--_--
--
(--)--:--


2014_03
12
(Wed)09:12

初孫誕生♪我が家の3.11

2014年3月12日水曜日




東日本大震災がおきて昨日で3年が経ちました

くどいようですが、ママの手術当日でした3.11

その3年後の昨日初孫が誕生しました




姫誕生1




無痛分娩を希望していたので前日入院して

カテーテルを入れ子宮口を開かせる為バルーンを入れたりし

朝6時過ぎから麻酔や投薬処置が始まり生まれるのを待つばかりでございました

赤ちゃんも元気に陣痛も徐々に来ていました

ところが11時半ごろ急に赤ちゃんの心拍低下

先生の処置でいったん回復をするがまた直ぐ低下し

かなり弱い心音でとっても危険な状態に陥りました

胎児機能不全で緊急で帝王切開となりなんとか無事に生まれて来ました~

しかし親子と言う物は変なところまで似るもんですね

実は私も娘と同じ状態で緊急帝王切開でした

そんなところまで似なくて良いのにね~





姫誕生2




生まれたてホヤホヤでございます





姫誕生3




はぃ、予定通り女の子です





姫誕生4




綺麗にされていざご対面でーす

まずはパパに初抱っこされました~





姫誕生5




次ぎはワタクシ





姫誕生6




そして、ばぁば(姫にとってはひー婆ちゃん)と





姫誕生7




そんこんなで1時間後、回復室へ戻ってきたママとご対面~





姫誕生8
姫誕生9




生まれたてよりむくみが少し取れてきました

子供って不思議ですよね、見る見るうちに顔が変わって行くんですもの

その後、おじたん(長男)や

おばたん(ハルママおばたんて呼んだら何にも買ってやらないからね~)

って言っておりますが・・・

がお見舞いにやって来て泣いたり微笑んだり渋顔したりと

色んなお顔を見せてた姫でございます





姫誕生10
姫誕生11




そして出産から約6時間半後ようやく抱っこさせてもらい

初めて添い寝をして感動してた長女でした





姫誕生12
姫誕生13
姫誕生14




お家でお留守番してたおにぃたん達ありがとね~

来週帰ってくるからよろしくね




最後になりましたがお友達の皆様 淕・颯・悠 同様宜しくお願い致します







本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

C.O.M.M.E.N.T

おめでとうございまーす!!
本当にホッとしました♡
無事に出産したってわかっていても、ブログ読みながら改めてドキドキしちゃいました(。>∀<。)
かわいいですね〜きゅんとします!
お会いするのが楽しみです!
改めて…
お姉ちゃん、おめでとうございます!
ユックリ休んでくださいね!

姫さま、まってたよー♡
元気に産まれてきてくれてありがとー!ウリ坊とも仲良くしてね!

2014/03/12 (Wed) 14:55 | ナーさん #nbtJKYY2 | URL | 編集 | 返信

おめでとう!

おめでとうございます(-^o^-)/))♪
昨日は、メールをいただき本当にありがとうございました!
まさか、そんな大変な状態にあったとはつい知らず、無事に生まれてきてくれて本当に良かった(´∀`)
姫ちゃまも、ママに劣らずワンコ好きに成長するんでしょうね~(*^m^*)

お姉ちゃん、お疲れ様でした(*^-^*)
今はゆっくり休んで、これから始まる育児に体力温存してね♪

2014/03/12 (Wed) 15:51 | シェリルまま #- | URL | 編集 | 返信

おめでとうございま〜〜すっ☆
心音が・・・と聞いた時は、とっても心配しましたが、元気でプリチーな姫ちゃんご誕生ですね(≧∇≦)v
ママさん達も心配が尽きなかったでしょうけど、姫ちゃんのお顔を見たら吹き飛んだのではないですか?
いや〜おめでたい!
姫ちゃんに会えるの楽しみにしてます(*^^*)v
ボボと遊んでね〜♪

2014/03/12 (Wed) 22:06 | ターさん☆ #- | URL | 編集 | 返信

おめでとうございまーす♡

お姉ちゃまお疲れ様でしたぁ。
よく頑張りましたね~♪ 
姫ちゃん。。。本当にお姫ちゃまみたいに可愛いお顔だこと♡

姫ちゃんを見つめる、りーたんパパさんママさんの
ニコニコお顔が目に浮かびます♪
うふっ、ジージバーバだねぇ(^_-)イイナぁ♪

帝王切開って産後がツラかったりするのかな?
ジージとバーバに甘えて、ゆっくり体力つけてね♪

2014/03/16 (Sun) 00:00 | りっくありす #- | URL | 編集 | 返信

☆お祝いコメントありがとう☆

e-276ナーさんへe-276

大変お返事が遅くなりました~v-421
お祝いコメントありがとうございますe-415
当日は心配かけちゃったけどホッとしました
ウリ坊と半年しか変わらないから思いだしたでしょ
娘と姫にもメッセージありがとe-466
ウリ坊遊んでね~、いちご狩り行こv-380


e-276シェリルままさんへe-276


大変お返事が遅くなりました~v-421
ままさんお祝いコメありがと~e-466
そうなんです、一時は危なくてバタバタしちゃいました
でも先生の判断が早く無事に生まれてきましたよ~e-415
ホントにワン好きになってくれると良いんだけどな~
でもパパもママもワン大好きだから大丈夫かなv-290
娘にもメッセージありがとう。


e-276ターさん☆へe-276

大変お返事が遅くなりました~v-421
ありがとうございます~v-290
ご心配おかけしましたけど無事生まれてホッです
ターさんもウリ坊のとき配ごといっぱいだったもんね
早くウリ坊と遊ばせたいわぁ~(^_-)-☆


e-276りっくありす さんへe-276

大変お返事が遅くなりました~v-421
ママさんお祝いコメントありがとうe-466
あはは~まだまだおサルさんみたいなお顔だけどね~
女の子は急に変わったりするよねe-284
そうよ~バァバだわよ~i-229
帝王切開は後がツライんだよね
ありがと~。

2014/03/25 (Tue) 09:31 | りーたんママ #ZCMsjHNs | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

