FC2カウンター

プロフィール

りーたんママ

Author:りーたんママ
2008/07/25生まれのゴールデン淕(りく)と
2011/06/30生まれの颯(はやて)の
ママです仲良くして下さい。

淕のプロフィール



ゴールデンレトリバー(♂)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

カレンダー&月別アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

ランキングに参加してます

応援クリックしてね

--/--/-- --  --:--



2015/01/28 Wed  10:57
伊豆旅行お宿の食事編


2015年1月28日




今日は全国的に真冬の寒さだそうです

こちらは朝チラチラと雪が舞ってました




さて伊豆旅行お宿のお食事をご紹介いたします




伊豆旅行42




暖炉に灯りが灯り昼間とは雰囲気が違います





伊豆旅行43




いよいよディナーのスタートです





伊豆旅行44




ママの大好きなカニ





伊豆旅行45




恒例の乾杯





伊豆旅行47




お料理はこんな感じ、昔ながらのペンションのお料理という感じかな

でも一品一品とってもお味がよく美味しく頂きました





伊豆旅行48




この子たちも





伊豆旅行49




テーブル下でお利口さんにしてくれました

お喋りしながら楽しい宴はあっという間に終わりました

ナーさんはボボさんのお世話でゆっくりできなかったね

今は辛抱の時・・・お疲れ様でした





伊豆旅行50




お部屋に戻り各自お風呂に入って就寝となりました





伊豆旅行51




翌朝、窓を開けたらこんなでした

前日家に居た息子からこっちは雪が積もってるぞーって

ラインが入ってたので予想はできてました

が、この雪が後に大変なことに・・・





伊豆旅行52




朝散歩から戻り





伊豆旅行51




わんこ達





伊豆旅行53




朝ご飯です





伊豆旅行54




お次はママ達のご飯です

ママはカフェオレをチョイス





伊豆旅行55




朝食らしいプレートと





伊豆旅行56




焼き立てパン





伊豆旅行57




そしてR65さん売りのワッフル

ソースもいろいろあったけど撮り忘れました

朝食も美味しかったです、ご馳走様でした





伊豆旅行58




前日15時にチェックインしてあっと言う間のチェックアウトの時間です

オーナーさんからお土産頂いちゃいました





伊豆旅行59




最後にお宿前で集合写真を取ってくださいました

R65さん建物は古い感じで、小さいお風呂の

シャワーのお湯が出なかったりしましたがオーナーさんご夫妻

とっても良い方でした、私は数年前に人生の楽園という番組で

こちらのお宿を知り当時から行ってみたと思って

今回ご縁があって行ってきました






本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2015/01/24 Sat  11:24
R65さんお宿紹介編


2015年1月24日。




え~火曜日にノロウイルスになってしまいました

どうやら息子からうつっようです・・・

しかし感染するのはやいですね~ノロの奴

明日の休み本当はロロコメ家を我が家にお誘いしてたのに

感染させてしまったら大変なので延期させて頂きました

コメちゃんゴメンよ~




では、伊豆旅行の続きでございます





伊豆旅行24




極寒だったこの日はカフェを出て早めにお宿へ向かいました

旅行が決まってから中々お宿の予約が取れなく

最後の最後にとれたのがR65さんでした





伊豆旅行25




デッキエリアはノーリードで遊ばせることができます





伊豆旅行26




離れのコテージです




伊豆旅行28




玄関を入るとフロントがあります

ですが今はその機能は果たしてない様子でした





伊豆旅行27




玄関脇には足洗い場があるでしゅよー  byコメ






伊豆旅行29




そして2階お部屋へ案内されました

今回は我が家はこのファミリールームに案内されました





伊豆旅行30




3階に上がって行くとはダイニングがあります





伊豆旅行31




お宿からウエルカムドリンクのサービスがありました

こちらでお宿の説明などを受けて一休みです





伊豆旅行32




館内は可愛いグッズが至る所に飾られてました





伊豆旅行33




ママもお部屋で荷物の整理を終えてダイニングへ行ったら

あはは~りーたん待っててくれました

可愛いすぎやろ~~~





伊豆旅行34




ダイニングの向こう側にある雑貨コーナー

なんとなく居心地の良いスペースです、ボボさんもご満悦であそんでおりました





伊豆旅行35




さて、お部屋に戻りお夕飯前だと言うのに

みんなでお菓子パーティーをしましたよ~





伊豆旅行36




配善がかりのハル坊のママに群がるワンコ達





伊豆旅行37




けっこう食べちゃったけど夕飯だいじょうぶかな・・・





伊豆旅行38




このクッキー本当に美味しそうなんですよ

わんこたちもこの他にも色んなおやつをいっぱい食べました





伊豆旅行39




あらっ、りーたんマジ寝してます





伊豆旅行40




お夕飯の前にワンコ達のご飯です

本当はワンコお節作って持って行きたかったんだけど

時間が無くてロールチキンとブロッコリーだけで勘弁してね





伊豆旅行41




みんなのお腹が満たされたところでいよいよママ達のディナーです


続きます。。。





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2015/01/17 Sat  10:20
お友達と合流ランチ&カフェ編


2015年1月17日




前回の続きです・・・




あまりの寒さにぐらんぱるで待つことができず

ロロコメ家にわがままを言って待ち合わせ場所を変更させていただきました




伊豆旅行




暖かい店内で合流できました~

あっ、大事な事・・・もちろん店内ワンコでーす





伊豆旅行12




左上段・・・かつとじ定食      右上段・・・とんかつ定食

左中段・・・チキン南蛮定食

左下段・・・ごて焼き定食      右下段・・・とり天定食





伊豆旅行13




ママは、こちらの おにぎり定食 を頂きました

ここのお店はご飯にこだわりを持っているお店でして

本当に美味しかったです

事前にナーさんと相談して決めたこのお店大正解でした

クリスマスに息子と彼女が伊豆旅行に行ったので

こちらのお店教えてあげたら私達より一足先にお邪魔した息子たち

やっぱり美味しかったと言ってました





伊豆旅行14




食後にサービスでお茶とお菓子が出てきました

定食800円前後なのにサービスも良くて店主のご夫婦も良い人

このお店長く続いて欲しいですね





伊豆旅行15




ランチを終えて向かった先はカフェミルキーさん





伊豆旅行16




お店の外観はこんな感じです





伊豆旅行17




長旅を終えて到着したコメちゃんにをびのびさせてあげたいと思い

こちらのランのあるカフェをチョイスしました

それに我が家の坊主たちも遊び足りないようでした





伊豆旅行18




ボボさんと戯れるターさんに物申すりーたん





伊豆旅行19




するとターさんがみんなと遊んでくれました~





伊豆旅行20




俄然はりきるコメちゃん、負けじとはりきるハル坊





伊豆旅行21




満足したのか自分達で遊んでました





伊豆旅行22




私達はお茶とケーキで一息入れました





伊豆旅行23




こちらの看板犬ちゃんはミニチュアダックスちゃんらしいです


さて、いよいよお宿に向かいます

続く。。。





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2015/01/16 Fri  12:57
伊豆旅行~ぐらんぱる編


2015年1月16日。




今日はお天気も良くお散歩も楽でした




さて本題です・・・




1月1日から1泊でお友達のロロコメ家と伊豆へ行って来ました




伊豆旅行1




伊東市内に入ると景色が変わります





伊豆旅行2




まずは待ち合わせの場所に到着しました~





伊豆旅行3




伊豆に行きと必ずお邪魔するぐらんぱる公園のラン





伊豆旅行4




広いランに放牧です





伊豆旅行5




走るのが大好きなこの子たち





伊豆旅行6




お出掛けさきでもランは絶対条件





伊豆旅行7




こんな笑顔も





伊豆旅行8




こ~んな笑顔も





伊豆旅行9




そしてこんな笑顔も見られます





伊豆旅行10




が、しか~しこの日は極寒

一旦車に避難しようということになりボール回収

毎度のことながらハル坊ボールを離しません

車に戻ってロロコメ家に連絡

待ち合わせ場所変更してランチするお店に向かいました


続きます。。。





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

2014/02/06 Thu  08:17
♪ハル坊誕生日旅行・最終章♪


2014年2月6日木曜日




さて、長女が里帰りして来る前にできるだけしとかなきゃ~。




12月30日1




お宿をチェックアウトして向かった先は・・・





12月30日2




道の駅富士吉田のドッグラン

ハヤハルいきなり大爆走





12月30日3






りーたんは、お決まりのボール投げて~





12月30日4




ハル坊もめっちゃ楽しそうで、やっぱりお誕生日旅行来て良かったね





12月30日5




ハヤごんもにこにこさんです





12月30日6




ハルパパにボールを取られないよう必死で頑張ってます





12月30日7




りくハルの後ろ姿、同じ格好が可愛くておもわず





12月30日15




ママ達が交代でお土産を見に行ってる間も

おもいっきり遊んでる坊主たち、超満足でしょうね~




もう2時間ぐらい遊んでるので次の目的のお店へ





12月30日9




やっぱこちら方面に来たら絶対食べたいお豆腐

試食と購入をして来ました





12月30日10




忍野村から山中湖へ向かう途中の富士山

ママは富士山を見るのが好きです

特にこの季節の雪の富士山を見るのが大好きでーす





12月30日11




ちょっと遅めのランチをしにいつものカフェへやって来ました





12月30日12




ママが楽しみにしていた季節限定の

田舎汁定食、小鉢がたくさん付いてお野菜たっぷり摂れて美味しいんですよ





12月30日13




この子たちが真剣に何を待ってるかと言いますと・・・





12月30日14




わんこ用パンケーキでございます

そりゃー真剣になるよね~


一泊二日のハル坊のお誕生日旅行は

観光もなくラン三昧となりましたが坊主たちの笑顔がいっぱいでした





本日もご訪問ありがとうございますハート

  ポチッポチっとお願いしますゴールデンレトリバー


応援クリックしてね

Back ≪         HOME         ≫ Next
