スポンサーサイト 


エルソナハル合同お誕生日会 

2014年12月24日。




先週の水曜日は姫たんの所にお届け物に行って来ました

クリスマスシーズンですからね~




あみクリスマス2




で大変だったのが  箱がデカ過ぎて3坊主とネェネとばぁばと私

これプラス他にもプレゼントを乗せなきゃならない

はてさてどうする・・・と悩んでいたら

父ちゃんこの日ちょうど姫の家の近くに仕事で行くと言うことで

トラックに積んで行ってくれました

でもね、このハマー息子から姪っ子へのクリスマスプレゼントなんだけど

女の子にこんなの要るのって娘に聞いたら

即答でいるよ~パパも楽しみにしてるしって・・・

けっきょく親が欲しいんですよね

2人の娘婿さん含めて家族全員車キチガイ一家なのでしょうがないか




あみクリスマス1




姫たん初クリスマスは良いクリスマスになったね~







では、本題に。。。

先日14日はエルソナちゃんとハル坊のお誕生日会でした




えるそなはる1




お馴染みのフランさんの似顔絵ケーキ





えるそなはる2




この日の主役、紅一点のソナ





えるそなはる3




お兄ちゃんのエル(手前)

そして我が家の孫わんハル坊です

みんなお誕生日おめでと~う





えるそなはる4




エルソナ邸のランで大はしゃぎするコメ

きっと兄ぃたんも一緒に来てるね~





えるそなはる5




りーたん目の前にあるボールを取れって文句言っております

ってか自分で取れるでしょー





えるそなはる6




で、この日もハヤハルがエルにくっ付き虫になってます

まったくシツコイのなんのって

でもエルもまんざらでもなさそうでした





えるそなはる7




ハル坊のママとボールで遊ぶコメちゃん





えるそなはる8




そこにりーたん参戦





えるそなはる9




普段はあまり絡まないこのお二方ですが

この日は一緒に居る事が多かったな~





えるそなはる10




お部屋の中でお誕生日かの準備が進められてることを察知したワンズ

お部屋の中に入る気満々です





えるそなはる11




この日のわんこめしはカラフル野菜入りミートローフ

蒸しパンにブロッコリー添え




そして親たちの持ち寄りご飯は





えるそなはる12




エルママ作メインの豚汁





えるそなはる13




ナーさん作メインのカップちらし寿司





えるそなはる14




私は煮込みハンバーグ





えるそなはる15




そして、これがめっちゃ美味しかったターさん作のおはぎ

クルミのおはぎ初めて食べましたけど凄く美味しかったです





えるそなはる16




その他、サラダやマリネや煮物です





えるそなはる17




まずは、おめでと~をしてワンズが食事





えるそなはる23




ワンズが落ち着いたら改めて乾杯をして親たちの食事です

色々と話しをしながら賑やかな食卓となり

大満足でお腹も心も満たされました 皆様ごちそう様でした





えるそなはる20




食後めいっぱい休憩したワンズはまたお庭に・・・

ターさんに遊んでもらってるコメとりくハヤ





えるそなはる21




こちらは、ハル坊がママ似叱られちうです





えるそなはる1




最後の〆にはやっぱこれでしょー





えるそなはる18




エルママがカットしてくれたケーキを秒殺で食してました

美味しい物は早いんでよね~食べるの・・・





えるそなはる19




ワンズにはエルママがリンゴとサツマイモも用意してくれてました





えるそなはる22





こちらはハル坊家が用意した親用のデザート

ワッフルなんですがしっとりしてて美味しかったです

2段になってて同じ味が2コづつ入ってて食べごたえ満点でした

そうこうしてるうちに解散となりました

エルソナ家の皆様 ロロコメ家の皆様 ありがとうございました

ハル坊素敵な2歳の始まりができそうです




皆様よいクリスマスを・・・





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね
スポンサーサイト
