スポンサーサイト 


べぇくん到着 

10月27日土曜日。




明日は前々から楽しみにしていたお出かけの日だったのに

お天気最悪らしい

なので急きょ延期となり予定が亡くなったりーたん家です。

そんなでめっちゃガッカリしていたところに

ピンポーン、お届け物でーす

シェリレイ家ののんのんちゃんから嬉しいお届け物がありました




どん兵衛1




毎度のことながら自分たちの物だと思っているお2人さん




どん兵衛2




早く開けてくれと言わんばかりのお顔のお2人さん

あなた達~何か勘違いしちゃいませんか~




どん兵衛3




中身はどん兵衛です

先月のんのんちゃんとお会いした時に

関西どん兵衛と関東どん兵衛では味が違うんだよね~

と言う話になり、こちらでは手に入らない関西どん兵衛を

送ってきてくださいました

関東人なのに普段から家では関西うどんを食べてる私

前から食べてみたかった関西どん兵衛です




そして、どん兵衛と一緒にこんな物まで・・・




どん兵衛4




シェリレイ家地方と言えばお好み焼き

お好み焼きと言えば、おたふくソースと思っていたワタクシ

実はシェリレイ家の地元ではこちらのカープソースが人気だそうです

やっぱりプロ野球のあのチームからきてるんでしょうかネーミング




どん兵衛5




お手紙も添えられていました

でねっどん兵衛とカープソース

ロロコメ家とりっくありす家にもお裾分けしてくださいとのこと

これは3家で近々集合ですぞ~

ナーさん、りっくありすママ~後でするね~

のんのんちゃんありがとうございました~

さっそく関東味を買ってきて食べ比べてみますね~。







             お・ま・け




毎週水曜日のお昼は家に帰ってきてご飯を食べる父ちゃん

先日はシュークリームとエクレアを買ってお昼に帰って来ました




どん兵衛6




食後にシュークリームを食べる父ちゃん

するとめざといこの人ガン見です




どん兵衛7




もっと近くなりました~

残念ながらこれは食べられまテン





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
スポンサーサイト

- 6 Comments

むーちゃんママ  

No Title

あっ、実は私もこの前の旅行の時に京都でどん兵衛買いました。
私も関東のと味比べしようと思って。
で、関東のどん兵衛も買ったのですがまだ食べてません。
一人で2個食べるのはちょっときついかな、と思って。
早く食べなくては・・・。
もう20年?くらい前にも一度うどんを食べ比べたけど、
そのときは確かスープのお味とお揚げが違ったような。
今回はどんな違いがあるのかちょっと楽しみです。
お好みソースもどんな味なのか楽しみですね。

あはは、りーたんとハヤたん残念だったね。
りーたん、近すぎ、近すぎ。
武蔵もいつもこんな感じです。

ぽち。

2012/10/27 (Sat) 16:09 | EDIT | REPLY |   

のんのん  

No Title

あ~~!!
りーたんハヤたんへの貢物を忘れてました…
りーたんたちごめんなさい~~!!
お口に合いますかどうか…笑
カープ…味はいいのですがネーミングがちょっと恥ずかしいですね・・・

2012/10/27 (Sat) 17:01 | EDIT | REPLY |   

ディアンママ  

No Title

味違うんですよね~
私はどちらも好きです
りーたんはやたんかわいい(*^_^*)

2012/10/27 (Sat) 18:52 | EDIT | REPLY |   

りーたんママ  

☆コメントありがとう☆

v-34むーちゃんママさんへv-34

むーママも京都で買ってきたんだ~e-284
確かに1人で2コはキツイよね。
あ~お揚げも関西出汁で煮てあるんでしょうね
関東味は味が濃いから私はいつもお湯を多めに入れてるもんi-229
20年前とじゃちょっと改良されて変わってるかもね。
このお好みソース楽しみなの、食べたらまた報告するねv-290
あはは~むーちゃんも同じだろうなって分かるわかるぅ~v-410
これ食べた気しないよねi-229

v-34のんのんさんへv-34

のんのんちゃんありがとございました~e-459
いぇいぇ良いんですよ~e-320
私は関西出汁が好きなのでお口に合うこと間違いナシe-284
カープってくるとやっぱりねi-179

v-34ディアンママさんへv-34

ママさんも知ってました~
確かにこちらのどん兵衛も美味しいですもんねv-290
あはは~ありがとうv-410

2012/10/28 (Sun) 13:16 | EDIT | REPLY |   

ロロっす☆  

あちゃー更新されてるぅ(^^;;

わぁーーーい!
関西べぇくんだo(^▽^)o
すみませんこの場をお借りしまして・・・のんのんさんありがとうございますっo(^▽^)oわぁ楽しみだなぁ~♪
しかしそのソースのネーミング(ププ)さすがですね!カープファンは熱狂的で有名ですからね(^o^)bお見それしました~(^O^)/
おまけのりーたん(笑
シュークリームは食べたいよね~
しかし食べづらいったらありゃしないな~(^^;;

2012/10/29 (Mon) 12:31 | REPLY |   

りーたんママ  

☆コメントありがとう☆

v-34ロロっす☆さんへv-34

我が家は息子が早速食べちゃたけど
私たちはまだです、やっぱ食べ比べしなきゃねv-290
因みにカップヌードルも関西と関東では違うんですよ。
そうそう、さすがなネーミングだよね
これまたつかうの楽しみだわ~v-410
あはは~りーたんはいつもこうですからね
本当にあげられない物だとお裾分けできないから食べづらいi-229

2012/10/30 (Tue) 07:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

