ラン&ウマウマ・・・後編 

11月3日土曜日。




前回の続きです。。。

カフェタイム終了後再びランへくりだしました




足柄13




お客さんでこちらの看板犬ロビン君の胴体犬のアンちゃん

も~う、おっとりしてて優しくて優雅なGピレ

アンちゃんは特に美人さんだと思います





足柄14




看板犬のボブ君、お店の名前ボブ君から取ったのかな

11歳とは思えないほど若いんですよー

でねっこの日ビックリするような出来事がありました

それはハヤたんなんですが、ママがトイレに行って戻ってきたら

   ハヤがボブ君に歯をむき出し唸ってガウっちゃってさー

   え~なんで

   わかんない急に怒り出した・・・


誰にでもフレンドリーで天真爛漫なハヤたんどうしたんだろう

ご一緒してたターさんもその光景に驚きを隠せなかったようです

で、次の日のお散歩での事・・・

ワンコと遭遇、すると昨日と同じような光景を目の当たりにしたママ

可哀想だとは思うけどその場でママにボコされて撃沈したハヤたんでした

これを虐待と仰る方もいるかもしれません

でも可愛いからこそ厳しく時には鬼にもなります

だってみんなから愛されてほしいもんね。

我が子をかばう訳じゃありませんが、原因の一つに心当たりがあります

あるトラウマ・・・

この一部終始を見ていたターさんも心配してくださり

メールをくださったんですが、なるほどと納得しました

それから毎日お散歩中にトラウマを消してあげたいと思い

フォローしながらのお散歩になってます。

でもすべての子にガウル訳じゃないんですよね~

最近はどの子に会っても大丈夫なんですけど、油断は禁物ですね。





足柄15


さて、気分を変えて再び可愛い子ちゃんです

アンちゃんの胴体犬のロビン君もこちらの看板犬です

しか~し、ロビン君めっちゃ大きいんですよー





足柄17




Gピレちゃん達と一緒に遊んでもらってると

なぜかロロさんのテンションが

暫くこの状態でターさんお手上げでした

でも、私はこんなロロさんを見ると嬉しくなっちゃうな~





足柄21




いや~かわゆぃ

仲良しきょうだい微笑ましいです





足柄16




ここでアンちゃんの遊ぼースイッチがON

ボブ君にガウった余韻も残ってるのか最初は吠えて反論しておりました

でねっアンちゃんの飼い主さんは久しぶりに遊びに誘ってる姿に

凄く喜ばれてました、Gピレちゃんあまり激しく遊んだりしないそうで

いつもお友達を遊びに誘っても誰も相手にしてくれないのよ~って

先代犬はゴールデンだったそうでりくハヤ・ロロコメを

懐かしく見つめてくださっていたんですよ。

先代犬のゴルちゃんが旅先で倒れられたときの

獣医さんとの感動秘話もあったりで素敵なお話が聞けて

とっても楽しいひと時を過ごすことができました~

そうこうしてうるウチに夕暮れどきに

夕飯を食べに行くことになり、ターさんナーさんと相談し

目的の場所へ移動しました~







足柄24




お馴染みの釜飯屋さん、夜は初めてなんですが

昼間とはまた違ってとっても雰囲気がよかったです~





足柄23




では恒例のかんぱ~い




足柄26




こちらはワンコ用にサービスで頂ける焼き鳥





足柄27





そしてお待ちかね~親たちの釜飯がやって参りました





足柄28




上から  ターさんチョイス鶏そぼろ ナーさんチョイス五目 

父ちゃんとママはカニ三種・・・お漬物とお味噌汁が付きます





足柄29




焼き鳥5種盛をタレと塩で焼いてもらいました

釜飯も焼き鳥も超美味しかった~





足柄25




あっ ごめんごめん君たちにもウマウマありますよ~





足柄30




ジャーン、ワンコ用リゾットで~す

出来たての熱々のリゾットをふぅふぅしながら子供たちのお口へ

なので食べてる時のお写真ありまテン

みんな美味しかったようで完食でした~・・・





足柄32




食後にサービスで出してくださったコーヒー

1つ1つカップの柄が違っていて素敵だったのでちょっとご紹介

と言うことでランラン・ウマウマで満足な休日でした~

ロロコメ家の皆さんご一緒してくださってありがとう





足柄33




帰宅後のりーたん爆睡でした



先週は珍しく1日中お家に居たりーたん家明日はお出かけです







本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
スポンサーサイト

10 Comments

のんのん  

コメント欄が上にあったので一瞬わからなかったです〜
でもこのデザインかっこいいですね♪

ハヤたん、例のあの時に相当怖かったんですね…かわいそうに…
アンちゃんのママさんはお優しい方のようで良かったです。
りーたんたちも焼き鳥食べてたんですね〜♪
あ。。。またまたワイルドリーたんですね笑


ポチ

2012/11/03 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/04 (Sun) 13:31 | REPLY |   

りーたんママ  

☆コメントありがとう☆

v-34のんのんさんへv-34

あはは~私ものんのんちゃんのコメント読むまで
上にあるの気付かなかったよ~i-229

ハヤは多分あの時のことが蘇ったんだと思うんだよね
様子を見てると攻撃的態度をとる子にガウってるんですよ。
うふふ~昨日もこのお店行って焼き鳥たべましたよーv-290
いっぱい遊んだ日はいつもこの調子なのv-408

v-34鍵コメさんへv-34

後程メールさせて頂きますv-290

2012/11/05 (Mon) 09:25 | EDIT | REPLY |   

シェリルまま  

コメント欄探しちゃった~(爆)

ハヤたんに何があったのかしら?
ガウる理由って、いろいろあるもんね。。。
せめて、トラウマにならないようにと頑張ってるママさん、最高です(*^-^*)

あら!またもや、うまいもんですね♪
釣られて出かけちゃいそうよ(笑)


ブログ休んでる間、心配のメールありがとうね(*^o^*)
ちょっと、あっちに行ったりこっちに行ったりと、忙しくて(^^ゞ
でも、ワンコみ~んな元気で~す(-^o^-)/

2012/11/05 (Mon) 14:31 | REPLY |   

りーたんママ  

☆コメントありがとう☆

v-34シェリルままさんへv-34

あはは~ままさんも探しちゃった~i-229
ちょっとわかりづらいよね~e-459
ハヤって何も考えてないように見えるんだけど
あの子なりに色々あるんだな~って・・・
うふふ~うまいもんはお約束だよね~i-179

みんな元気で良かった~v-410

2012/11/05 (Mon) 14:55 | EDIT | REPLY |   

りっくありす  

良かったぁ~(●^o^●)間に合ったぁ
またまた出遅れたらどーしよーかと。。。(^_^;)アセッタゼ!

昨日はお世話になりましたぁ\(^o^)/
またまた楽しい1日でしたゎ♪
てか、聞いてぇ~
うちの麺大好き長女・・・どん兵衛の件全く知らないから仕方ないんだけど、
私が買い物行ってる間に早速1個だけですが食べちゃってたぁ(>_<)
まだ比べてないじゃーん(笑)
あっ!個人的な内容でした。。。ごめんなさい

Gピレちゃん可愛いですね~(*^_^*)
やっぱ大きい子って大好きだゎーホント可愛いです♪
ママさ~ん?
ハヤたんのトラウマ・・・ってまさか(>_<)
うちの子が原因じゃ。。。 不安だゎ~
うちのバカチン共がなにかしてたら言ってくださーい(T_T)

2012/11/05 (Mon) 17:00 | REPLY |   

ロロっす☆  

昨日はお世話になりましたー(^O^)/
やはりウマウマは最高ですね♪しかもタコ煎・・・ふふふ。名前書いておきます(笑

ハヤたん・・・あの時はビックリして、何が起きたかわかりませんでした。
その後のお散歩でも・・・トラウマ、根が深くないといいですね。
ゴルは自分より大きい子になかなか会わないから、きっと大きい子に対する免疫は
少ないかもしれないですよね。ハヤたんのトラウマ早く無くなれー!!

アンちゃんのママさんのお話。胸が熱くなりました。先代ゴルちゃん、きっと幸せだったでしょうね。

あぁ~釜めしぃ~おいしいんだなコレがっ♪
この日もランにウマウマに最高な一日でした!ありがとうございましたぁ~(^O^)/
りーたんの爆睡!いい顔だ(笑

2012/11/06 (Tue) 00:58 | REPLY |   

りーたんママ  

☆コメントありがとう☆

v-34りっくありす さんへv-34

こちらこそお世話様でした~v-290
あはは~麺好き長女ちゃんやっぱり喰いつきましたか~
そりゃあれば食べちゃうもんね~
我が家も最初に1人1個なんだからそれ以上食べちゃダメだよ
って息子に言いましたi-229
早速届いた日に食べてたけど・・・(笑)

ママさん、まさかまさか~そんな訳ないじゃ~んi-240
ハヤの件はりっくありちゃんとは何にも関係ございませんよ~i-229
そうじゃなきゃその後2度遊んでるのに中良く遊べないでしょ
ほらっe-284例のGデンのことよ・・・
あの時相当怖かったと思うから、周りの人もびっくりして
逃げて近寄らなかったもん。
あのデン相変わらずグランさんに来てるらしく
オーナーの甥っ子さんも噛まれそうになったらしいよe-447
何がバカちんですか~v-290
お利口さんですv-410
アンちゃんめっちゃ可愛いの~
りっくありす地方の方だと思うよ。


v-34ロロっす☆さんへv-34

こちらこそありがとうございました~e-466
あはは~名前書いた方がいいかもね~i-235
私もあの現場を見てなかったのでどんな状況か分からなかったけど
次の日のお散歩でやりましたよ~i-230
確かにその後様子見てるとターさんが仰るように
やっぱりあの時のトラウマだなって確信しました。
そういえばあの日ボブ君にガウった後コメとワンプロしてたら
ちょっとマジになってガウろうとしてたもんねi-230
でも、この前一緒に遊んだ時もその前の時も大丈夫だったでしょ
うふふ~↑りっくありすちゃんのママさん考え過ぎ~i-229
アンちゃん穏当にさらってしまいたくなっちゃった
先代ゴル君幸せだったと思う。
釜飯喜んでもらえて良かったですi-179

2012/11/06 (Tue) 10:06 | EDIT | REPLY |   

NEARママ  

平日だとの~んびりランで遊べますよね

やっぱばあばっこですか?2人とも
わが家もばあば大好きっ子ですよー

釜飯屋さんわが家もたまにいきますよー
美味しいですよね
もうここに行くと焼き鳥食べれるとにぃ~の目がキラリンとしますが(笑)

2012/11/06 (Tue) 14:19 | EDIT | REPLY |   

りーたんママ  

☆コメントありがとう☆

v-34NEARママさんへv-34

ホントに平日は空いてて遊びやすいよね
うん、ばぁばっ子でちょっと姿見えないと気になってしょうがないみたいi-229
にぃちゃんもばぁばが大好きなんだね~。
おっにぃちゃん家もこの釜飯屋さん行くの
良く知ったもんでさー焼き鳥出てくるの分かるんだよね
寒い時期はキツイけど美味しいからいきたきなっちゃうi-179

2012/11/07 (Wed) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment