スポンサーサイト 


安産祈願に行って来ました(#^.^#) 

10月12日土曜日。




昨日10月11日は戌の日でした

妊婦さんは5ヵ月に入った最初の戌の日に安産を願って

安産祈願をしていただく風習があります

私も昨日行って来ました

あっと言ってもおめでたはママじゃありまテン

実は我が家の長女がおめでたでして今週5ヵ月に入りました

切迫流産で3週間の安静との事で暫く帰ってきてた娘も

月曜日の検診で無理をしなければ普段通りの生活をして良いとのこと

昨日無事にご祈祷を済ませることが出来ました




安産祈願1




キラキラ眩しい湘南の海

台風の影響かこの日の海は変な色をしてました





安産祈願2




海沿いを走る江ノ電





安産祈願3






この日は息子が有休休暇を取ってお供してくれました





安産祈願4




娘の自宅から鎌倉に向かう途中ふと前を見るとバスが

そしてバスケットボールを目ざとく見つけた息子





安産祈願5





なんと、bjリーグ(プロバスケットチーム)富山グラウジーズのバスです

残念ながら選手が乗ってるのか確認はできませんでした





安産祈願6




お社では能の舞があるらしくこんな舞台も設けられてました





安産祈願7




ご祈祷を終え喉が渇いたのでお社の売店で

かまくらうめサイダーなる物を飲んでみました美味しかった~





安産祈願8




次に向かったのはメイン通りにある段葛

この段葛は源頼朝が北条政子の安産を祈願して

頼朝が自ら監督して造られたと言われている





安産祈願9




安産を願いながらゆっくりとお散歩です

その後あまり無理できないのでちょっとだけ小町通りで買い物をして





安産祈願10





お腹がペコペコのご一行様が向かったのは逗子マリーナ





安産祈願11




まぁ、お約束のめしやっちゃんでランチです





安産祈願12





やっぱり何食べても美味しいな~

この後娘を横浜の自宅まで無事送り届けて





安産祈願13




帰宅途中、七里ヶ浜あたりの海辺で花嫁さんと花婿さんが

写真撮影をしていました

近くには鎌倉プリンスとか式場もあるので結婚式だったのかな~

とか何かの撮影かな~等と話ながら帰って来ました





安産祈願14




茅ヶ崎あたりでこんな物を発見





安産祈願15



富士山

でもまだ雪は積もってないはずだよね~





安産祈願16





でもやっぱり富士山でした~

上の写真は富士山を包むかのように雲が重なり

まるで雪化粧した富士山のように見えたんです

風が強かったので雲の流れも早く次第にお顔をだした富士山でした

とっても幻想的な富士山をみさせて頂き良き日になりました





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
スポンサーサイト

- 3 Comments

プル&りく&ちび空  

良かったですね♪

今日もイイお天気ですね☀

もう、5ヵ月を迎えられたんですね♪

本当に、無事に犬の日を迎えられて良かったですね(^o^)v

息子さん、優しい(≧∇≦)

お姉さんの為に、有給休暇を取るなんて!

やっぱり、バスケットマンとしては、見付けない訳には行かないですよね!!!

湘南地域に住んでると、あまり海に感動しなくなっちゃうものですけど、久しぶりに海沿いを走ると気持ちイイですよね(^_^)

鎌倉への安産祈願、周りもキレイで胎教にも良さそう!

ママさんは、美味しいお店をたくさん知ってらっしゃいますね(^O^)

食べてなくても、美味しいのがよく伝わってきてお腹すいちゃいました(^ー^)

本当にキレイな富士山さんですね(〃∇〃)

結構、私は富士山さんを眺めるのが好きなんで、今だに富士山さんを車や我が家から見つけると、しばらく見ちゃいます!

富士山さんも、安産祈願してもらっているようですね(^-^)/

2013/10/12 (Sat) 13:39 | EDIT | REPLY |   

ロロっす☆  

おねぇちゃん無事に安産祈願が終わったようでなによりです!
お天気も良く、良かったですね!
おにぃちゃんも来てくれたなら安心ですね♪○○くん優しいなぁ(^O^)b
おねぇちゃんご無理なさらずご自愛ください。妊婦の時期は念には念をいれて大事をとってくださいね。ママさん心配ですよね。私もおねぇちゃんの事、勝手に心配しています。無事に生まれてきてくれること、心より願っています。
でも大丈夫!安産の象徴のりーたん、ハヤちゃん、ハル坊がいるから!ロロコメも影ながらパワー送らせてもらいますよ!!

2013/10/14 (Mon) 15:58 | REPLY |   

りーたんママ  

☆コメントありがとう☆

e-276プル&りく&ちび空さんへe-276

お陰さまで5ヵ月に入りました(#^.^#)
この日の戌の日本人ご祈祷に行けるか分からなかったので
本当に良かったと思ってます。
ママちゃんには娘がこちらに帰って来てた時色々
お心遣いを頂きありがとうございます(#^.^#)
ざんまいさんのお肉めっちゃ美味しかったと申してました
あはは~きと自分が鎌倉に行きたかったんじゃないかi-229
バスケットマンなのに最近では何を血迷ったか
フットサルのチームに所属しハマってまふe-330
晴天の日の海岸線は本当に気持が良いですね
めしやっちゃんワンコOKなので今度ご一緒しましょう(^^♪
いや~神秘的富士山を拝ませて頂きました。

e-276ロロっす☆さんへe-276

娘の事ではご心配をおかけしてますe-459
ナーさんには何度も連絡を頂き、食事のアドバイスやら
色々と教えて頂きありがとうございますe-466
うふふ~おにぃちゃん・・・あの子男のくせに鎌倉好きなんです
なのでひょっとしたら鎌倉に行きたかっただけだったりしてi-229
お陰様で安定期には入りましたけどまだまだ心配です(T_T)
わ~ありがとうございます、ロロコメもパワー送ってくれたら心強いわ~\(~o~)/
来春にはこの世に出て参りますのでその時は抱いてやってください(#^.^#)

2013/10/15 (Tue) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

