七草粥・・・ではなくうどんです(笑) 

1月8日火曜日。




お正月休みも終わりましたね~。

我が家はまったりな正月休みでしたが

一応わんこ孝行と名目でお出かけもしてきました

写真の整理が付き次第UPしたいと思います




って言う事で、昨日は七草

我が家の年行事の1つなので頂きましたよ~。

でも今年はお粥ではなくてうどんバージョンにしてみました




七草4





まぁ、普通にうどんですね~





七草1





もちろんこの子たちにもありますよん





七草2





うどん大好きりーたん味わって食べてます





七草3





こちら、ハヤたんものすごい勢いでパクついてました




さ~今年も元気に1年すごしましょう





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

8 Comments

シェリルまま  

No title

☆::*Happy-New-Year*::☆
可愛い年賀状、ありがとうございました♪
今年もどうかよろしくお願いしま~す(*^o^*)

お~~~!
七草うどんだね(*^m^*)
美味しそう♪
りーたん、はやたん、
ママの愛情おうどんでこの1年も元気に過ごせるね(=^o^-)v

2013/01/08 (Tue) 14:05 | REPLY |   

のんのん  

No title

めっちゃくちゃ美味しそうなおうどんですね!!
実は私…七草粥食べた事がありません…
理由は…母に聞いてみます笑
りーたんたちもおうどん!!しかも入れ物がちゃんとりーたんカラー♪
かわゆいですv-10

ポチ

2013/01/08 (Tue) 15:29 | EDIT | REPLY |   

りっくありす  

No title

実は。。。
七草粥食べてません(゜_゜>)
だってぇ\(◎o◎)/!お粥より白米の方が好きなんだもーん(笑)
りーたん家風なおうどんなら大好きですよ(^o^)丿
来年はマネしよーっと(^_-)

りーたんってお上品に味わって食べるもんね♪
勢いの良いハヤたんにとられなかったですか(笑)

2013/01/08 (Tue) 18:20 | REPLY |   

ロロっす☆  

うぉっ!?き、昨日だったのか(T_T)
七草食べ損ねたー(ーー;)って事を毎年繰り返してます(^^;;
うどんいいですね♪おいしそう~(^o^)b
りーたん家はこういう行事をちゃんとやられててステキです☆ぜひ見習いたいです(>_<)
うんうん!りーたん&ハヤたんは今年も健康な1年を過ごせますねo(^▽^)o

2013/01/08 (Tue) 19:38 | REPLY |   

ひっぴー  

No title

七草粥は、スーパーで売られているなぁと思いつつも、普段通りのお食事で終わってしまいました・・・^^
お雑煮すら、食べ損ねていますからね~(汗)
うどんバージョンは、お腹にも優しいし美味しそうです♪
りーたん・ハヤたん良かったね!

2013/01/08 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

りーたんママ  

☆コメントありがとう☆

v-276シェリルままさんへv-276

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしま~すv-290
こちらこそ元気になれる年賀状ありがとう。
毎年お粥で食べてたんだけどお父ちゃんがお粥が好きではないのよ
なので今年はうどんにしてみたのi-179
はぃ、今年も元気に過ごしたいと思います。

v-276のんのんさんへv-276

のんのんちゃん七草粥食べたことないの
地方によって食べる風習がない所もあるんじゃないのかな
あはは~さすがのんのんちゃん見てるところが違うね
そうです、りーたんカラーですよv-290
これお出かけ用のフードボールなんだけど
百均のキッチンで使うボールなんですよi-229
折りたためるから便利なの。

v-276りっくありすさんへv-276

ぎゃはは~v-290
ママさんの白米好わかるわ~i-179
そう、食いしん坊は白米が好きなのよね。
うん是非おうどんやってみて

はぃ、ご推測の通りハヤごん兄ちゃんのねらってましたよe-330
でも私が阻止しましたe-287

v-276ロロっす☆さんへv-276

ターさん七草食べ損ねたのi-179
ウチの実家は小さく切って焼いたお餅を七草粥に入れるんですよ
昔から無病息災を願って食べる風習があるけど
最近では少なくなってきてるよねi-241
あはは~ステキなんてカッコいいものではないんです
ただの古臭い人間なんですよi-229
はぃ、今年も元気に過ごしたいです。

v-276ひっぴー さんへv-276

そうですね~最近ではスーパーでパック売りされてますよね
私が子供のころとは変わって来てますよv-410
ひっぴーさんお雑煮も食べなかったんですか
我が家はお雑煮は1年中たべるんですよ
そして必ずお正月の元旦の差は決まって食べてますv-290

2013/01/10 (Thu) 07:52 | EDIT | REPLY |   

ごん太  

No title

り-たん家はうどんで七草ですか?おいしそ~♪
我が家はスタンダ-ドのお粥でした(笑)
り-たんもはやたんも美味しそうに食べてますね!
ごん太も七草粥食べましたよ♪
これで今年も健康で過ごせますね!v-218

2013/01/11 (Fri) 10:05 | REPLY |   

りーたんママ  

☆コメントありがとう☆

v-276ごん太さんへv-276

そうなんです~(#^.^#)
今年はじめてうどんで食べてみました。
やっぱりごんちゃんも食べてますよね(^_^)v
りーたんはうどんが大好きなんで味わって食べてました
そうですね、お互い健康で過ごしましょうね。

2013/01/12 (Sat) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment