人が多いのは慣れっこかな。

v-34ロロっす☆さんへv-34

鎌倉は外国の観光客さんも多いからいつも遭遇しますよ。
あはは~ターさんもチンプンカンプンなのね良かった仲間だわi-229
うんうんメニューも豊富だから今度は違う物を・・・
マグロ大好物なりくハヤどうしても特別に注文しちゃうのよねi-179
鎌倉闊歩しなくちゃね、美味しい物いっぱいあるから
お土産もいっぱいになっちゃうの。

v-34のんのんさんへv-34

何か食べてる時のほっぺってぷっくりしてて可愛いよねe-266
確かに優しいかもしれませんね(親バカですi-229)
小さいころから、『家族に優しくできない人は他人様に優しくできないよ』
と、教えてきただけなんですけどね。
あとは、記念日好きなんですi-229
わんこって人の言葉かなり理解してますもんね。
いや~レイシス、マジで似ていると思う
レイシスに早く会いたいわ~i-179

2012/10/28 (Sun) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

