--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_09
17
(Tue)13:25

ロロコメ家で花火大会

9月17日火曜日。




台風すごかったですね~

我が地方では歩いて10分圏内の川が氾濫して4.000世帯に

避難勧告が出されてましたが、我が家は被害もありませんでした

とにかく雨もところ何処すごかったですがなんといっても風が怖かったです






では本題です。。。


8月4日のこと。。。

この日はロロコメ地方で大きなお祭りがあり

ナーさんから最後に花火が上がるので良かったら見に来ませんか

とのお誘いをいただきましたので行って来ました




花火1
花火2
花火6




そしてロロさんから手厚い歓迎を受けた父ちゃん





花火4




なぜかお邪魔して早々イタズラ見つけたりーたん





花火5




親友との再会に積もるを話しをしている怪獣コンビ





花火7




そして我が家の兄弟も人前では珍しくワンプロ始めました

手前にいるコメちゃんもドン引きしておりました





花火8




ナーさんとママはお祭り会場い繰り出し出店を楽しんで参りましたぞ





花火9




その間にターさんがお好み焼きの準備をしてくれまして

まずは子供達のお好み焼きを焼いてくれてます





花火10




こちらは出店買ってきた肉巻きおにぎりなど・・・





花火11




こちらはナーさんが用意してくれたママの大好物ばかり





花火12





さ~子供達のお好み焼きが焼けました





花火13




我が家の坊主たちも大好きなお好み焼きです





花火14




こちらの兄弟のお目めもキラキラと輝いてますね~





花火15




わ~これまたっ美味しそうに焼けてますね~

これはママたちのですよ~





花火16




では恒例の乾杯でーす





花火17




いっぱい飲んで食べてお喋りして





花火18




楽しいひと時を過ごしていると





花火19




始まりました~





花火20




ちょっとボケちゃってますが、この子達も花火観賞ちゃんとしていますよ





花火21




お2階の方がもっつときれいに見えるからってことで

みんなでお2階にお邪魔して大輪の花火を観賞しました





花火22




わんこと一緒に花火を見るなんてめったにないので

終始大興奮で写真を撮りまくり~





花火23




ちょっと大きな音に敏感なハヤごんも





花火24




慣れて来たら花火を見る余裕も出てきました

写真では中々上手に伝えられませんが本当にきれいな花火でした




花火25




花火観賞が終わり〆のデザートタイム





花火27





お腹もいっぱいだし、いっぱい遊んだしで満足した子たちは

しばしオネム

さて~りくハヤはお家に帰りますよ~

ロロコメ家のお陰で楽しいひと時が過ごせました

お夕飯ご馳走になったりとお世話になりました

お誘いしてくださってありがとうございます

ターさんお好み焼きおいしかったでーす

ナーさんつまみ色々美味しかったでーす、ご馳走様でした

また宜しくお願いしま~す




本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こちらこそご馳走さまでした!
たいしたお構いもしないで(^^;;
花火楽しんでもらえましたか?ハヤちゃんも始めこそ音にビックリしてましたが、少ししたら花火を見てましたね(^o^)りーたんはもう初っ端からずっと花火を楽しんでましたね(^o^)v
パパさんいつもロロのアツ〜い歓迎を受けてくださり、ありがとうございますとともにすみません(^^;;
しかもコメはヒップアタックしてるし(゚д゚lll)
ふふふ。りーたんのイタズラかわいいなぁ(o^^o)お二人とも我が家で寛いでくれて嬉しいです♪
来年も花火ありますんで、ぜひ来てくださいね♪

2013/09/17 (Tue) 20:48 | ロロっす☆ #- | URL | 編集 | 返信

ワンコと花火観賞いいですね~♪
大きな音でも慣れてくれるなんて凄いですよ。
ララは、花火が全くダメなの・・・ブルブル震えてしまうほどに・・・^^;

2013/09/17 (Tue) 21:45 | ひろ #Dmzk4w1o | URL | 編集 | 返信

台風被害ありませんでしたか?
花火鑑賞楽しそうだね~♪
ウチは、シャロンとシェラが苦手でね(^^;
ぼったまたち、自分の家のように寛ぐ姿に爆笑でした(*^m^*)
家で花火が見れるなんて、最高ですね~♪
うちは・・・音のみ聞けますよ(~~;

2013/09/18 (Wed) 14:36 | シェリルまま #- | URL | 編集 | 返信

おうちから花火が観れるなんていいなぁ~♪
ハヤたん賢いね~、この音は安全!
って理解したんだね~(*^^*)

ロロちゃんから熱烈な歓迎されて、
りーたんパパさん、めっちゃ笑顔だっただろーなぁ♪
パパさんの笑顔が浮かぶゎ(^^)

8月は暑かったから、さっぱりとしたディナーは最高ですねっ\(^^)/
どれも美味しそうだなぁ(*^^*)

みんなで観る花火は楽しくて、美しさも倍増でしょうね\(^^)/

2013/09/19 (Thu) 15:24 | りっくありす #- | URL | 編集 | 返信

花火を自宅から見るのは、夢ですね!

お好み焼きも美味しそう( ☆∀☆)

お子ちゃま達のお好み焼きも美味しそう☆

ナーさんのお料理も、美味しそう(*≧∀≦*)

あらら?!

お腹が鳴っちゃいました…。

ママさん、花火を撮影するの上手ですね(^o^)

はやちゃんが、パパさんにくっついてるのかわいい(///∇///)

2013/09/19 (Thu) 15:48 | プル&りく&ちび空 #XAjl2.RA | URL | 編集 | 返信

☆お返事おそくなりました☆

e-276ロロっす☆さんへe-276

その節はお世話になりました~(#^.^#)
毎年この季節になると花火大会のチラシ等を見て
良いな~たまには花火見たいなっておもってたので
めっちゃ嬉しかったです、ありがとうe-459
お夕飯も私の好きなものばかりで美味しかったです
そうなんですよね、ハヤがちょっと心配でしたが
案外慣れちゃうと大丈夫でしたね
あはは~ホントだコメちゃんヒップアタックしてる
ロロさんの熱烈歓迎嬉しいかぎりです(*^^)v
我が家のお2人さんロロコメ家で寛ぎ過ぎちゃってスイマセン^_^;
来年も是非お邪魔させて頂きまーすv-290

e-276ひろさんへe-276

ロロコメ家のお陰でワンコと花火観賞できました(#^.^#)
そうですよね~ララちゃん花火ダメですもんね
ウチもハヤは大きな音がダメなので心配でしたが
傍でキレイだよ~とか大丈夫とか言ってたらそのうち慣れたみたいです。

e-276シェリルままさんへe-276

こちらもかなりの暴風雨でしたけど被害はなかったよ。
念願のワンコと花火観賞が出来ました(^^♪
そうだよね、ターたんとシェーちゃん雷もダメだもんね
人様のお宅でも親子で寛いでしまうりーたん家です^_^;
ウチも湘南なのであちこちで花火あるけど
やっぱり音だけです^_^;

e-276りっくありすさんへe-276

ほんと羨ましいよね~マジで目の前で上がるのよe-484
やだやだ~ご存じの通りぜんぜん賢くないですよ^_^;
でも気を紛らわせてあげたら慣れたみたいです。
ロロさんの熱烈歓迎やっぱ気を許してくれてることが
何よりうれしいよね~(#^.^#)
今年の夏はマジで激暑だったよね
わたし奴や漬物それに生ハムが大好物なんです
それにターさんが焼いてくれたお好み焼き美味しかったです
我が家も良いスポット探して来年は皆さんに来ていただこうかしら(*^_^*)

e-276プル&りく&ちび空さんへe-276

中々自宅から花火観賞が出来るなんてないもんね♪
はぃはぃ、お好み焼きもナーさんの用意してくれた物も
ぜ~んぶ好きな物ばかりでした(*^^)v
子ども達もお好み焼き大好物なのでそりゃもう大変な騒ぎでしたi-229
わかるわかる~お腹なっちゃうよね
ぜんぜん上手じゃないのよ・・・
いっぱい撮って載せられる写真これだけでした^_^;
ハヤは父ちゃんが居れば大丈夫なんです。
そろそろ涼しくなってきたから、またお庭で焼き焼きしましょうね(*^^)v

2013/09/21 (Sat) 09:41 | りーたんママ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

