スポンサーサイト 


孫娘ひめのお祝いごと 

2014年6月27日金曜日。




まずは、4月14日この日は姫のお宮参りでした 




お宮参り1




まだまだ新生児のお顔の姫たん





お宮参り2




今までは ばぁば と呼ばれてたけど

これからは ひぃばぁば な人に抱っこされてます





お宮参り3




ジィジも怖い怖い~と言いながら抱っこ

生まれた当初はぎこちなかったけど少しはサマになってきたかな





お宮参り7




姫の健やかな成長を祈りました









そして、6月22日この日はお食い初めでした

生後百日ほど経ったころ、子供が一生食べるのに困らないようにと願い

初めて赤ちゃんに物を食べさせる際に行う儀式






お食い初め1




お宮参りのときのお顔と比べると

新生児から赤ちゃんのお顔になりました





お食い初め2




姫たん初めてのウマウマ

と言っても食べられませんがお膳を準備し





お食い初め3




歯固めの儀式も無事行われました





お食い初め4




それで笑っちゃうのがね~

私が、姫ちゃんお祝いだよ・・・って洋服とお金を渡したら

なんと、お金だけしっかり握りしめて離しませんでした

これにはみんな大笑いでしたよ~




お食い初め




姫の儀式を終えて改めて乾杯をしました





お食い初め6




そうこうしてるうちに、お目目が閉じそうになり





お食い初め7




やっぱり寝てしまいました





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
スポンサーサイト
