お留守番のあとのご褒美は・・・ 

2014年7月19日土曜日




今日から3連休ですね

でもお天気が微妙な感じがしますけど・・・

まぁ、我が家は3連休ではないし明日の休みも

何処行っても混むと思うので雨降らなかったらお家プールです




え~、お正月早々に買った物とは・・・

皆さんきっと

ドッグラン

ラン付きのお家

などと想像されてる方もいらっしゃるのではないかと思いますが

そこまで大きな買い物ではなく

ちょっと期待を裏切るかもしれませんが・・・




5月4日1




実は霊園を購入してお墓を建てました

我が家にとって数百万は大きな買い物になります

ランかなって期待されてた皆様ごめんなさい

で、なぜ墓石の前にこの子たちが居るのかと申しますと

りーたんを迎えた頃から、ぜったい一緒にお墓に入ろうね

と常々はなしていた我が家、ペットも入れる霊園を

ずっとチェックしてきました

それが自宅から車で20分ほどのところにあったんです





5月4日2




デザインも自分達で考え

私達の名前は勿論のこと、この子たちの名前も彫って頂きました

まだ生きてるのに縁起が悪いと思われる方も多々いらっしゃるでしょうが

生前建墓は寿陵と言って縁起の良い物と言われています

実は私の父は墓石職人でしたのでなんの抵抗もなく

今回の建墓を進めることが出来ました。

で、ペットの霊園を見つけお正月早々見に行ったら

とっても良いところだったので即決でした

全国的にもペットと一緒に入れる霊園は多数あると思いますが

ゾーンが決まっていたり、ペットはお参りが出来ない
(霊園内に入れない)

などと規制されてるところが多いなか

こちらの霊園は園内に一緒に入りお参りすることもできます

それにこちらの霊園のご住職さんは

人も動物も魂は一緒、家族が同じお墓に入って当然・・・と

お考えの素敵なご住職さんなのです

本来寿陵は生きている者の名前は赤文字で彫刻されるのですが

我が家は私の父を預けていたお寺さんから父の遺骨を引き取り

先に納骨するので私達の名前は黒字で彫刻されています






5月4日3




で、先日6月の某日父の納骨を済ませて来ました





5月4日4




梅雨時と言うこともあり

小雨の中滞りなく納骨を済ませることが出来ました





5月4日5




最後に集合写真を撮って無事終了

2011年にできたばかりのこちらの霊園

まだまだ空いているので気になる方は見学されるのも良いですね。




さてさて~

お留守番をさせてしまった子供達孝行にと




6月22日1




隣町の公園へお散歩にやって参りました





6月22日2




他の子のニオイがするのかクンクン凄い勢いです





6月22日3
6月22日
6月22日5




みんなお散歩大好きだもんね~





6月22日6




思う存分たのしんでください





6月22日7




以前は平日のお散歩にこの公園へ来ては

ロングリードでよく遊んだよね

最近ではマナーの悪い飼い主さんがいらっしゃるのか

注意事項が書かれた看板がいくつかありました

みんなお留守番ありがとね~。




本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
スポンサーサイト