グランベリーモールのイルミネーション 

12月7日金曜日。




師走と言うこともあり普段より忙しくされてる方多いですよね

私も大掃除をしたり実家や叔母のところへ行ったり

昨日は運転免許の更新に行ったりと忙しくしております

それにしても朝晩寒いな~

皆さま年末年始に向けて風邪などに十分お気をつけくださいまし。




では本題です。。。

先月のお話ですが、我が家の長女が作ったツリーを見に

南町田のグランベリーモールに行って来ました

目的はりくハヤとの写真を撮る為と作品を見る為




ツリー5




さ~グランベリーに着きましたよ~





ツリー6




ツリーは何処かなと思いながら歩いてるとこんな馬車が





ツリー1




そして見つけました~巨大ツリー





ツリー2




う~ん全体を撮るのって難しいな・・・





ツリー3




雪だるまさんが可愛いので





ツリー4




裏側もキレイでした




ジョーカ-さんやDEPTにペットパラダイスでお買いもの

と思いながら歩いていると・・・・

前方にお友達ファミリーを発見





ツリー7




はぃ、りっくありす家の皆さんです





ツリー9




実は我が家が家を出ようとしていた時

ママさんからが入り

『お山に行こうと思ってたんだけど予定変更して我が家もグランべりー
に行こうと話してるので会えるかも~』

って内容のだったので偶然ではなかったのですが

私とした事が、りっくありす家他の用事で来ていたのかと思い

お茶にもお誘いせずに立ち話しだけでバイバイしちゃいました

本当は娘のツリーを見に来てくださったって事後日知り

マジ気が利かない奴でございます





ツリー8




この2ショット可愛いでしょ

あーもうちょっと気を利かせていれば点灯したツリーの前で

4ショットのお写真とれたのにな~くやすぅぃ~





ツリー10




りっくありす家とバイバイしたあとジョーカーさんで買い物

お外で待ってるお2人さんにソーセージを買ってあげました

お座りして、食べる人~って言うと は~いと手をあげるりーたん





ツリー12




ペットパラダイスでりくハヤに被せようと思ったら

拒否られて自分でかぶっちゃったねぇね

この人来年年女なんです~





ツリー13




さ~いいよイルミが点灯してきました





ツリー14
ツリー15




モール内もクリスマスムードになってます




ツリー19




イルミネーションの撮影は本当に難しい

でも全体を撮ることに成功





ツリー16




こちらもなんとかトップまで入りました

でも、めっちゃ凄い格好で撮影してるママなのです





ツリー18
ツリー17




写真だときれいさを上手く伝えられませんが

本当にキレで可愛かったです





ツリー20




ママ達がお買い物してる間待っててくれてるお2人さん

この後帰宅しました






本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

8 Comments

NEARママ  

おねえちゃまのツリーわが家も見に行こうって
思ってるのですがまだ実現してませんが・・・

グランベリーとっても奇麗ですね
ちょっと最近行ってないんで私もいってこよーっと

最近ほんと寒いからママさんも忙しそうだから
風邪気をつけてね

2012/12/07 (Fri) 13:18 | EDIT | REPLY |   

のんのん  

明るくてもライトアップされても素敵ですね~
おねぇちゃんがつくったなんて自慢ですね!!
本当ですね~おにいちゃんズくっついて写ってて可愛いです~
りっくたん、もうりーたんなら大丈夫ってお顔ですね!!
あ~~りーたん、はーいしてる♪
お手手の位置高いですね~!!

ポチ

2012/12/07 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |   

ごん太  

イルミの撮影って難しいですよね~
いつも撮った写真を見てガックリしてます(笑)
昼間のツリ-も可愛くて綺麗でしたが
夜はまた一段と素敵です♪
長女さんが作ったツリ-の前でりーたん、はやたんと撮れて
良かったですね!

おっ♪りーたんもヘビさん買いましたか♪
被った姿アップして下さいね♪

2012/12/07 (Fri) 16:20 | REPLY |   

ロロっす☆  

クリスマスツリー・・・もうそんな季節になりましたか・・・
おぉ!きれいなツリーですね~!おねえちゃんイイ仕事してますね♪
へぇ~あの馬車が夜はこんな風に光るんですね!キレイ☆とてもかわいらしくてこういうツリー私は大好きです(^o^)b
リックたんとの2ショットいいですね♪お写真見てるとハヤたんのテンションがかなりあがってるような・・・(^^;)
来年はねぇね年女ですか!きっとステキな1年になるでしょうね!

2012/12/07 (Fri) 21:28 | REPLY |   

りーたんママ  

☆コメントありがとう☆

e-489NEARママさんへe-489

ママさんありがと~時間があったら見に行ってやってくださいv-410
私は御殿場のアウトレットよりこっちが好きなの。
いや~マジで寒いよね
お互い気を付けましょうv-290

e-489のんのんさんへe-489

イルミネーションて大好きなのv-410
もっと色んなところ見に行きたいけど寒いi-229
おにいちゃんズ可愛いでしょー
ここにレイシスとロロが入ったらおじぃたんズだねi-229
うんうん、りっくたん変化わかりますぅ~
お顔もにっこにこさんでしょi-179

e-489ごん太 さんへe-489

本当に難しいです・・・しかもデジカメなのでe-330
うん、昼間は可愛いって感じでしたね
夜はやっぱりモール内全体が綺麗でしたよe-420
私が行った時より今はもっとテナントさんのイルミが増えてるそうです。
あはは~それがね、結局かぶってくれなかったので
このヘビさん購入しなかったんですe-330
あっe-284一応ためしかぶりは店員さんに了承済みですi-179

e-489ロロっす☆さんへe-489

そうですよ~もうそんな季節になっちゃいましたね。
イイ仕事だなんてありがとうございますv-290
でもね~奇麗で夢がある仕事と思うけど
結構大変な作業で手が怪我だらけなんですよi-241
灯りって人の気持ちを明るくしてくれますよね~
私大好きなんです。
このツリーも昼と夜では全く違いますよ。
この2ショット良いでしょ
でもね、ハヤごんは終始怪獣ぶり発揮してました
そっしてりっくありすパパさんにものすごい勢いで猛突進i-229
りっくたんがドン引きしてましたよ~v-408
ありがとう、ねぇねに伝えときますv-290

2012/12/08 (Sat) 09:19 | EDIT | REPLY |   

シェリルまま  

イルミネーション、綺麗ですよね~♪
それも、おねえちゃんが手がけたとなれば、さらに素敵さパワーアップだわ(-^o^-)/
お友達とも会えて、テンションアップもアップだね♪
あっ?ママさんが気が利かない・・・なんて・・・
あはは~、ないない(°▽°)"((°▽°)!

ルナへお誕生日プレゼント、ありがとうございました(*^▽^*)
とっても、嬉しかったです♪

2012/12/08 (Sat) 15:13 | REPLY |   

りっくありす  

ママさんイルミネーションキレイに撮影されてますね
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お姉ちゃまの作ったビッグツリーは本当に素敵でしたねぇ(*^o^*)

あはっ♪
あの時は突然メールしちゃってすみませんでした(。-_-。)
天候の関係で、お山に行くのをやめたので
『リーたん姉ネのツリーがみたいね…』
ってことで急に行っちゃったもんで(*^o^*)
突然すぎて驚きましたよね(^^)
でも、会えて嬉しかったゎ\(^o^)/

2012/12/09 (Sun) 19:53 | REPLY |   

りーたんママ  

☆お返事おそくなりました☆

e-489シェリルままさんへe-489

私イルミネーションて大好きなの本当にキレよね
あはは~素敵だなんてありがとうv-410
そううなの~お友達にもあえてテンションi-184i-184i-184i-179
でもね~良く父ちゃんから気が利かないな~
って言われるのi-229
いえいえ喜んでもらえてうれしいです。

e-489りっくありすさんへe-489

ママさ~んe-320
イルミネーション見に来てくれてありがと~e-459
それなのに私としたことが・・・
お茶ぐらいお誘いすれば良かったって反省ですi-195
いえいえ連絡もらえてうれしかったよーe-343
私はてっきりキャンプ用品の買い物にいらしたのかと思ってましたi-229

2012/12/13 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment